みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

秩父へ行ってきました
浦山ダム秩父の浦山ダムへ行ってきました~♪
ここは日本で2番目に高いダムだそうです。
昨年(2007年)11月11日のブログで行きたいと言っていた場所へ丸1年後にやっと行きました。
「さいたまスーパーアリーナ」と同じく、初めて来たのに懐かしい場所(笑)

M電王『電王』電王_侑斗侑斗復活の地!!
第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」
(『電王』TVシリーズ第10巻収録)参照。


電王_ゼロノスZero form「最初に言っておく。錆びても強い!」の場所!!→
(『電王』TVシリーズ第11巻収録のジャンクション参照)



電王_プラットフォーム電王電王_ゼロノスVega formゼロノス、W変身の場所!!!!
浦山ダム
浦山ダムにゃぁぁぁ────!!
かっこいいぃ~♪\(≧ω≦)ノ

…またですか? またですよ。
誰も居ないのに勝手に興奮してますよ(笑)

今年(2008年)2月24日のブログ同様にW変身の場で興奮。
お子様か~い!!(髭男爵風ツッコミ)
もちろん、その場にも立ってみました♪
にゃっほ~いv(*^▽^)ノ
最近で言うと、先週の『仮面ライダーキバ』で主人公・渡くんがビショップさんの手によりファンガイアの血が目覚めた地でもありますね。
ビショップ役・村田充さんのブログファンなので、ビショップも さん付けで呼ぶ(笑)
本日(11/15)、アメンバーが2700人を超えたそうです。おめでとうございます。
浦山ダム

浦山ダム同じく先週の『キバ』で名護さんが援護(誤?)射撃をしていたと思われる場所から狙い撃つ…もとい、撮影。
『電王』の電王_カイカイもここから電王_良太郎良太郎と会話してましたね。
はぁぁ。楽しかった。
時間が少なくてのんびりとはできませんでしたが…
っていうか、ここは車で来た方が楽です。ダムのすぐ横とか、下でもエレベーターの傍に駐車場が完備されてるから車は楽です。
公共の乗り物だと、最寄の秩父鉄道・浦山口駅から徒歩約25分。
ちょっとしたハイキングです。
歩きやすい格好でどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント
懐かしい~(笑)
昨年の夏、我が家も行ってきましたよ~車で(笑)
平成ライダーでは必ずと言っていいほど使われてるんで、ロビー(?)にサインがいっぱい飾ってるんですよね♪
(ありました?)

【2008/11/16 01:53】 URL | ながたに #bV8DUnag [ 編集]

ながたにさん
コメントありがとうございます。

サイン、それは気付かなかった…。
突然思い立って出掛けたので時間があまり無い上に、電車とかバスの時間をきにしつつだったのでお土産売り場をチラ見しただけですぐ出ちゃったんですよね。
(^-^;
2階の資料館にも行ってないから、そこにあったのかなぁ。残念。

今回は「秩父ミューズパーク」のイチョウ並木がメインの目的だったので早々にダムを後にしました。
どのくらい早々かというと、行きは30分近くかかった道のりを帰りは約15分で最寄駅までたどり着いたくらい早々。っていうか、早足(笑)
弾丸ハイキングでした。(^-^;
【2008/11/16 17:40】 URL | けみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/321-10c757bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


