みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

大和ロケセット見学
お彼岸直前の敬老の日3連休に帰郷して、そのついでに尾道の大和映画ロケセットも見学してきました~v
広島空港からの連絡バスで最寄の白市駅へ。そこからJR山陽本線で尾道へ移動。
その際に乗ったのが、「大和ミュージアム」のラッピング列車でした。↓
「大和」気分が盛り上がりますねv
とか言いつつ車内では先に尾道へ到着している友人から「尾道ラーメンのお店で並んでいます」とのメールを受け、間もなく尾道に到着予定の妹に「所轄はラーメン屋に張り込み中!」とメールを送信。
妹からは「ラーメン屋、特定できません!!」と返事が。
あれ?「大和」気分じゃなく「踊る大捜査線」気分を盛り上げてませんか?(笑)
大和電車
ドリフトする渡し舟(笑)大和のロケセットまで尾道駅からまずは渡し舟に乗ることになります。 というわけで、駅で「映画ロケ地見学セット券」(500円)を購入。 これで渡し舟の料金(往復200円)分が無料になるのでお得です。オススメ♪
船着場に向かっているとちょうど船が到着するところでした。 …って、ん? あの船、なんだかドリフトしてない?
渡し舟から魅せてくれますね~vとか思ってたけど、自分が乗った際には普通にまっすぐ進んで接岸してました。 どうやら、波に流されたか何かで進行方向が狂ったのをムリヤリ方向転換して横滑りのまま見事に接岸したところを偶然目撃した模様(笑)
頭文字D』のような「ギギャギャ!!」とかいう効果音が聞こえるような気分で眺めてしまいました。水上なのに(笑)
対岸の向島に到着後は無料送迎バスでロケセットまで移動。
船やバス、そして入場まで結構並んで待たされると思って、早く尾道に到着していた友人に「茶房こもん」のお持ち帰り用ワッフルを買っておいてもらったのですが、食べる暇もないほど順調に見て周れました♪実物大の大和と実物大の人物(笑)

実物大の大和さすが実物大。 大きすぎてどうやってカメラに収めてよいものやら逆に困ってみたり(笑)
上部の艦橋部分あたりがないのがちょっと物足りない感じですが、元々映画のロケセットなので仕方ないですね。
ハリボテでそんなものを作られても、いつ崩れ落ちてくるかと心配になりますし。(^-^;
実物大セットはもちろん、映画撮影に使用された小物や船内セット、ロケの様子を撮影した映像、お土産品も順調に見て周れて時間が余っちゃいました(笑)
思った程混雑してないのかな?と思っていたのですが、後で行列ができていたところを見ると単にタイミングが良かっただけらしい。 実際、尾道観光サイト「おのナビ」によると、この日に入場者数15万人を突破していたようですし。 まだまだ人気スポットのようです。
瀬戸内みかんソフト
←映画公開後はまた増えると思うので秋のうちに見に行くことをオススメ♪
茶房こもんご当地ソフトクリームが大好きな私は今回ももちろん食しました。
「瀬戸内みかんソフトクリーム」
見た目同様に味の濃いみかんソフトでした。
さらに暇を持て余した我々は満席もしくは品切れを想定していた「茶房こもん」へ行ってみることに。 すると、席は空いてるし、品切れもしてないし。想定外(笑)
さすがに目の前の千光寺公園ロープウェーは営業終了してましたけどね。(^-^;
カスタードワッフルを注文。美味~♪
スポンサーサイト

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント
二週間で5万人かよ!
17日に15万人突破していたの?!
さっき、おのなび見たら10/1に20万人突破だって!!
てことは、単純計算で1日3500人??
うはー・・
【2005/10/03 22:37】 URL | にせボーケン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/51-72c61104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


