みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

舞台版『風が強く吹いている』
初めて心の底から衛星放送を見たいと切に思うけみです。こんばんは。


舞台版『風が強く吹いている』が7月27日(月)深夜0:00~WOWOWで放送されるそうです。


ぎゃー!見たい~!!
舞台を見に行き損ねたことがずっと心残りなのです。
見~た~い~!!!!

だがしかし、我が家はWOWOWの契約どころか衛星放送そのものが映りません。
だから諦める。←意外とアッサリ(笑)

いや、映像が残ってるならDVD化を期待した方が良さそうだし。
衛星放送は導入しない方向なので仕方ないし。


うん。
何故導入しないのか?って個人的理由はかなりどうでも良いのですが、簡単に説明すると…
以前、うちに来た徴収員さんに「このマンションは衛星放送が映るはずだから衛星料金を払ってくれ」とウソをつかれたから。

小一時間粘られた挙句に我が家のTVとビデオデッキの取説とリモコンを見せて、やっと衛星放送が受信できない状況であることを理解してくれたのですが、非常に不愉快だったので絶対衛星放送を導入しないと心に誓ったわけです。

ただでさえ国営放送の映り悪いのに。
地デジ対応TVに買い換えた時も国営放送だけ真っ白い画面で映らなかったのに料金だけ徴収されてるからね。
国民の皆様が何不自由なくTVを試聴できるようにするための資金として視聴料徴収してるならちゃんとその責務を果たして欲しい。


…あれ?なんか話が変わってきてる?

とにかく!
私は私が何不自由なく試聴するために視聴料を払い続けているのだからちゃんと見られるようにして欲しいものです。

6月放送開始のドラマ『ふたつのスピカ』が始まるまでに。

って、ソコかいっ!?(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私もこれを機会に衛星引くかちょっと悩みました。
で、やっぱりDVD化を待つことにしました・・・
舞台は、ラッキーなことに最前列で観ることができました。
めっちゃくちゃ近くて興奮しました!!
ハイジが、最高に格好良かったですね。
【2009/05/20 22:27】 URL | ひろみんみんむし #- [ 編集]

ひろみんみんむしさん
コメントありがとうございます。

最前列で観劇!!
羨ましすぎる~!!!!
(≧ω≦)ノ

良いですね~♪
【2009/05/21 09:17】 URL | けみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/478-dcd2fde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


