みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

今年の映画
映画『容疑者 室井慎次』を見てきました。
例によって近所の映画館のレディースデイに(笑)
あ、でも、今年はレディースデイ以外に見に行った映画の方が多いかな。
ケチケチくんではなくなった…わけではなく試写会とかタダ券GETとかレイトショー価格とかを利用してます(笑)
友人から「公開期間残日数の少ない映画のチケットが1枚あるんだけど」とのメールを受けたその日、自宅に戻ると早速映画チケットの入った封筒が郵便受けにありました。
早っ!!(゚o゚;

皇帝ペンギン招待券…と思ったら別件。応募していた懸賞が当たった模様。
そりゃそうだ。いくらなんでも早すぎる。(^-^;
←で、タダ券を譲ってくれる友人とこの『皇帝ペンギン』チケットを交換することに。
これぞまさしく≪等価交換≫(笑)
しかも、見られる映画は2倍で超お得♪
残念ながら『劇場版 鋼の錬金術師』自身にはそのステキな法則は適用されず、レイトショー価格で見に行きましたが(笑)
そして、明日ももらった招待券で映画を見に行く予定。(^-^)v
結局、今年レディースデイに見に行った映画は『容疑者 室井慎次』と『交渉人 真下正義』の2本かな?
踊る大捜査線』ファンじゃないのに「踊らされている」気がするの気のせい…?
否、気のせいではない。
※注).ここから微妙にネタバレ開始します。反転して読んでください。
だって今後の室井さんって××勤務なんでしょ?
ジモトスキーの私の心に火がついたさ!(笑)
どうする、友ちゃん!?←どうするも何も、どうにもなりませんって。(^-^;
しかも、沖田管理官も元××勤務だったのね。
キャリア組に私が確保されるのも時間の問題か(笑)

映画のパンフレットによると「潜水艦事件」も×の自衛隊所属の潜水艦らしいし。
室井さんが××勤務になるのも意味があるらしいし。

映画の終盤はそればっかりが気になってドキドキしてたよ(笑)
今後は所轄(友ちゃん)が動かなくても自発的動きそうです(笑)
その時には新城さんみたいに「あなたが室井さんのために動くなんて…」とでも言ってください(爆)
残念ながら羽田12:15発ANA便には乗らないけど
友よ、大和の上で語り明かそうではないか。
っていうか、友ちゃんとワッフル食べながら室井さんネタを語ろうv
スポンサーサイト

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

ふふふっ
今日私も映画を観て(初めて地元で観ました)ついでに室井さんが勤務してらっしゃるところにストッカーしてきました←危ない人
中には入れなかったのですが敷地内には入りました。
ちょっと勇気の火が必要でしたが室井さんの香りが漂っておりました←アフォー

ついでにOD2で退官した吉田元副総監の地元もここですよ

そんな感じで意外と出てくる割には
○大試写会にはいつもいつも外れるんだよねぇ(ToT)


【2005/09/10 21:26】 URL | ともか #BxQFZbuQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/46-5b8c58da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


