みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

デジカメ買ったv


FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピクス) Z100fd ブラウン 800万画素 光学5倍ズーム FX-Z100FDBW

突然ですが、デジカメを買い換えました。
デジカメの買い替え予定はまったくなかったのでホントに突然(笑)
妹のブログで紹介されているのを見て、急に興味がわいて速攻近所の家電ショップで実物を見に行ってきました。
店員さんの話を聞いてると益々欲しくなって衝動買いしそうでしたが、ここはグッとガマン!
だって、このお店のポイントカード持って無いし(笑)
で、翌々日にポイントカードを持っている家電ショップを覗いてみたところ、11月8日までの期間限定で32800円!
しかも、下取り3000円キャンペーン中!! つまり、今なら3万以下!!!!
買うなら今だぁ!
ということで、古いデジカメを持って翌日買って来ました♪
わーい、「光学ズーム5倍」ですよぉv
「手ブレ防止」&「軽減」のダブル効果vv
「顔検出機能」最大10人検出可能…は、人物ほとんど撮影しないので別にいいか。
↑それがイチオシのウリなのにっ。(^-^;
あと、「ブログモード」とか「オークションモード」とか面白機能満載で
個人的に一番ヒットしたのは「高感度2枚撮り」。
フラッシュ有り、無しが同時に撮影可能なのです。
今まではまずフラッシュ無しで撮影、気に入らなかったら今度は切り替えてフラッシュ有りで撮影などと手間がかかっていたので、これはありがたい♪
他にシーンポジションは「人物」「風景」「スポーツ」「夜景」「花火」「夕焼け」「スノー」「ビーチ」「水中」「美術館」「パーティ」「花の接写」「文字」「美肌」の16種。
とりあえず、「夜景」モードでイルミネーションを撮影してみました。

イルミネーション
ほとんどブレてないv (*^-^*)

ちなみに、赤外線規格「IrSimple」に対応したケイタイならデジカメから直接ケイタイへ赤外線通信で転送できるそうですよ。
残念ながら我が愛機は「IrMC」。ソフトバンク端末は規格外でした。残念。
でも、ケイタイ用に買った「microSD」をSDカードアダプタに入れてデジカメに常勤させることにしたので問題なし。
ケイタイ本体の内蔵1GBで充分事足りるのでPCとの転送くらいにしか使ってなかったから、たまにケイタイとPCの仲介役として派遣勤務させます(笑)
よかった。ここにきて1GBのmicroSDカードが活躍できますv
スポンサーサイト

テーマ:デジカメ何でも - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

あの、毎日、ブログを見させてもらっています。
失礼ですが電王のデコメを1つ1つ貼ってもらえないでしょうか?
あと、できれば
イスルギ、レッコウ、イカズチ、ドリル、ナギナタ、ガオライナーなどのライナーのデコメ
ゼロノスカード、(赤、黄、緑)のデコメ
ゼロフォームのデコメなどを作ってもらえませんか?
お手数かけますがお願いします。
【2007/11/11 16:35】 URL | kento #- [ 編集]

kentoさんへ
コメントありがとうございます。
毎日見ていただけて嬉しいです。なかなか更新できてなくてスミマセン。

さて、デコメ絵文字ですが、個人的に使うつもりで作っているので配信はしてなくて、一箇所にまとめて公開する予定もありません。
とはいえ、作った時にはブログを書くので、大変お手数ですが過去のブログへ(時の列車に乗って)遡っていただけるとだいたい確保できると思います。

イスルギなど電車シリーズも作ろうと思ったりもしたのですが、どうせ作るなら一発変形をさせたい!などと無茶ブリを自分にしてしまい、資料の都合もつかずお手上げ状態になっています。<(^-^;
基本的に友人らとのデコメに使う予定で作るので、話題に出ないものは作らない確立高いです(笑)
作ったり作らなかったり、気分と時間次第ですので、あまり期待せず待っててくださいね。

ちなみに、さっきゼロフォームとゼロノスカードを作りました。
あとで、ブログに書きますのでお楽しみに♪
【2007/11/11 20:44】 URL | けみ #z1NTwsHc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/177-fb38b1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


