みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

こち亀と路面電車
TVアニメ『こちら亀有派出所前』を久しぶりに見ました。
っていうか、終了してませんでしたっけ?復活?
今回は路面電車の話でした。
そっか、路面電車って感慨深い古い乗り物なんですねぇ。
広島市内だと無くては困る市民の足、現役走行中なので全然そんなこと思ってませんでした。(^-^;

むしろ、昔は銀座や上野でも路面電車が走っていたというのが想像できなくて不思議な感じです。
広島の路面電車も何度か廃止の話が浮上してましたから、その時に消えていたら同じ気分になったのでしょうね。

そういえば、先月乗った「江ノ電」も路面電車の仲間だよね?
広島の路面電車も市内を出て「宮島線」に入ると「江ノ電」同様に車道とは別の敷地の線路を走ってますけど路面電車ですし。

そんな広島路面電車は最新車両からレトロ車両、日本各地のみならず世界各地からも車両がやってきて現役で走っている「走る博物館」であり、世界遺産の「安芸の宮島」と「原爆ドーム」の2箇所も繋ぐ主要路線です。
広島へお越しの際には是非利用してみてね♪

って誰に宣伝してますか?(笑)
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

無くては気分と無くてはお越しとかを利用したいはずだったの♪


【2006/04/03 15:41】 URL | BlogPetのにゃむ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/97-bc7437bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


