みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

城崎温泉
旅先で友人らが小さい人形等を被写体にしていろんな風景を撮影しているのを見ては「いいなぁ、私もやりたいなぁ。何か被写体になるいいものないかなぁ?」とか思っていました。
今回、久しぶりの新幹線で窓際にペットボトルを置き、京都で待ち合わせの友人へ写メールを送ろうと車窓の写真を撮ったところで気付きました。
いた!絶好の被写体!!ペットボトルホルダー君→

旅先どころかちょっとした散歩でも常に持ち歩いてることだし、最適でしょう。
新幹線の車窓から
新幹線の車窓からっていうか、何故今まで気付かなかった?4年くらい持ち歩いてるハズなのに…(^-^;
先日の実物大の大和ロケセットを見に行った時だって持っていたのに…。
友人らを羨ましいと羨望の眼差しで見つめていた時、片手にぶら下っていたのに…。惜しいことをした(爆)もっとも中味は毎回違うし、服も時々違うので全然同一人物ではないのですが。まぁ、そこはそれ(笑)
というわけで、今後はペットボトル君が写り込んだ写真が時々登場します(笑)
今回の旅の目的地は日本三景の一つ、「天橋立」。
今年の初めに電車の中から「松島」も一応見たので、なんとなくとりあえず日本三景制覇!(笑)
あくまで仮制覇なので今度はゆっくり松島も見てみたいなぁ。
天橋立に向かう前に近くの温泉、城崎温泉へ足を延ばしました。街全体が旅館の想定で、温泉街は旅館の廊下と見立てて皆浴衣を着て立ち寄り湯を周ります。旅館に宿泊していれば、立ち寄り湯は無料なのが嬉しいですね♪
写真は「御所の湯」。とても立派な建物で目を惹きます。
どうやら今年の7月にリニューアルしたばかりの様子。どうりでキレイ。
城崎温泉_御所の湯
スポンサーサイト

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/58-03a5e6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


