みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ロケ誘致ビジネス
先程、テレビ東京系のニュース番組で全国各地のロケ誘致ビジネスを特集していました。
その中で尾道の大和ロケセット(映画『男たちの大和』の撮影で使われた実物大戦艦大和の甲板)も取り上げられていました。
呉市の「大和ミュージアム」も一緒にv
どちらも地元民の想像を超えて好評の様子。
嬉しい限りですね。
10分の1大和模型
ちなみにこの写真は例によって「大和ミュージアム」の10分の1模型↑
大和ミュージアムの大和関連土産は約600アイテムもあるらしい
その中には実際に戦艦大和の中で製造されていたラムネを再現した「大和ラムネ」というものもあるそうな。
そして、尾道のロケセットと呉の大和ミュージアムを合わせた観光ツアーを企画している旅行会社もある様子。
いっそのこと それに参加して里帰りしちゃう?(笑)
どうする?私!?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

けみさん、どもです♪

見てましたよ~>WBS
大和(ヤマト含め:笑)大好きな旦那がね。
番組見ながら
「呉に行きたい。でも行くヒマない。。」とぼっそり呟いたのを、聞き逃しませんでしたわ、ワタクシ♪
戦艦ファンも宇宙戦艦ファンも、こぞってツアー組んで行ってるに違いないと見た!(笑)
【2005/07/28 15:06】 URL | ながたに #- [ 編集]

ながたにさんへ
おお!
ながたにさんもご覧になってましたか、あのニュース番組。
私も「今から実物大の大和が紹介される」とメールをもらって、慌ててTVをつけて見ました♪

>戦艦ファンも宇宙戦艦ファンも、こぞってツアー組んで行ってるに違いないと見た!(笑)

実際に私がGW中の帰郷の際に「大和ミュージアム」を訪れた時にも岩手からはるばる来訪した「ヤマト」ファンがいらっしゃいましたよ。
実際のところ、館内にある「未来ブース(展示室D)」はイコール「宇宙戦艦」の方のヤマトのブースですし。(^-^)
その「未来ブース」にいるアナライザーが呉にすっかり馴染んでしまったのか時々、広島弁を喋るのが個人的にツボです(笑)
【2005/07/28 22:08】 URL | けみ #z1NTwsHc [ 編集]

おひさしぶりー♪
呉のアレにはまだ行ってないんですが、気になりまくりです。
旦那がお休みの時にでも連れて行ってもらおうと思ってるんだけど、つい、天気がいいと海水浴とかに変更になってしまうよ。
夏休みだから人多いのかなぁと心配してみたり。

けみさん、里帰りすることがあれば是非遊ぼうヨ!

そうそう・・・「ヒナゴン」にバイト先の社長も出てるとかで、気になる作品ですがまだ観てませぬ。
けみさんは観た?
CMとか予告見た感じではB級っぽさがプンプンするけど、おもしろそ~♪
早くレンタルショップに並ばないかなぁと・・・乳飲み子抱えた母は思うのであった。
【2005/08/01 12:02】 URL | さわちん #HMJooEnU [ 編集]

おひさ
さわちん、おひさしぶり~♪
呉の「大和ミュージアム」はお手ごろ価格の入場料(500円)なので家族でお出かけしてみてねん。
半券で「入船山記念館」の入場料が100円引きになる(逆もあり)のでついでにいかが?

宇宙戦艦乗組員のアナライザー氏が呉にすっかり馴染んでしまったのか、稀に広島弁を喋るのでそれも必聴(笑)

「ヒナゴン」と言えば、≪デンジャー≫な広島土産「ヒバゴンのたまご」があるよね。
もちろん、ウケ狙いで買って帰ったさ(笑)
【2005/08/01 21:45】 URL | けみ #z1NTwsHc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/26-43dbe739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワールドビジネスサテライトで尾道市の「男たちの大和」ロケ誘致が紹介

7/26、テレビ東京で放送されたビジネス情報番組「ワールドビジネスサテライト」内で、尾道市の映画「男たちの大和/YAMATO」のロケを誘致し地域経済の発展を狙... しょーもなジャーナル。【2005/07/27 12:31】


