みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

HACHI-約束の犬-
20090808165354
映画『HACHI』を見てきました。
写真は

「劇中、パーカーの元へ引き取られたハチ」

「パーカーを着たハチ」

「パーカーの声を演じたお父さん犬」
です(笑)
※正確には、SoftBankの「お父さん犬」の声も演じている北大路欣也さんが、リチャード・ギア演じるパーカーの声を吹き替えています。

巨大人形は舞台挨拶時に北大路さん達とプレス写真を撮られていました。
明日あたりのニョースで登場するかな?

映画の内容についてですが、


《この先、ネタバレあるかも?》


基本的なストーリーは皆さんご存じの通り。
わかっているのに、わかりやすい定番の演出で号泣してしまいました。
(T-T)

ラストのあたりで、うわぁぁぁあ~、ハチ~!!良かったねぇ~!!!!って(泣)
更にエンディングテーマが流れるとホロリ。
(・_・、)

アメリカ映画は照明が点いて場内が明るくなるまでに、涙が渇く時間配分を計算して作ってるハズなのに涙が止まらないんですけど。

更に、エンディングテロップも全部終わった後の、あのワンカット。
アレはズルイ。
また涙が零れてしまうやろ~!!

とは言いつつも、大人の商売魂を感じて若干萎えたので、涙は零さずに済みましたが(笑)


舞台挨拶中に真矢さんもおっしゃってましたが、とてもシンプルな話です。

七転八倒のスペクタクル物が好きな方は退屈かもしれませんが、心温まる日本的映画だと思います。

目の前の座席の人が舞台挨拶中、ずっとメモ帳を広げて両手を伸ばしてブンブン振った挙句に立ち上がったりして視界を邪魔されたり、本編上映中も「トイレに行く!」と大声で宣言して一番前の通路をなにくわぬ顔で横断したり、「きひゃははっ」と奇妙な声でよくわからない所で笑ったり、伸びをして視界を邪魔しつつ欠伸したり、独り言が煩かったりして不愉快な気分もありましたが、ハチに免じて忘れますよ。うん。

って書き留めてるあたりが忘れてない(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/559-3a8723ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


