みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

エキストラ裏話
確かに合ってはいるけど、ちょっと違うと弁解したかったのにできなかった けみです。こんばんは。

エキストラっていうのは…特に私が今回参加したボランティアエキストラって、要は頭数を増やす役目な訳で。
画面には豆粒サイズで映るか、見切れて映らないかもって感じのポジションに配置されている訳です。
配置された場所でひたすら待機するのが主な任務です。

と言う訳で、配置された場所で持参した膝掛けを足にグルリと巻き、同じく持参した折り畳み椅子に座って友人と楽しく談笑していたところ、背後をしばらくウロウロしていたおばあちゃんに声を掛けられました。

「ココ、誰が出るの?」

ゴメンね、おばあちゃん。
我々には守秘義務があって…っていうか、我々も誰が来るのか知らないの(笑)
いや、誰も来ないかもしれないし。
来たとしても、それはプロのエキストラかもしれないし。
そもそも、これから何が行なわれるのかサッパリわからないです。マジで!(笑)

ということで、
「さぁ~?始まってみないと私達にもわからないんですよ」
と素直に返答したら、

「まぁぁああ~!誰が来るかもわからないのに、この寒い中こんなとこで待ってるの!?」
と「物好きにもほどがある」って感じで驚かれました。
(^_^;)

いや、あの…。
我々はココに配置されているのであって、自ら好んでこんな端っこで場所取りしてる訳ではないんですよ。

と弁解したかったのに、すっかり興味をなくしたおばあちゃんはサッサと去ってしまいました(笑)

あー…、
たぶん、あのおばあちゃんはお家に帰ったら、

「今日、映画の撮影に出くわしたんだけどね。誰が来るのかもわからないのに、この寒空の下で場所取りしてる人達がいたのよぉ。
世の中、物好きな人が居るものよねぇ。うふふ」

とかって、笑い話のネタにされていたに違いない(笑)
確かに合ってるけど、ちょっと違うんだよ。おばあちゃんっ。
(*_*)

…ま、いいか。

おばあちゃんの笑顔の元になるなら本望です。

勝手な想像で勝手にポジティブシンキング(笑)

そんなエキストラ参加中の裏話でした。

そんな話はどーでもえぇわ!って、ツッコミが入りそうですが、エキストラの表の話は撮影内容に関わるから書けないし。
でも、全然関わらない部分で何でもいいから書きたくなるほど楽しかったらしい。

ロケ地好きの私にはこの上ない趣味になるかも?(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

何の映画かはわかっての参加ですよね?タイトルも言え無いんですよね?
拘束時間はどれくらいだったんですか?

ところで、有名人は来たんですか?

まさか「20世紀少年」って事はないですよね^^;

寒い中お疲れ様でした。
【2009/01/13 23:19】 URL | SAKURA #SFo5/nok [ 編集]

SAKURAさんへ
コメントありがとうございます。

はい、もちろん映画のタイトルは知った上で参加してます。
一応、公式サイト上での募集に応募したので。
でもロクに調べもせずに行ってしまい、今になって原作を読み始めました(笑)

あ、『20世紀少年』ではないです。

それから、俳優さんはいっぱい居ました。
有名人は誰も居ない…と言うか、目の前には誰も現われないだろうと思ってたのでビックリしました。ソックリさんかと疑ったり(笑)
スタッフさんたちが気を配ってくださる現場だったので楽しかったです。
【2009/01/13 23:36】 URL | けみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/367-92f57710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


