みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

連日ドトール
20091211230220
20091211230217
今日もドトールで昼食(笑)

どんだけ『チェブラーシカ』のクリアファイルが欲しいんだよっ!とツッコミが入りそうですが、
いやいや、コレは病床に伏せている友人へのお見舞いの品ですから。

3日連続ドトール(笑)

駅周辺にはドトールが3店舗あるのだから、毎回違う店舗に通うって手もあったのに、ついつい同じ店舗を3日連続利用(笑)

そういえば、吉祥寺駅周辺ってドトールも3店舗、マックも3店舗、マツキヨも3店舗、スタバに至っては6店舗もある。
なんでこんなに同じ店舗を近所に集中させるんだろう?

小さい店舗を分散させた方が集客力アップするの?
単に1店舗あたりの敷地面積が狭いから点在しただけ?

コレが実は、ケロロ軍曹の侵略による結果だったりすると面白いんだけどね(笑)
駅前の看板が
「吉祥寺をいただくであります」
「我が輩、ガンプラの次に吉祥寺が好きであります」
「もはや吉祥寺は我が輩の庭ってことで!」
と6年くらいの間で替わってきてて、あからかに侵略が進んでいるし。吉祥寺限定で(笑)

もっとも、店舗分散が地球侵略に何のメリットがあるのかは不明(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/689-56b99e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


