みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ガンダムで わしを市民球場へ連れてって
カラオケに行ったところ、ケミストリー・堂珍嘉邦さんの広島カープ応援歌「わしを市民球場へ連れてって。」が入ってました。
ビックリ! でも、覚えてねぇよ。歌えないよぅ。
いや、覚えたからと言って歌えないけど(笑)
もしかして、CDになったの? いつの間に??
と調べたら、ホントにCDになってました。
しかも、「Wings of Words」。つまり、『ガンダムSEED DESTINY』のオープニングテーマのカップリング曲として収録。
…なら、買うしかないじゃないか!!←アスラン風に読む(笑)
あ、でもダメだ。初回限定版のみに収録で既に売り切れてる…。ガックリ。
知ってたら買ったのにぃ。広島カープ応援歌のために(笑)
広島市民球場

広島名物・たる募金ガンダムに乗せてもらったらあっという間に広島市民球場へ連れて行ってもらえそう(笑)
その前に、市民球場自体がどこへ連れて行かれるのか早く決まらないと流石のガンダムも広島市内中心部(紙屋町界隈)へ行けばいいのか、広島駅横に行けばいいのか困ってしまいますが。(^-^;
←広島名物・たる募金。
新球場の具体的な案もないうちから「たる募金」は始まってます。
原爆ドームの補修工事費用も「たる募金」で賄います。
カープの窮地も「たる募金」で賄います。
困った時には「たる募金」。
でも、現球場の補修に使われるのか、リフォームに使われるのか、別の場所での新球場建設に使われるのか、用途が決まらないうちに始まる「たる募金」は珍しいと思う。

スポンサーサイト

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント
駐ガンダム場も探さないとねw
とりあえず、駅前ヤード跡地でほぼ確定しそうでガンス。(にせ方言)
結局市長が「現在地だと(シーズン考慮などで)建設期間がものすごくかかるし、予算だって倍以上かかるじゃん。そんな金がどこにあるっちゅーねん」てな意向を後援会や商工会に伝えたところ「じゃぁ、しょうがないか」といった回答をいただいたそうで。
そんなワケでガンガムは線路を踏み潰さないよに注意だw

「球場につれてけ」限定版にはいってたのね・・・残念
しかも限定版4曲で、通常版は2曲+アレンジなのか・・・こりゃ誰でも限定版を欲しがりそだ。
そいにしても、amazon感想に「わし」に対して突っ込む人が誰もいないのが物悲しいのう;
うむぅ、ファンからすれば周知ネタで、ガンダムファンにはどうでもいい事だからかなぁ
【2005/08/28 14:01】 URL | 妹 #a2H6GHBU [ 編集]

妹へ
中国新聞サイトにちょうど「堂珍氏」と「たる募金」の話が載ってました。
気前よく1万円を「たる募金」してきたそうな。

▼中国新聞「みんなのカープ たる募金 ひと模様」コーナー
http://www.chugoku-np.co.jp/baseballdome/gohito050530.html


他にアンガールズのインタビューもあり。
皆、広島市内でバイトと言えば、広島市民球場なのね(笑)
【2005/08/30 22:34】 URL | けみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/42-d4f1f284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


