みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

スラムダンクin広島







グリーンアリーナ


帰郷して広島市内をフラフラしていた時に広島市民球場にも行きました。
次にここへ来る時にはデザインが変わってるかもしれないし、場所そのものが移動してるかもしれないので見納めかもしれないし。(^-^;
グルリと一周していると「グリーンアリーナ(広島県立総合体育館)」が見えてきました。

たしか、「スラムダンク」の原作で登場したのはこの辺りだったよなぁ…。
(全国大会のメイン会場としての登場)
雑誌掲載時のみの記憶でちょっと曖昧。
というわけで、古本屋で単行本23巻を買ってみた(笑)→
うん、間違いない。ちょっと角度は違うけどココだ。
これでスッキリ(笑)

安西先生が市内電車の電停に立つシーンでの背景に「広島総合銀行」の看板文字を見たときには、「ああ、本当に広島なんだなぁ」とシミジミしたことを思い出します。
今は「もみじ銀行」と改名したので今見ると懐かしさ倍増かも?
残念ながら今回買った23巻には載っていなかったので24巻25巻かな?
また、古本屋でチェックしよう。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/7-e3c0df86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コレで勝負が決まる瞬間!! それゆけ!ミッチー!!

このシュートで・・・ オレのシュートで勝負が決まるんだ!! はずせねぇ・・・ はずすわけにはいかねェんだ!(←ポチっとな) 「ミッチー!!ファイトぉぉぉぉぉ~」 おっと、正義の味方がこんなところでも活躍中~(笑) 現実のど飴【2006/11/28 12:07】


