みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

大盛り定食とプチ寿司
量がハンパではない定食屋に行きました。
この写真だと一見お箸が小さいように見えますが、お箸は普通サイズです。
お味噌汁のお椀もたぶん普通サイズ。
ご飯と牡蠣フライが大きいのです。
しかもこのご飯、「半分」と注文してこの量です(笑)
漫画みたいな山盛りどんぶりご飯がデフォルト(爆)
古都の牡蠣フライ定食(ご飯半分)
以前、「ご飯少な目」と注文した時は「少なめの山盛り」でした。
山盛り部分が少なめなだけで結局、山盛りどんぶりご飯であることは変わらず。(>_<)
そして、ご飯を少なく注文した場合、「ご飯足りてます?」「おかわりできますよ?」と必ず聞かれます。食べきれないから少なく注文してるんですってば!
食べ盛りの男性ですら目を白黒させる量のこの定食屋さん、お客は全員『元祖!でぶや』の皆様クラスの大食漢と思ってるのでしょうか?
もちろん子供相手でも同じ対応。(^-^;
トロとお寿司「今日はお寿司ニャv」
一方その頃のトロさんはお寿司を食べてます(笑)
ぷちサンプルBOOK」という本が気になったので買ってみたらお寿司フィギュアが付いてきました。これがまたトロにピッタリ♪
美味しそう~vv
お寿司はあまり好きじゃないんだけどね、私。
七草粥を食べる日に何食べてるんでしょう我々は(笑)
ま、年末年始はお粥とかお茶漬けとかばかり食べてたから別に腹休めのお粥をわざわざ食べる必要もないのですけどね。(^-^;
スポンサーサイト

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/80-a26c5014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


