みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川越散歩
さっきのブログの続き。
せっかく『仮面ライダーW』の「風都」がご近所なわけだし…ということでフラリと朝飯前の散策に出掛けてきました。
平日と同じ時間に起きて朝ごはんも食べずに電車に乗ったので、まさしく「朝飯前」(笑)
折りしも川越が舞台のNHK朝の連続ドラマ『つばさ』の最終回の日。
その最終回放送時間中に川越をフラフラするの図。

時の鐘
お店もほとんどが営業時間外ってこともあって、日中は観光客でいっぱの「時の鐘」前もご覧の通り人通りほとんどなし。撮影しやすい~♪
コチラは『シンケンジャー』で黒子さんが町の人を手助けしてたりしていたところですね。
『つばさ』最終週でも200人のエキストラと大盛り上がりしていた場所でもあります。

『W』に登場する「鳴海探偵所」っていうか「かもめビリヤード」は案外すぐに見つかりました。
旧鶴川座
「旧鶴川座」今は使われていない施設なので地図検索するには目の前のお蕎麦屋さん「富久屋」さんか、すぐそばの川越七福神・福禄寿神「蓮馨寺」で探すと良いかも。
旧鶴川座
駅で配布している観光MAPには「旧鶴川座」も「太陽軒」も載っているので、駅に到着したらもらっておくことをオススメ。
旧鶴川座
「ミルクディッパー@太陽軒」
営業時間前なので扉の前に看板とか置いてなくて今までで一番それっぽく撮影できました♪
この扉は普段は使われていないので、営業時間中は看板とかチラシが置いてあります。
朝の散策、オススメ♪

この後、菓子屋横丁とかもフラフラして喫茶店で朝食。
そのお店、魔法を使えない普通のメイドさんとカフェオレが苦手な店長が経営するコーヒー専門店でした(笑)
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/600-39da0586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。