みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

いぬばか
20091101230346
今日は11月1日。「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」で「犬の日」です。

という訳で、本日行われた映画『いぬばか』試写会を見てきました~♪

今年、何本の犬映画を見たのかってくらいだし、ケイタイの待受画像もストラップも犬だし、どこからどう見ても犬バカにしか見えない猫派の けみです。こんにちは。

このネタも何回目だろう?(笑)


映画、良かったです。
正直、のほほんとしたほのぼの映画くらいにしか思ってなくて油断してました。「ワンコ可愛い~♪スザンヌさん可愛い~♪」くらいにしか想像してなかったのに、
嬉し涙、悲しみの涙、せつない涙、いろんな涙がこぼれました。

犬好きさんはもちろん、動物好きさんはグッと来るものがあると思います。


特に今回は豪華出演陣の舞台挨拶付でしたし。
招待券には「スザンヌさんほか」だったので、あと一人くらいは来るのかな?俳優さん?芸人さん?意表をついてワンコ?とか想像してたら…全部でした~♪
\(^O^)人(^O^)/←同行者と大喜び(笑)

▼登壇者(敬称略)
スザンヌ/徳山秀典/岡田亮輔/相沢まき/前田健/原口あきまさ/ヨリコジュン監督

そして、るぱん役の太陽くんとジダンくんのワンだふるスペシャルゲスト犬。

この劇場で犬の舞台挨拶を見るのは2回目です(笑)
(前回は『幼獣マメシバ』)

漫画版『風が強く吹いている』の為に年内限定で購読中の「月刊ヤングジャンプ」に最近引っ越してきた犬漫画『いぬばか』。

前田健さんが劇中で共演した犬を実際に飼い始めたというのは、その雑誌に紹介されていたので既に知っていたのですが、舞台上でのまさかのツーショットを拝見できて、そのラブラブぶりに感動。
その姿を見た直後の本編での様子は演技ではなくホンモノなのだと思えて更に感動。
たぶん、あの舞台挨拶がなかったらこのシーンで泣いてない(笑)

あの2人…もとい、1人と1匹のラブラブツーショットはあちこちで披露した方がいいと思う。
観客の流す涙が増量すると思います。←涙の量は競ってないと思うけど(笑)


欲しいから飼う。
ではなく、犬の将来+自分の未来を検討した上で飼って良いのか否か、真剣に考えなくてはならないと心に染みました。

猫派なので飼うなら猫なんですけど(笑)
まぁ、どの動物でも同じ事ですよね。
(^-^)

優しい気持ちになれる映画でしたよ♪

▼映画『いぬばか』公式サイト
http://www.inubaka-movie.com/

映画「いぬばか」ナビゲートDVD
映画「いぬばか」ナビゲートDVD
スポンサーサイト

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/638-f5a28ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


