みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上空より愛(AI)をこめて
…つって、ノリだけでタイトルを付けてみたものの、元ネタを忘れてしまってどうしてよいものやらと困っている けみです。こんばんは。
こんな感じのフレーズ、よくあるよね?なんだっけ?
単に飛行機での話を書こうと思っただけなんだけどね(笑)

さて、本題。
7日土曜に九州へ向かう飛行機の中からふと窓の外を覗いてみたら、ちょうど箱根駅伝3区の上空でした。
湘南大橋周辺が真っ先に目に入ったので、
「ああー!! ここって平塚中継所手前!?
3区とか4区とかのルート!?」
って、興奮気味に観察(笑)

とうとうルートそのものにまで興味を持ち始めた模様(笑)

海沿いのルート、確かにドライブするには快適そうだけど、走るには海風が辛そうだなぁ。
おっ、この辺から箱根の山に突入か!?
とワクワクしながら見てましたが、残念ながら箱根の山は雲に覆われてて何も見えませんでした。
空から芦ノ湖を見たかったなぁ。残念。
っていうか、写真撮っておけば良かった。
見ることに精一杯で忘れてました。残念。

その後、富士山上空を飛んでいたようですが、私の席からはまったく見えず。
これまた残念。
日にちは変わって翌8日の帰路。
機内の音楽配信を聞こうとイヤホンとつけた瞬間に聞こえてきたのがAIのYOU ARE MY STARでした。

「諦めないこと」を教えてくれた人への感謝とか、人一倍がんばってる人への賛美とかが詰まった歌詞で、ふっと『風が強く吹いている』ハイジとかカケルが走っている姿が思い浮かんでしまいました。
うん。
超個人的に今日からこの曲は『風が強く吹いている』のイメージソングっつーことで。
毎日聞いちゃうもんね(笑)
YOU ARE MY STAR(初回限定盤)(DVD付)

こんな感じの前向きな曲が映画主題歌になるといいなぁ。
あと、『シャカリキ!』主題歌の「Promise」みたいなの。
エンディングテロップ終了後の曲明けに青空をバックにハイジあるいはカケルの一言を残してホワイトアウトで終了とか。
そんな展開だといいなぁ。そんな妄想が広がる帰路の機内でした(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/394-8c387a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


