みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




駅伝ラリー始動
「キミも“たすき”をつなごう」

『風が強く吹いている』公式サイトで「駅伝ラリー」イベントが始まりました。
(開催期間は11月30日23:59まで)


必要なものは「QRコードを読み取れるケイタイ端末」。
ただそれだけ。

ケイタイの画面に表示されたQRコードを「バーコードリーダー」で読み取って、簡単なプロフィール(ニックネーム・性別・都道府県)を入力すると、QRコードという名の「たすき」が繋がった事になるそうな。

そこでまた表示されたQRコードを更に他の友達に読み取ってもらう…というのを続けて行くと次々に「たすき」がつながって行く…という目に見える「口コミ作戦」ですね(笑)

往路ゴールの5人目に「たすき(QRコード)」が繋がった時、復路ゴールの10人目に「たすき」が繋がった時に特典がもらえるそうです。待受画像かな?

残念ながら、遠方の友達が多いので直接ケイタイ画面を見せてQRコードを読み取ってもらうのが困難なのですが、『風強』イベントはなるべく参加したい私は速攻参加登録。
参加することに意義がある!みたいな?
(^^ゞ

QRコードの画像を添付で送っても、相手が自分のパソコンか周りの人のケイタイに転送してからQRコードを読み取るという実にまわりくどいやり方になっちゃうので頼みにくいし…。
どこかに画像を載せて、友達にそこへアクセスしてもらって、興味があればQRコードを読み取ってもらうというのが一番手っ取り早い!
…と言う訳で、このブログを読んだ ともだち の皆さん、良かったらQRコードという名の“たすき”をつないでもらえると嬉しいです。
(゜ω゜)ノ
20090913200541


詳細は公式サイトにて。
▼風が強く吹いている公式サイト

▽モバイル用
http://www.kaze-movie.com/mobile/index_r.html

▽PC用
http://www.kaze-movie.com/index_pc.html

映画『風が強く吹いている』の 【オリジナルたすきQR】 を身の回りのお友だちに繋ぐと風強のプレゼンをゲットできる!という、その名も 【駅伝ラリー】 というイベントを開始しました。 QRコードを読み込めるモバイル端末をお持ちの方は どなたでも参加いただけます。5人にたすきをつないだとき、10人までたすきをつないだとき、 それぞれにオリジナルな特典を差し上げます!また、1位でたすきをつないだ方には、超レアな賞品な...
『風が強く吹いている』公式ブログ「プレゼントもあたる!【駅伝ラリー】開催します!」


テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/585-678dbf2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


