みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




【ブログラム】カテゴリマイスターの日
自分のブログを解析してくれる「ブログラムと」いうサービスを最近利用開始しました。
ちなみに設定したのはアメブロの方のブログ。
ほぼFC2ブログと同じ内容だけどね(笑)

で、本日の「けみさんのブログのみどころガイド」は以下の通り

=================================
「けみのブログ」には、けみさんの 中村優一 仮面ライダー電王 米倉涼子 への熱い想いが溢れています。
ちなみに 米倉涼子 に対しては「カワイイという気持ち」といった想いが感じられます。
ランキング5位の 中村優一 に注目!
キーワードは「仮面ライダー電王」「米倉涼子さん」です。

最近は、小出恵介 mixi Twitter にも関心が向いているようです。
=================================

やったー!! 5位GET~♪

どうやら毎月月末には「カテゴリマイスター」というイベントがあり、各カテゴリで5位以内だとポイントがもらえるそうです。
ちなみに、そのポイントを貯めるとAmazonでお買い物ができるらしいです♪

始まったばかりのサービスなので、上位を狙うなら今がチャンス☆

▼ブログラム
http://blogram.jp/


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

7HEROES
帰宅してみたら密林より遣わされし7人のサムライ…もとい、「7HEROES」がAmazonから届いてました。
早っ!!
発売日明日だよね?
では、これから夕飯食べながら観るとしようかな♪
(^-^)

D-BOYS BOY FRIEND series vol.7 7HEROES 中村優一/五十嵐隼士/荒木宏文/鈴木裕樹/瀬戸康史/碓井将大/三上真史 [DVD]D-BOYS BOY FRIEND series vol.7 7HEROES 中村優一/五十嵐隼士/荒木宏文/鈴木裕樹/瀬戸康史/碓井将大/三上真史 [DVD]
(2010/02/24)
中村優一五十嵐隼士

商品詳細を見る

今日はスペシャル猫デー

本日、平成22年2月22日。
2月22日は「にゃん(2)にゃん(2)にゃん(2)」で「猫の日」です。
しかも、今年は平成22年!

にゃ?ニャン/にゃ/にゃんニャ なスペシャル猫デーのニャーニャなのらっ!
(訳:22年2月22日の22時なの)

そんな訳で、久し振りに猫カフェ「きゃりこ」に行ってみました(=^ω^=)

チビっ子兄弟に遊んでもらったり、前回来た時にはオコジョのような風貌だったチロルちゃんが大きくなって、まるで「しろくま」のようになってて驚いたり。
猫の成長は早いですのぅ。

「猫の日」記念のポストカードと、吉祥寺店&新宿店のどちらもOKのドリンク券ももらっちゃいました?♪

また行くのニャ(=^ω^=)ノ

超電王&ディケイド

映画『仮面ライダー超電王&ディケイド?鬼ヶ島の戦艦(ディレクターズカット版)』のDVDが届きました。
オマケに「テディのキーヘッドカバー」が同梱。

コレを付けたら、鍵を開ける度にカウントダウンされたら嫌だなぁ。
時間内に開けられないと爆発とか(笑)
あと、鍵の存在感が薄れて見当たらなくて探し回るハメになるとか(笑)

そんな立ち位置のテディが割と好き(笑)

交渉人THE MOVIE
100214_153712.JPG
舞台挨拶付の『交渉人THE MOVIE』を観てきました。

一応、本編には触れないように気を付けますが、念の為に

《この先、ネタバレありかも?》
些細なネタバレも不快な場合は読まずに引き返してね。(^^ゞ







映画ならではの派手なシーンがあちこちあって、
Σ(゜-゜;ビクッ!
とする瞬間も多々用意されてます。
映画だからって…そんな……ねぇ。{{ (>_<) }}
もちろん緊迫した中での笑いどころもアリ♪d(^-^)

そうそう。
先日のフジテレビ系スペシャルドラマの『旭山動物園』にハイジ@小出恵介くん&葉菜子@水沢エレナちゃん&大家さん@津川雅彦さん(『風が強く吹いている』)が登場してたのですが、『交渉人』にもカケル@林遣都くん&大家さん@津川さん(同じく『風強』)が登場してました。
大家さん+旭山動物園園長さんの津川さんをあちこちで見掛ける今日この頃。

その辺も絡めてなのか、本編とはまったく関係ない所で「旭山動物園のアザラシ」とかいうセリフがあって思わずニヤリとしてみたり。
動物園の園長がそこに居るし。しかも他局だし(笑)
内容的には伏線が思った通りの伏線で、ハイジャック物の定番展開とか林くんが相変わらず可愛いなぁとか(笑)
その他は観て確かめてねってところで。


あ、舞台挨拶では陣内孝則さんから名言が。


「人気も実力もない私は人柄だけでココまで来た」


…あ、違った。コレは米倉涼子さんにバカウケのネタだった(笑)


「幸運は不運の顔をして近付いて来る」


なんか勇気づけられる言葉な気がします。(*^_^*)


あと、米倉さんの挨拶で
「もし、回覧板があったら隅っこに『交渉人』って書いて回してもらえたら…」
とのことだったので回覧板代わりにツイッターで呟いてみたり。

ちなみに、米倉さんの推奨文は

「『交渉人』、観ておいた方がいいかもよ?」

陣内さんの推奨文は

「『交渉人』、観た方がイイんじゃね?」

とりあえず、両方そのまま呟いておきました(笑)

城田優くんからは「回覧板っていうより、最近ならブログの方が…」
とのことだったので、今ブログを書いている次第。
というか、これは舞台挨拶付上映を観た者に課せられる使命ですから書きますとも。
でも、「ブログやってる人~?」の問い掛けで手を挙げる観客少なかったなぁ。(^^ゞ
米倉さんの言うように
「イイんじゃね~?」
って言わなさそうな年齢層が多かったのかな?私を含めて(笑)


とりあえず、ブログの締めは やはり、
『交渉人THE MOVIE』大絶賛公開中!

くらいに言っちゃった方が良くなくな~い?←とりあえず乗ってみる(笑)
氷川神社なう
100214_170523.JPG
氷川神社総本山。大宮の由来とも言われている大きな神社。

さすがに5時過ぎだと閉まってますね。(^^ゞ
まあいいか。古い破魔矢を納める目的は達成されてるし。

それにしてもカラスが異常に多いなぁ。
no title
100214_164518.JPG
氷川神社の参道でオヤツタイムなう。
駅で売ってた「30円ドーナツ。
3月頭に「Jニュース」とかで紹介される予定だそうな。

私のオヤツはともかく、そろそろケイタイの電池が危ない。
コチラもオヤツタイム(充電)せねば…。
大宮ほこすぎ橋
100214_160734.JPG
ゾクゾクするねぇ。
通りすがりのチビっ子が「思い出した!ココにシンケンジャーが居たんだよ!絶対居た!」とお父さんに力説なう。
うん、居たよ。仮面ライダーWとか電王も居た事あるよ。(^-^)
家族揃ってロケ地巡り中の模様。

アリーナの階段も「ココ怪しい!すっげぇ怪しい!」と父子で探検スタートなう。
正解!
そこの階段も特撮ヒーローの撮影で使われてるよ。(o^-')b
no title
100214_155444.JPG
続いて、人探しをしたくなる場所なう>けやき広場下。「桜井さ~ん」(笑)
no title
100214_154543.JPG
臭う。臭うぜ、イマジンの臭いだ!…と言いたくなる場所なう。>さいたまスーパーアリーナ前けやき広場
no title
100214_122013~000.JPG
本日の目的地は「MOVIXさいたま」。
これから米倉涼子さん登壇の『交渉人THE MOVIE』を観ま~す。ウキウキ♪
no title
100214_121120.JPG
さいたま新都心駅なう。
そういえば、この駅を利用するのははじめてかも?
Amazonでお買い物
Amazonからのお知らせメールを読んでみる。
劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 ディレクターズカット版 [DVD]
あ!そうだった。すっかり忘れてた!!
劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 ディレクターズカット版 [DVD]がもうすぐ発売されるんですね~。
早速ポチッと。
なんか久しぶりにAmazonへログインした気がする…(^-^;
そしたら、いつの間にか「Twitterと共有する」なんて項目ができてたので早速それもクリック。
風が強く吹いている スペシャルエディション [DVD]をtwitterで共有してみた(笑)
さりげに宣伝活動?
皆様も是非ご一緒に♪
風が強く吹いている スペシャルエディション [DVD]小出恵介/林遣都/中村優一…


あと、Amazonさんにオススメされたコチラも気になる。
イケメンヒーロー大集合のD-BOYS BOY FRIEND series vol.7 「7HEROES」
コレも早速ポチッとな♪
うむ。久しぶりだと買い物が多い(笑)

D-BOYS BOY FRIEND series vol.7 7HEROES 五十嵐隼士/荒木宏文/碓井将大/鈴木裕樹/瀬戸康史/中村優一/三上真史 [DVD]D-BOYS BOY FRIEND series vol.7 7HEROES 五十嵐隼士/荒木宏文/碓井将大/鈴木裕樹/瀬戸康史/中村優一/三上真史 [DVD]
(2010/02/24)

商品詳細を見る


今日はブログの日
2月6日は「ブ(2)ログ(6)の日」なのだそうです。
という訳で、久し振りにブログを更新…と呟いてみる(笑)




