みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




デコメをやってみたい
なにしてるの?ブログの更新も滞りがちで「何をやってるの」かというと、
↑こういう「広島弁の手書き文字GIFアニメ」を作ってました(笑)
ケイタイのHTMLメール(通称デコメ)を使ってみたいなぁということで、とりあえず簡単な素材だけ作ってみた次第。(←簡単過ぎ)
いや、あの、手書き風が好まれてるって聞いたから…。<(^-^;
素材といっても、ただの≪GIFアニメ≫なので、こんな感じでブログに使うも良し、ケイタイの発着信画像に使うも良し。DoCoMoはもちろん、auとかSoftBankの3G端末でも使えると思います。
そして、例によって肝心な私の端末(SoftBankの2G端末)は対象外なのだった…。ぎゃぼっ!
やってみたいと言っている【デコメ】は一応受信できるらしいということでDoCoMo端末から試しに送ってもらったところ静止画は≪PNG形式画像≫に、GIFアニメは縮小された≪JPEG形式≫でアニメショーンしているものに変化しておりました。
受信できてるといえば出来てるけど…ビミョー。
そもそも私の端末は≪GIF形式画像≫に対応してないから仕方ないか…。
【アレンジメール(SoftBank版デコメの名称)】対応の3Gに機種変しようかなぁ。
でも、メモリカードが「microSD」になるので、今の「miniSD」が流用できなくなるのがネックです。
いっそauに…、と言ってもauも今はまだ【デコレーションメール(au版デコメの名称)】対応端末は少ない様子。
それ以前に年間契約の都合上、更新月にならないと解約できないから移動できないんですけどね。(^-^;

あ、↓コチラにおいてますので広島弁素材は自由に使ってくださいね。
●広島弁手書き文字のページ
じゃあね



テーマ:デコメ - ジャンル:携帯電話・PHS


この記事に対するコメント
きのうにゃむが、
きのうにゃむが、広島まで感じも契約したかも。
けみで機種みたいな流用したよ♪
けみで対応♪
きょうは広島にけみはネックもメールした?
【2006/11/19 12:26】 URL | BlogPetのにゃむ #- [ 編集]

にゃむは対応した
にゃむは対応したいなぁ。
けみはアレンジするはずだったの。
けみが広島まで通称も手書きしなかったよ。
【2006/11/26 16:11】 URL | BlogPetのにゃむ #- [ 編集]

にゃむは、広島で
にゃむは、広島でメールしたかもー。
【2006/12/04 11:56】 URL | BlogPetのにゃむ #- [ 編集]

ネットで大きいこ
ネットで大きいこうさぎとこうさぎとかこうさぎなど言ったよ
こうさぎや、こうさぎと、こうさぎなど言ったよ
ネットでこうさぎとか、こうさぎなど言ったよ
広いこうさぎと、大きいこうさぎと、大きいこうさぎとか言ったよ
にゃむは、こうさぎをBLOGしたかったの♪


【2006/12/11 11:50】 URL | BlogPetのにゃむ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/117-c77245fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


