みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

地デジ
地デジの映りが悪いことが多々あるのでNHKに電話して相談してみました。

・アンテナが地デジ専用ではない。
・アンテナが地方局の方向へ向いていて、東京タワーに向いていないためNHKの映りが安定しない。

ということらしいです。
むしろ、「アンテナの向きが違うのだから映らない方が普通」みたいな。
(^-^;
地方でも映るようにしてくれよぅ…(心の叫び)


「マンションの管理会社にアンテナの方向を検討してもらってください」

との返答をいただきました。

…そういえば、アナログ地上波のNHKの映りが悪いとマンション管理会社に相談した時も
「アンテナの方向」
って言われたなぁ。
ちなみに、地デジは映りが良かったり悪かったりと波がありますが、
アナログ地上波のNHKは安定して映りが悪いです(笑)

「NHK2局がキレイに映る」のと「民放6局がキレイに映る」のはどっちがイイ?

と聞かれたら、そりゃ数の多い方を選ぶでしょ(笑)
マンション住人全員に関わることなので、私一人の都合で変えるわけにもいかないし。


うーむ。
いずれの局も日や時間によって随分映り方(電波の強弱)に波があるんだよねぇ。

独自に地デジ専用アンテナを導入するか?
とも思いましたが、我が家のベランダは東京タワーとは逆方向。
明らかに無意味です。

一応、波があるとはいえ映っているわけだし、
ここは「ブースター」を導入?
電波を増強して解決…できるのか??

…明日、家電ショップへ行ってみようかなぁ(マジで検討中)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/503-5503d4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


