みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

よし!決めた!!
「これからは、本気で箱根を目指します!!」(『風強』カケルのセリフ)

もちろん観戦の方ね(笑)
お正月には実家のTVで箱根駅伝を観戦しようと思ってたのですが、モロモロの事情で帰省を先送りにしました。
で、せっかくお正月 関東に居るなら箱根駅伝を沿道から応援するのもいいかなぁって。
どんだけハマッてるんだか(笑)

カケル並のゴールデンルーキ・東海大の村澤くんの勇姿も見たいし♪

彼が何処を走るのかはまだ不明ですが、
とりあえず今のところの第一候補は鶴見かな?


イザ往かん、思い出のあの土地!約束の場所!!始まりの彼の地へ!!!!


思えば今年の1月に鶴見中継所でのロケにボランティアエキストラで参加したのがキッカケでした。
しかも、当時は原作小説も読んだことはなく、出演者も王子役の中村優一くんしか把握してない有様(笑)

いや、だってね、出演者をしっかりチェックしてロケに参加しても、目的の俳優さんが現場に居るとは限らないし、
ましてや姿を見られる可能性は低いだろうし、もしかするとエキストラだけでの撮影かもしれないし、余計な期待は持たない方がいいかなぁって思って。
(^-^;

で、同行してもらった友人に
「誰が来るの?」
と聞かれても、「さあ?」としか答えられない私(笑)
そんな不確かな状況で、しかも日の出から日の入りまでという長丁場のエキストラ参加に

「つき合わせてすまなかった」
いや、
「さっきの言葉は取り消す。一緒に来てくれてありがとう」(『風強』ハイジのセリフ)

この初ボランティアエキストラ参加が思いのほか楽しかったので、今年のマイブームがボランティアエキストラ参加になった私(笑)

まさしく始まりの場所。
そして、約束の場所。

「ハイジさん、鶴見で待ってて」(『風強』王子のセリフ)

ハイジはもちろん、ムサも力石も待ってないけどね(笑)

撮影での応援がホンモノになるシンクロ感を味わってみたい。
撮影当日は写真撮影禁止だったから、今度は思い出の場所をカメラに納めたいし。

うん。本気で箱根を検討しよう。
村澤くんがどの区間を走るかでまた変わってきそうだけど(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
と~んでもない
「つき合わせてすまなかった」なんて
ぜんぜん!なのですよー。
楽しい1日でした♪

わたしもコノ日をきっかけに
何気に気になっちゃいましたしね~。「風強」(^m^)
原作も読んでみたい~。

んー・・・
ちょうどいいカンジのセリフが浮かばないトコロが
ちょとクヤシイ、わたしです~。(苦笑)
【2009/12/05 00:43】 URL | ことぶき #- [ 編集]


ことぶきさん、コメントありがとうございます。

本当にお付き合いありがとうでした♪

また機会があったら、お誘いするかもです。
その際にも、よろしくです~。←懲りていない(笑)
【2009/12/07 13:07】 URL | けみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/679-38a71407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


