みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




奥むさし駅伝フィニッシュ
100131_111604.JPG
続々ゴール中。
奥むさし駅伝のTV中継
DCF_0221.JPG
日高市のローカルテレビで生中継してるっぽい。
ワンセグでは受信できないよね?
っていうか、時々圏外になるんですけどっ。
奥むさし駅伝
100131_094916.JPG
第一中継所を全員通過。
さて、このままここで復路選手を待つか?ゴールへ帰るか?
電車の本数が少ないから追いかけるのも大変だね。
慣れてる人はイイ感じで追いかけてるっぽい。
スゴイなぁ。
奥むさし駅伝スタート
100131_090113.JPG
箱根の神童・柏原選手は先頭を走っていた模様。←周辺の奥様情報(笑)
大勢走るので肉眼では確認できず…。
(^_^;)
奥むさし駅伝
100131_085008.JPG
奥むさし駅伝、間もなくスタート
いちご
20100126224908
おおぶりの苺380円を購入。
一口では口におさまらないのでナイフとフォークが必要…とか言ってみたり(笑)
八天堂のクリームパン
20100124201606
吉祥寺パルコの店頭で連日行列ができているクリームパンの店。
どうやら広島・三原市の名店だったらしい。
今日気付いた(遅っ)

そんなことに気付いちゃったら気になって仕方ない(笑)

とりあえず、広島の友達にメールしてみる。
「さすが有名店。連日行列って、なんか嬉しいね」
と返事が来た。
うむ、やはり知ってたらしい。
オラ、知らなかっただよ(泣)

平日だと時々列が短い事があるのを見てはいたんだよねぇ。
明日の昼休みにでも買いに行こうかなぁ←広島に激弱(笑)

八天堂クリームパン、吉祥寺パルコ入口にて期間限定販売中。
1月31日まで。
パワースポット巡り
パワースポットを探して行ってみようかなと思った訳ですが、どうやらお正月にはとバスでダイヤモンド富士を見に行った際に立ち寄った「富士羨望の湯ゆらり」が霊峰富士のパワーを引き込む風水を取り入れた富士見露天風呂なんだそうです。
しかも、初詣に訪れた「富士浅間大社」もパワースポットとして有名な場所だとか。

そっか、図らずもパワースポット巡りは新年早々にやってたらしい♪
じゃ、もういいか。←えっ!?あっさり?(笑)

とか言いつつも、箱根の観光ガイドブックは買っちゃいましたが(笑)
20100117223147

箱根でパワースポットを探そうかなと言っていたのですが、どうやら箱根は町全体がパワースポットなのだそうです。
おお~!(*'o'*)

あと、買った後で気付いたのですが「まっぷるマガジン箱根'10」には箱根駅伝の特集ページが1ページあって、『風が強く吹いている』の紹介も載ってました。
わーい、思いかけないラッキー♪
~ヽ(^ー^)ノ~

とりあえず、このガイドブックで《妄想旅行》に旅立ちます(笑)
パワースポットと神秘十字
昨日の「キズナ食堂」という番組で

「神秘十字を持つ人はパワースポットの良い気を吸収しやすい」

と紹介されてました。
手相用語で左手の頭脳線と感情線の間に十文字型のシワがあったら、それを「神秘十字」と呼ぶそうです。

…ということは、左右両手にソレがある私はさぞかしパワーを受けやすいに違いない。
どこか探して行ってみるか?
とか考えてるあたり、私の場合は「気を受けやすい」と言うより「影響を受けやすい」の方が正解な気がします(笑)

番組では「玉川大師」という所が健康パワーを受けられると紹介されてました。
手相的に手首のシワが鎖型になってると疲れが溜まってる証拠だということで紹介されていた訳ですが、私もめちゃめちゃクッキリ鎖型になってるのです。
行かねばっ!
健康パワーをもらって来ねばっ!!

やはり影響を受けやすいタイプの様子(笑)

あ、せっかくだから箱根近辺のパワースポットをさがそうかなぁ。
それを理由にお出かけするのもアリだよね♪
ふふふ。
川越スカラ座に風が強く吹いている
20100114213841
先週の土曜日、ミルクディッパー(外観)を訪れました。
何度かココに訪れましたが、夜の様子は初めて見ました。
今日はココでディナーを…
というのは冗談で、隣りの「川越スカラ座」へやってきました。
20100114213844

以前から中に入ってみたいなぁと常々思っていたのですが、今回その機会に恵まれました。

『風が強く吹いている』上映中なのです~♪
d(^O^)b

またかいっ!とツッコミが入りそうですが(笑)

箱根駅伝本選にて2連覇達成の東洋大学駅伝部のお膝元の劇場ってことで、この時期での上映となった模様。
そんな訳で、東洋大学の学生さんや卒業生さんはソレを証明するものを提示することで通常料金から200円引きの1300円で観られるそうですよ。
一般の方も大丈夫!
上下ジャージを着用して行けば《ジャージ割》として同様の割り引きが利くそうです♪
(o^-')b
幸い今は真冬ですし、しっかりコートを着込んで行けばジャージ着用も道中バレない…かも?
まあ、普通に入っても一般1500円なので他より安いかな?

コチラの劇場は一度閉館していて、今は賛助金とボランティアで運営されているそうです。
歴史ある建物をちゃんと劇場としての形を守りつつ残す。
京都でいうと、当時の様子もしっかり残しつつ今もなお旅館として営業を続けている「寺田屋」みたいな感じ?
広島にも、映画の街・尾道や上下町に閉館した劇場を復活させてたなぁとか思い出して親近感を覚えてみたり。

ちなみに、川越スカラ座の賛助会員は一口1万円からだそうです。
株主優待を期待して株に手を出すのはなかなか敷居が高いけど、一口1万円なら悪くない投資じゃないかな?とか思ってみたりして。

賛助金の使い道も明確です。
先日のブログに

「雨漏りをしていたので屋根を修理しました」

と書かれてました。
賛助金は確実にココに使われている(笑)

老朽化が進んだ建物を賛助金とボランティアで運営…そして雨漏り。
なんだか『風強』の「竹青荘」を見る思いで親しみが湧きます(笑)
今度、賛助会員について詳しく話を聞いて来ようかなぁ。

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

年賀状…っていうか寒中見舞い
新年早々に年賀状用写真を撮影したものの3賀日は毎日出かけてたので、この連休中にやっと年賀状を作って今朝投函しました(遅っ)
年賀状とは言っても、かなり出遅れたので「寒中見舞い」と書きましたが(笑)

そんな訳で、年賀状をくださった皆様~。
ぼちぼちお手元に届くかと思いますのでしばしお待ちを…。


年賀状と言えば、毎年必ず返答に困る内容のものがありますよね。
(^_^;)
いつもは「差出人の近況」で困るのですが、今年は「私の近況」で困るものがありました。
というのも、
「子供さんは大きくなったかな?」
と書いてあったから。

(゜◇゜;)え…と、子供?
何の?…っていうか、誰の?

「私の子供は小学校に入りました」
と続いてるあたり、犬猫じゃなくて人間の子供をさしてるよね?
犬猫も飼ってないけど。
(ΘoΘ;)
…私はいつから子供がいることになってるんだろう?
名前も住所も変わってないのに(笑)

コレが本当に子供が欲しいと熱望してる相手だとかなり傷付く勘違いだと思うけど…私なので無問題(笑)
それより、何がどうしてそう認識されたのか?その経緯が気になる。

実に面白い(笑)
風が強く吹いている
20100103200115
箱根駅伝開催記念上映の『風が強く吹いている』を鑑賞してきました。

本選と被るところとかあって、今まで以上に感情移入してしまいました。
今回の本選をこんな気持ちで見守っていた家族がいたんだろうなぁとか思うと自然と涙が…。
右隣の奥様は相当感情移入していたようで、終始泣いていた模様。

今回、割と初見の方が多かった印象ですね。
相変わらず『アルプス』ネタは爆笑でした。
もっとも爆笑率が高かったのは「告る」ネタでしたが(笑)

そして、退場時のエスカレーターでは
「箱根駅伝ってスゴイんだね」
と呟く彼女さんがいました。
良かったね、彼氏さん。
来年からは彼女さんも箱根駅伝を一緒に観戦しに行ってくれるよ。きっと。
(o^-')b


そんな『風が強く吹いている』記念上映は下記劇場にて1/8(金)まで。

《東京》
・新宿ピカデリー
・立川シネマシティ
《神奈川》
・MOVIX本牧
・ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
・小田原コロナシネマワールド


上映時間などは各劇場へお問い合わせくださいね。
(゜ω゜)ノ
箱根駅伝終了
最後の選手がゴール!
箱根駅伝ゴール
20100103134843
東洋大学、総合優勝!
続々ゴールしてます。
箱根駅伝10区
20100103132209
ゴール横のサンケイビルから移動して東洋大学応援団付近にやってきました。
このへんで選手たちを迎えようかな。
(゜ω゜)ノ~
箱根駅伝鶴見中継所
20100103124005
続々、最後の襷が繋がりつつありますね。

写真は昨日撮影しておいた鶴見中継所(9区→10区)ポイント。
今、ココでドラマが繰り広げられてます。
箱根駅伝10区
20100103122257
「ハイジさんだ!」

「嘘だよ」←わかってますよ(笑)
でも、場所的にそのあたりです♪
大手町なう
20100103120744
サンケイビル前の大型ビジョンで箱根駅伝を観戦中。
今、9区で横浜駅前を通過中の模様。
残念なお知らせ襷リレー
20100102171818
夜行バス明けで早朝出発だったので、ケイタイの充電は通常使用分しか間に合ってないから大事に使わねば!
と思ってるのに、箱根駅伝中継をワンセグで見たり、WEBにつないだり、ブログ更新してたらあっと言う間に電池残量レベル1。
いつ「充電しなさい!」と悲鳴をあげてもおかしくない状況だったので、度々電源をOFFして電池の持ちを引き延ばしておりました。

妹を東京駅で見送った後に本日、新宿ピカデリーでの『風が強く吹いている』箱根駅伝記念上映の残数がゼロであることをケイタイでチェックして知る。
《残念なお知らせ1》ぎゃぼー!

立川での上映時間を調べ始めたところで本日のケイタイ電池も終了しました。
もう何も調べられなひ。
《残念なお知らせ2》(*_*)

とりあえず、新宿へ向かう途中だったのでそのまま劇場へ赴いて明日の上映分を辛うじて確保。
ふぃ~。<(=_=)

今日は夜行バス明けで早朝出発だったから座る度に眠気に襲われてたし、きっと今日映画を観ても寝てたよ。うん。
明日の鑑賞で良かったよ。ね?

…と負け惜しみを言ってみる(笑)
やはり先週、『のだめ』を見に行った時に座席指定を取っておくべきだったね。
(^^ゞ

まぁ、いいや。今日はこのまま帰って明日に備えよう。
…と電車に乗り、暇なので多少なりとも電池が残ってないものかとケイタイの予備電池を取り替えてみたら

…満タン。

余裕で満タンです。
アレ?昨夜、予備の充電終わってたっけ?
そういえば入浴前に電池を取り替えてた気がしなくもない気がするようなしないような…。

…おや?(^_^;)

どうやら昨日の自分にしてやられた模様(笑)
度々電源切ったりしてた私の今日の努力は一体…。
《残念なお知らせ3》(>_<)

と言うわけで《残念なお知らせ》の襷リレーを受けてなお、遠慮なくブログ更新している帰宅電車なう。

一番の《残念なお知らせ》は鶴見中継所での襷リレーに間に合わなかったこと。
ホントにあとちょっとだったのにギリギリ終了。
ギリギリ間に合うかどうかと知ってたのに何故かトイレに立ち寄ってしまったのが最大の敗因。
機転を利かせて目的地を鶴見から横浜駅前に切り換えてたら良かったのにね。
まぁ、何しろ昨夜の自分にしてやられてる今日の私ですからボヤボヤしまくりですよ(笑)

ちなみに写真は新宿ピカデリーの大階段。
『風が強く吹いている』ポスター復活♪

明日は大手町周辺でドーンと待ち構えますよ♪
(o^-')b
今日の逆で鶴見市場駅から東京駅へ大移動しても良いかもしれないけど。
『風強』カケル達みたいに京急川崎からJR川崎までダッシュして

「踊り子間に合う」

とか呟いてもよいかもだけど。今日、位置関係は把握したし(笑)
でも明日は

「大手町で待つ!」
鶴見中継所付近公園
20100102094627
襷リレー終了直後に駅へ戻ると大変なことになるので、ついでに中継所付近の公園へ立ち寄ってみました。
コチラは映画のボランティアエキストラでの集合場所でもありました。
懐かしいですね~。
あの時は撮影できなかったので、今日撮影してみる(笑)
鶴見中継所
20100102093325
2区、っていうか正確に言うと10区中継所の写真。
去年はこの場所で『風が強く吹いている』のボランティアエキストラに参加しました。
懐かしいですね~。
2区の襷リレーにはギリギリ間に合いませんでした。残念。
トイレに行ってる場合じゃなかった。
(^_^;)
箱根駅伝なう
20100102085737
箱根駅伝スタート。
思った通りブレブレ写真(笑)
ただ今、鶴見市場へ移動中。
途中途中で沿道のスタッフが引き上げているところに遭遇。
2区襷リレーに間に合わないかも?
(^_^;)
箱根駅伝まもなくスタート
20100102075743
スタート地点の大手町・読売新聞社は早朝から凄い人出
いざ箱根駅伝本選
20100101212238
昨日、東急ハンズで買った箱根駅伝オリジナルTシャツと手袋です。
これを着用して明日は本選を観戦しに行きますよ~。
(゜ω゜)ノ

ちゃんと起きれたら(笑)
夜行バス開けだから寝入りそうな予感。
(^_^;)

ケイタイの電池も予備も含めて帰宅まで持ちませんでした。
途中、電源を切って引き延ばしたのに充電式切れ。

私も電池切れしなければいいんだけどな(笑)
河口湖からの富士山
20100101130409
帰路途中の河口湖湖畔。
ココでは帽子を被ったような富士山を撮影。
ちょうどコチラの移動ペースと太陽の傾き具合が合ってしまうようで、常に逆光の富士写真になってしまふ(笑)
富士山を眺めながらの露天風呂
20100101122750
ダイヤモンド富士を拝んだあとは、富士山を眺めながらの露天風呂。
さすがに浴室からは写真が撮れないので喫茶室からの富士山をパシャリ。

ダイヤモンド富士、それまでは寒くて堪らない状態だったのが、日が昇ると同時に風も止んで温かくなるので思わず
「ありがたや~」
と拝みたくなりました(笑)
迎春
20100101084019
あけましておめでとうございます。
写真は本栖湖からの《ダイヤモンド富士》でございます。
今回参加したはとバスのメインイベントでした。
無事に見られて良かった~♪
d(^O^)b
あとは朝食バイキングと朝風呂が待ってます。
初詣
20100101023919
富士本宮浅間大社で初詣。
月明りでぼんやり富士山も見えました。
久し振りに星空を見たなぁ。
足柄PAなう
20100101001710
バス移動中なう。
足柄PAでトイレ休憩してるついでにパーキングの写真を撮ったのですが、そこで電池切れ。
保存できてない模様。
(^_^;)

バスに戻って予備電池に取り替えました。

で、写真は何かと言うと、バス乗車前に買っておいたスポーツ報知の箱根駅伝特別号です。
さっき、東急ハンズの駅伝フェアで売られていたガイド本を買おうかと悩みましたが、コッチの方が最新情報が載ってるし。予算10分の1で済みました。
(^-^)v

とはいえ、車中で読むと酔うので、バスツアーが終わってから読みます←全然最新じゃなくなる(笑)




