みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

今日は戌の日
最近、やたらと犬に釣られまくっている猫派の けみです。こんにちは。

今日は「戌の日」だそうです。

「犬の日」は「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合わせで11月1日ではあるのですが、今日の「戌の日」は神社関係の行事日らしいです。
子宝系の神社は本日賑わうのでしょうね。

私も日本橋にある「水天宮」に一度行ってみたいなぁ。
子宝祈願ではなく、リアルわんこの母子像が見てみたい。
奉納ではなく展示?してある犬の石像があるそうな。
なんか渋谷の有名犬・ハチ公とも縁がある神社だそうです。

友達が今日、見に行くと言ってました。
いいにぁ~。

一方、その頃。
私は「ハリウッド版ハチ」ストラップを従えて、他のワンコに会うために渋谷駅ハチ公口に降り立っております。
20090704135437


映画版『幼獣マメシバ』の舞台挨拶にマメシバ(柴犬の子犬)の一郎役を演じた役者犬がゲストで登場すると聞いたので。

また犬に釣られた(笑)

しかも、撮影当時がマメシバであって、今はもう成長しちゃってるからマメではないんですけどね(笑)
普通の柴犬・さくらちゃん。
可愛かった~♪
1500円以上の『マメシバ』グッズを購入した人から抽選で3名に一郎(犬)・二郎(人間)との3ショット写真撮影が当たるというイベント付。

結果は…私の抽選番号の前後の人が当たってました。
何、このイジメ(泣)
かすりもしない番号ならまだしも、前と後ろで挟まれてハズレって…泣ける!


映画の方も良かったですよ。
犬好きさんは冒頭から悶えますよ、一郎の可愛さに。
公開劇場も続々ふえているそうなので機会があれば是非!
スポンサーサイト

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/515-773eae4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


