みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

5月5日は『GOEMON』の日
20090506011647
映画『GOEMON』を見てきました。

5月5日は五(右衛門)の日ってことで、全国周って東京で集結の舞台挨拶だった模様。

そんな訳で、
「全国統一!」
の掛け声で観客皆で
「おー!!」と拳を挙げてきました♪

五右衛門軍の武士です。いや、足軽です(笑)

感想をヒトコト

「絶景、絶景♪」

ですね。思いの他、深い言葉です。


そういえば、佐藤健くんも青年期の才蔵役で出演してますが、才蔵役の大沢たかおさんと顔の雰囲気も声も似てますね。
『電王』撮影中の超多忙な時期に声がかかったのもムリはない配役だと思いました。

あと、信長役の中村橋之助さん。
ずっと、大河ドラマの毛利元就のイメージだったのですが、信長役も似合いますね。
調べてみたら、石田三成/豊臣秀吉/徳川家康など武将役を演じておられるようで。
一人戦国武将絵巻ができそうです。


それから、エンドロール。
ボランティアエキストラの個人名が連なってました。
スゴイなぁ、参加した皆さん良い思い出になりますね。
もちろん、

「スペシャルサンクス:ボランティアエキストラの皆さん」

で充分良い思い出ですが。

そういえば、明日はボランティアエキストラに参加する気満々だったのですが連絡がない…。
追加募集するくらいだから絶対当選と思ったのに。残念。
予定が狂ったなぁ…。

じゃあ、お父さん犬・カイくんに会いに行ってこようっと♪


…場所どこだっけ?(笑)
スポンサーサイト

テーマ:GOEMON - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/464-2841519f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


