みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

秩父ミューズパーク



イチョウ並木(秩父ミューズパーク)今回、秩父に赴いたのは「秩父ミューズパーク」のイチョウ並木を見たかったから。
毎年、行きたいと思いつつ天気が悪かったりして行き損ねていたので、急にフラリと出かけてしまいました(笑)
浦山ダムで時間が取れなかったのも、コチラがメインだったから。

ミューズパークのメインシンボルとも言える
「ミューズの泉」。
ここは『キバ』でファンガイアの女性がバイオリンを弾いていたのを思い出します。
ミューズの泉(秩父ミューズパーク)

野外ステージ(秩父ミューズパーク)あと、ココ。
野外ステージもすごく見覚えがあるんですが、とりあえず『電王』のカラオケ大会かな?
岡村道場の方々が優勝したのにイマジンで大会がぶち壊しに。
何話なのか忘れちゃいましたが…。
あと、欠かせないのはココ。
旅立ちの丘。
卒業式の定番ソング「旅立ちの日に」がずっと流れている展望台です。
M電王『電王』で言うと、

電王_良太郎電王_侑斗「希望が丘!!」

ですね♪
デートコースの定番なのか、絵馬みたいなカードや鍵が願掛けとしてたくさん掛かってました。
日が暮れてからの方が人がたくさん居たので、電王_過去の桜井桜井さん電王_野上愛理愛理さんのデート中も後ろに順番待ちが居たのではないかと…(笑)
旅立ちの丘(秩父ミューズパーク)

旅立ちの丘(秩父ミューズパーク)ちなみに、西武秩父駅から巡回バスが出てますが1時間に1本あるかどうかの本数です。
しかも駅行き最終バスが17時20分頃。早っ
でも、タクシーを使うと1800円くらいかかります。要注意!!
(バスは片道240円)

浦山ダムもそうですが、こちらも駐車場は万全です。
それぞれ設備のあるところには必ず駐車場が完備されているので移動は自家用車ってのが楽でいいと思います。
ドライブデートにオススメ♪
スポンサーサイト

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/323-788e317b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


