みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

新手の悪戯?
買い物から帰ったら、留守電が入ってたので再生したら

「お客様のお掛けになった電話番号は現在使われておりません。番号をお確かめの上、お掛け直しください。
お客様のお掛けになった…」

と途中、ギャワギョヨと音が壊れたりしつつ延々1分くらいリピートしてました。
…電話かけてきたの、そっちじゃん(笑)
新手の悪戯?

年末の留守宅を狙って、留守録残量を使い切って、新年早々の重要かもしれない留守録をさせない…みたいな?

何が楽しいんだろう?謎

そういえば、数年前にも延々オモチャのピアノ演奏が録音されてたこともあったっけ。
あれは親戚の電話番号と間違えていたと思われます。
(^_^;)
面白かったのでその録音は残してますが(笑)

今回のもしばらく残しておこうと思いますが延々と

「お客様のお掛けになった電話番号は現在使われておりません…以下略」を聞かされると気が狂いそうでした。
(>_<)

そっちが狙いか?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

意表をついたいた電ですね。

気が狂う前に消去v-189
【2008/12/31 01:02】 URL | SAKURA #SFo5/nok [ 編集]

SAKURAさんへ
SAKURAさん、
コメントありがとうございます♪

何度繰り返しているのか数えてみようと興味本位でもう一度再生してみましたが、やはり気が狂いそうになったので断念しました。←懲りていない(笑)

で、ふと昔ケイタイに毎晩掛かってきていた迷惑電話を思い出しました。

「こちらは岡山xxx-xxxx-xxxxです。お客様のお支払いを確認できておりません。至急…
プッ…ツーツーツー」

といった感じの、≪途中でメッセージが切れてて詳細不明≫な演出の電話が市外局番03から掛かってきてたのですが、岡山と言いつつ東京(03)って明らかにウソだと判断。毎日無視してました(笑)
たぶん、アレをかけなおすと今回みたいな「現在使われておりません」とかいうメッセージが流れて、馬鹿正直な人の電話番号GET!!みたいな流れだったのだろうと思われます。

で、今回のも本当はその流れで行くハズだったのに、流すメッセージを間違えてしまったのでは!?
これじゃぁ誰もかけ直してくれないよね。だって、「この電話は使われてない」んでしょ?(笑)
とか思うと気の毒な気がしたり、しなかったり。

とりあえず、何かあったら警察に証拠品として提出してやろうとか思うのでしばらく保存して、飽きたら消そうと思いま~す。


SAKURAさんも良いお年をお迎えくださいね♪
(^-^)ノ
【2008/12/31 20:28】 URL | けみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/361-a0a942b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


