みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

サマーウォーズ
20090806084512
映画『サマーウォーズ』を見るため、「オズ」へ行ってきました。
もちろん、作中に登場する仮装世界「OZ」ではなく
「OZ STUDIO CITY」内の映画館「Tジョイ大泉」で見てきました。
西武池袋線・大泉学園駅から徒歩10分の「オズ」。

一応、「オズ」へ行ったというのは嘘ではない(笑)


ちなみに、写真はその「OZ STUDIO CITY」の目の前にある「LIVIN OZ」(西友 大泉店)です。
到着した時に「コレはネタになる!」と慌てて撮影。
上映開始まであまり時間がないというのに(笑)
しかも、まだチケット買ってないというのに(爆)

今回、「映画の日」でも「レディスデー」でもない普通の日だったので、取り急ぎ移動中に『サマーウォーズ』のケイタイ公式サイトから割引クーポン(200円引き)をダウンロードして行きました。
少しでも安く済ませたい(笑)


さて、映画の感想ですが…


《この先ネタバレあり》



冒頭の

「オズへようこそ」

はまさに「オズ」に来ていたので臨場感倍増(笑)
あと、おばあちゃんの手紙もホロリと来たけど、やっぱ「ドイツの子供」のあたりでポロポロ涙がこぼれました。

こんなに泣く予定じゃなかったのに…。
(T-T)

良い夏を過ごしました。

まだ夏は終わってませんから(笑)


またこの季節がやって来る~。

それは『時をかける少女』ですから(笑)


あ、11日に『時かけ』のTV放送がありますね。
またこの季節がやって来た~♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いやもー、DVDが出たら買いますよ!(w
【2009/08/07 11:51】 URL | 真希 #1MqZTUZc [ 編集]

真希さんへ
コメントありがとうございます。

夏希役・桜庭ななみちゃんはNHKドラマ『ふたつのスピカ』のアスミちやんですよん。
かわゆひ♪
【2009/08/09 12:24】 URL | けみ #- [ 編集]

OZ
通りすがりに失礼します。

実際にそのOZがモデル(名前だけですが)ですよ。

監督が以前、隣接する東映に勤めていたからだそうです。
【2009/08/21 16:17】 URL | MOG #a2H6GHBU [ 編集]

MOGさんへ
コメントありがとうございます。

Σ(゜_゜;)なんと――――――!?

単なる偶然にしか思ってませんでしたが、名前の由来として関連があったんですね。
「オズへようこそ」のオズはホントにココのオズだったとは…ビックリ。

しかも、映画館側ではなくたまたま撮影したショッピングセンターの方とは!!

偶然とは恐ろしい…。
(^_^;)

皆さ~ん、リアルにオズでお買い物できますよぉ。←嘘はついていない(笑)

わーい、「オズ」で「オズ」を見たぞ~!!!!←いろいろ省略し過ぎです(笑)
【2009/08/21 20:11】 URL | けみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/554-9480dd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


