みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




NAVITIME
突然ですが、『NAVITIME』が便利です。
ビジネスショウで説明を聞いていたら興味津々になっちゃって、その場で登録しちゃいました。
オマケももらえたし(笑)

単なる乗換案内のみではなく、何両目がオススメとか電話帳にもなって地図送信や周辺検索もできて、5分おきに渋滞情報や電車の運行状況も更新して今一番のオススメルートを比較検討してくれて、電車賃はもちろんタクシーでのおおよその予算も表示してくれる。
更には目的地の天気や移動手段に使った乗り物によるCO2排出量も表示と、まさに痒いところに手が届く…というより、痒くないところにまで手が伸びてます(笑)
何よりPCと連動しているので前日にPCで乗換検索しておけばケイタイ端末で当日の状況に応じた最新情報でそれを確認できるっていうの便利♪
そして、経由地登録も出来るので持っている定期券の区間を利用したルート検索なんてことも可能。
早速、帰郷ルートの検索をしてみました。
例えば東京19:30出発で乗換検索をした場合、他の乗換案内だと≪駅to駅≫なので何故か遡って17時半頃発の寝台列車を出してきたり、どこかの駅で一晩を明かす結果を表示されてしまいます。
が、『NAVITIME』は≪ドアtoドア≫での徒歩を含む検索なので最寄駅までたどり着かなくてもその手前の駅までを出してくれたり、寝台列車も東京の乗車では間に合わないけど京都で追いつくのでここで乗換してみては?などと、いろいろな検索結果を出してくれるのが嬉しいです。
いや~、便利♪ 愛用できそうv

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenekogoya.blog15.fc2.com/tb.php/106-d651f266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


