みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




原寸大・戦艦大和一般公開
いよいよ今日から映画の撮影に使われた原寸大・戦艦大和のセットが一般公開されますね♪

▼『男たちの大和』尾道ロケセット公開情報(おのなび)
http://www.ononavi.jp/fan/yamato.html

私も是非見に行きたいです。
で、せっかく尾道行くのなら、茶房「こもん」のワッフルを食べたい♪
あの味は忘れられません。(じゅるり)
ちなみに、この写真は呉市の『大和ミュージアム』に展示されている10分の1サイズの模型です。→
戦艦大和模型

中国新聞によるとこちらの『大和ミュージアム』の入場者数が年間目標だった40万人を開館八十五日目にして超えたそうです。
凄い。
8月中旬には50万人に届くだろうという見通しで記念セレモニーも予定しているそうな。
丁度夏休み中(お盆時)だし、50万人目を狙ってみてはいかが?

▼中国新聞サイト
http://www.chugoku-np.co.jp/
『男たちの大和』尾道ロケセット
公開期間
 2005年7月17日~2006年3月31日

開放時間
 9:00~18:00(7月17日~9月30日)
 9:00~16:00(10月1日~3月31日)
 ※入場は終了時間30分前まで

休み
 毎週木曜日、12月29日~12月31日

入場料金
 大人(中学生以上)500円
 小学生300円
 幼児無料



この記事に対するコメント

みけねこサンはじめまして!
男たちの大和/yamatoのブログを担当しております「ゆっちん」です。
TBありがとうございました。

私も撮影中ワッフル食べに行きました♪
ほんとにおいしくて至福のひととき。。
【2005/07/19 15:58】 URL | ゆっちん #- [ 編集]

ゆっちんさんへ
ゆっちんさん、コメントありがとうございます!
いつも、ゆっちんさんの「YAMATO乗船日誌」ブログを楽しく読ませていただいております♪
「ぶんご」へ乗艦したとの日誌を読ませていただいた時にも
「わ~!私もボンネットバスツアーで乗ったよ!ちょっと大和に乗艦気分?」などと別の掲示板で浮かれてみたり(笑)

それに「こもん」のワッフルも召し上がったのですね。
羨ましい~。 思い出しただけで、よだれが…(じゅるり)

今後もブログに書かれる情報を楽しみにしております。

▼『男たちの大和』公式ブログ
http://blog.goo.ne.jp/toeitoei/
【2005/07/19 23:51】 URL | けみ #z1NTwsHc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/19-533e0af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


