みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

4月12日の日記
この日は怒涛の一日でした。
今日の日記は長いです。ご注意を。
まず、M電王『電王&キバ』の初日舞台挨拶を見るために早起きして早目の移動開始…したものの、道中でカバンに入れたつもりの使い捨てコンタクトがないことに気付き引き返すハメに…。
劇場まで走って朝から汗だく髪の毛ボサボサです。(^-^;
その状態で座席に座っていたら目の前を電王_侑斗優一くんが歩いて壇上へ。(昨日の日記参照)
ギャー。こんなことなら先にメイクしてもらっておくんだった(笑)

映画終了後、簡単に昼食をとり、予約していたきぐるみレンタル店へ移動。
大泉の氷川神社NAVITIMEの案内通りの道中、東映撮影所入り口前を通ったら『電キバ』のポスターが貼ってありました。
ホントに隣で撮影された作品なんだなぁと実感しつつ、歩くこと10分弱。
早速、レンタル店へ…行かずに寄り道(笑)

近くに『電王』TVシリーズで初詣のシーンに使われていた氷川神社があったので立ち寄ってみました♪
きゃっほうv ロケ地、大好き─────vvv
さて、無事にレンタル手続き完了してタクシーで友人の結婚披露パーティー会場へ移動。
が、しかし、レンタル品が簡単なケースに入れられたのものだったため返却に宅配便を使うためにシッカリ縛る紐とハサミが急遽必要であることが判明。
会場に着ぐるみセットを預けた後、世界堂へ。
なんとなく新宿で文房具といえば世界堂が最初に頭に浮かんだのでそちらへ移動。
するとその手前で見たことあるような雰囲気の女性集団の姿が目に止まりました。
あれ?そういえば、さっきこの方向から『ルーキーズ』の宣伝カーが走ってきたし、もしかして新宿の初日舞台挨拶会場?…と思ったらホントに新宿バルト9でした。
世界堂の隣だったのかぁ。図らずも『電キバ』初日舞台挨拶会場をハシゴしたみたいな感じになってしまいました(笑)

無事に紐とハサミをGET。予約しておいたクイックメイク&へアアレンジの店へ移動。
先日、TVで紹介されたこともあってか多くのお客でごった返してました。
早めに入店したものの結局ここで待たされることに…。

でも、キレイにメイクアップしていただきましたよv
≪劇的ビフォアアフター≫スタートです!(笑)
が、しかし、お洒落アイテムの黒いキラキラ ラメラメ ストールをどこかで落としてしまったようです。
本日移動が激しすぎたので、もと来た道を引き返す元気も時間もなく諦めることに…。
まだ一度も使ってなかったのにぃ…。

ま、そんなビフォア(お洒落)タイムもわずか2時間程で終了~。
いよいよメインイベントのアフター(きぐるみ)タイムですヨ電王_ペンタロス
中の人(笑)電王_ペンタこれ何変身中。
汗だくっぷりは想像範囲でしたが、視野の狭さは想像以上でした。
目の穴としてはお祭りで売られているお面より大きいのですが、目と目の穴の距離が遠すぎて視野は約5%くらい?
しかも、被り物がすぐズレるのでどこが見えてるのかサッパリわかりません。
ビンゴマシーンくらいは回せると思ってたのに、その小道具の位置すらわかりませんでした。(^-^;
でも、被り物が大きすぎてズレやすい分、足元はよく見えてました(笑)
段差がある場所では周りの方が「段差あるよ!気をつけて!」と声をかけてくださいましたが、実は結構よく見えてます。

あと、「そんなに頑張って動かなくても」と労いの言葉もかけていただきました。
ありがとうございます。
でも、実はぴょんこぴょんこと跳ねてた方が被り物の中に空気が入ってきて涼しかったんです(笑)
そして、着ているのは電王_ペンタロスペンタロスですが、動作のイメージは電王_リュウタロスリュウタロスです。
フリーダムな感じでちょこまか動いたり踊ったり(笑)
ただ、被り物がズレやすくて思うほど動けなかったのが残念。
ああいうのを着ていろいろこなすスーツアクターさんや着ぐるみバイトの方ってすごいなぁ。
ますます尊敬してしまいます。

風船配ってる着ぐるみさんに飛び蹴りするチビッコ。
一度着てみるといいよ。すごい大変なんだからっ!

でも楽しかった♪
一生に一度のチャンスと思ってレンタルしてみたけど、楽しかった~v
人様の結婚披露パーティーで何やっているのか自分(笑)
とにかく≪劇的ビフォアアフター≫任務完了。

その後、鏡を見てビックリ!
汗だくでマスカラが落ちて目の下が真っ黒です。
顔色も妙に白いし。これは…L? 怖っ(笑)

自分の変貌ぶりに自分が一番驚くというオチにて本日終了。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント
あ!∑(゚◇゚;
そういえば、変身途中の写真は撮っていただきましたが、変身完了後の姿を自分のカメラで撮ってない!!
∑(゚◇゚;
しまった!その写真をmixiとか歌スキのプロフィール写真にするのが最大の目的だったのにっ!!

この人は何に重点を置いて物事を考えているのかサッパリわかりません。(^-^;

当日参加の皆様、ナイスなペンギン写真が撮れていたらクダサイ(笑)
【2008/04/13 23:29】 URL | けみ #z1NTwsHc [ 編集]

お疲レ様でした(^-^)
けみさん、12日はおつかれさまでした!
いやあ、ペンギンさん、大人気でしたね♪うふふ

写真、ケータイでビンゴのときのお三方を撮ったのがあるにはありますが…
なにぶんケータイなのでやはり精度が悪く(^^;
役立たずでごめんなさいーー<(_ _)>

カメラマンさんが撮ってくださってることに期待、かしら?(笑)
【2008/04/14 11:13】 URL | nagatani #bV8DUnag [ 編集]

nagataniさんへ
こちらこそお世話になりました~。

いえいえ、お気になさらずに。なんとかなります。
っていうか、何の問題もない話です(笑)

外から見た図が見てみたいってのはありますが。
(^^ゞ
一生に一度と思いましたが、なんかまたやりたいなぁ(笑)
【2008/04/14 21:25】 URL | けみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/253-e2fd41dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ルーキーズ」についての最新ブログのリンク集

ルーキーズ に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… 話題のキーワードでブログサーチ!【2008/04/14 21:21】


