みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




有言実行&無言実行
2009年10月31日までの10日間は
『風が強く吹いている』公開日までのカウントダウンを兼ねて「毎日ブログを更新する」と宣言して有言実行してました。

無事に達成した後も、mixiの『風強』公式コミュニティが終了する日まで密かに毎日更新を続けようと無言実行をしておりました。

あれから1ヶ月経過。
本日がその最終日です。

とりあえず…、やればできるじゃん私。内容はともかく(笑)
陸上は継続することが重要。

「俺、頑張ったよ。
箱根横断ウルトラブログ」
「…確実に箱根じゃないですよ」(笑)

うん。
こんな感じで劇中のセリフをもじって遊ぶのが大好きなので、公式コミュニティの存在は大変ありがたかったです。
何故なら皆、元ネタをわかってくれるから!(笑)
時々、カケルみたいに一人で走って行っちゃうからねぇ。
(^^ゞ


公式コミュニティ運営スタッフの皆様、お疲れ様でした。
夢のようなひとときをありがとうございます。

「夢の割に疲れたな」(『風強』ハイジのセリフ)

とか言ってみたり(笑)


最後にヒトコト。



「頂点は見えたかい?」(ハイジのセリフ)





とか言いつつ、スタッフさんとマイミクにならせていただいたので最後じゃないんですけどね(笑)

襷はまだまだ繋がってますよん♪
(゜ω゜)ノ
ローカルヒーローカラオケ
久し振りにカラオケに行きました。

とりあえず、『009』を一通り入れて(笑)
『仮面ライダーW』も入れて…。

そういえば昨夜の「キズナ食堂」の宮城特集でローカルヒーロー『シージェッター海斗』が紹介されてる時にバックで主題歌らしき曲が流れてたなぁと思い出してちょっと探してみたら…

あった!
しかも映像付!!
だがしかし、歌を知らないので歌えない(笑)

それでも懲りずに今度は沖縄のローカルヒーロー『流神マブヤー』を探し始める(笑)

あ…、あった!!
しかも2曲!!!!
残念ながら画像なし。
もちろん誰も歌を知らないので聞くだけ(笑)

さらに懲りない面々はローカルヒーロー代表と言えばこの人!の秋田の『ネイガー』を探す(笑)

あった!
それも4曲も!!
しかも全部、水木一郎さん!!!!
スゲェ。なんて熱いんだ。
だがしかし、誰も歌を…以下同文(笑)

ローカルヒーローソング集CDとか発売してくれないかなぁ。
そしたら歌うのに(笑)
世界ふしぎ発見
本日の『世界ふしぎ発見』で取り上げられていた

「モーニング・グローリー」

オーストラリアで一定の条件が揃うと現れる時速60kmで直進していくロール状の雲の帯なのだそうです。
湿度が高いとか、強い海風が吹いているとか、気温の低い朝方とか。

物凄いパワーを持っているので、その雲が通り過ぎる時の地上は強風が吹き荒れているそうな。
で、レポーターの方が

「風がすっごい強く吹いてます─────!!」

とレポートしてるのを聞いて、思わず笑ってしまう私は『風が強く吹いている』中毒(笑)
上昇気流にうまく乗ればグライダーのエンジンを切って
「雲に乗る」といった感じの体験ができるそうです。
レポーターの方によると「小船に乗って波に揺られている感覚」だとか。

なんか…ラピュタの「天空の城」も可能な気がしてくる(笑)
まあ、このモーニング・グローリーという雲も気温が上がると消えてしまうため、朝方の数時間しか見られない現象らしいですが。
(^-^;

「雲に乗る」

いいなぁ。

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

劇場版仮面ライダーW
ハウステンボスから帰ってきて数日後、なんだか来月公開の『仮面ライダーW』のイベント列車が長崎で走るらしいと風の噂を聞きました。
ここは『W』らしく、「その情報は突風のごとく舞い込んで来た」とか言うべきかな(笑)

しかも、ハウステンボスでWとの握手会があるとか?

マジで!?

なんで!?


映画のロケに使ったんでしょうか?
最近、『風が強く吹いている』にばかり意識が行ってていろいろチェック不足気味。
おかげで昨日の『交渉人』も見逃したし。
(>_<)

もしロケとかの関係だったら、そういう目線でもっと堪能してきたのにぃ~←観光地好きでロケ地好き(笑)

さて、真相は?

映画を見てのお楽しみ…ってところかな?
パルコに風が吹く
パルコのセールが始まりました。

で、パルコ内のチケット売り場の前を通りすがる際に目に入ったのは

『風が強く吹いている』前売券。

まだGETできる模様。←まだ買う気かいっ(笑)

前売券、映画公開後も手に入る場所はいろいろあるようです。
モバイルペットゲーム
最近、幾つかのケイタイ用ペットゲームを始めて、いずれも薄茶色の柴犬をチョイスしてしまう猫派の けみです。こんにちは。

薄茶と白の和犬に弱い今日この頃(笑)

ペットの名前は「ニラ吉」です。メスだけど(笑)

見た目から『風が強く吹いている』の「ニラ」と『HACHI』の「八(ハチ)」を合わせて「ニラ八」にしようと思ったのですが、カタカナの「にらは」に見えるので断念。
で、「ニラハチ」と音の響きが似ている「ニラ吉」になった次第。

『幼獣マメシバ』の「二郎」と合わせて「ニラ二郎」でも良かったんだけどね。

いっそ『サマーウォーズ』の「ハヤテ」とか『いぬばか』の「るぱん」とか犬の名前をいろいろ混ぜて、

「ニラ二郎ハヤテるぱん八世」

みたいに(頭が)メデタイ感じとか(笑)

Σ(゜_゜)はっ!
メデタイ名前なら

「千両箱ニラ吉」

って手もあった!
って、どこぞの「寅吉さん」かいっ!←一部にしかわからないネタ(笑)
長崎の思ひ出
20091124235206
なんだかやたらと「坂本龍馬」全面プッシュ中な長崎でした。
来年の大河ドラマ『龍馬伝』の先取りかな?

イメージ的に「龍馬」と言えば高知と京都ですが、長崎にも縁があったんですねぇ。

写真は再建された「出島」です。
年末の紅白歌合戦では『龍馬伝』の主演を努める福山雅治さんが「龍馬」縁の地から中継でご参加との話がながれてますが、もしかすると高知の他、出島とかグラバー園とか長崎も候補に上がりそうですよね。
福山さんが長崎ご出身だし。

どんな演出があるのか楽しみですね♪
ナッツチョコアイスバー
20091123155333
ハウステンボスのチョコレート館で手作りナッツチョコアイスを食してみました。

その場でミルクアイスにチョコをかけて、アーモンドをまぶしてもらいました。
ナッツ美味~♪
小春日和のハウステンボス
20091123155326
間もなく長崎を発ちます。
その前にハウステンボスらしい写真をアップ。
今日は小春日和でした~♪
眼鏡橋
20091122141803
ハート石の場所から見た「眼鏡橋」。
前回、ココに来た時も雨が降っていたのは気のせい?

長崎は今日も雨だった。

超定番(笑)
石のハートは何のしるし?
20091122133644
長崎市内観光中。

眼鏡橋そばのハート石。
探そうと思ってたのに、記念撮影中の人を発見!
すぐに見つかりました♪

…で、このハート石を見つけたら何があるんでしたっけ?(笑)
クジくまイエロー
20091122004315
その後、クジくまレンジャーのイエローは特別な子になりました。

革製品アイテム加工のお店で、同じ黄色いクマが赤い首輪をしているのを見掛けて真似っ子(笑)

ピロリン♪
クジくまイエローはお洒落ポイントがアップした。

うん、可愛い(自己満足)

旅先で何やってるんでしょう?
ハウステンボスらしい日記は??
ホントにハウステンボスに来てるの???

そんな疑いを晴らす日記はまた後ほど(笑)
クジくまレンジャー
クジくまレンジャー
ハウステンボスに到着後、早速やったのは…クジ(笑)
私一人現地集合だったので、先に到着していた友人らがやっていたので参入。
600円で、最低でもカラフルくまさんがもらえるので損はしないだろうと夢のない判断(笑)

末等のカラフルくまさんの色は白・黒・水色・ピンク・黄色の5色。
既に白・黒・水色は友人らが選択済みなので残るは
ピンクか黄色。

愛情運or金運。



金運でお願いします!!(笑)

今回不参加の友人は前回、ディズニーランドの「ドリームキー」でピンクを選択してたから、お土産としてこのクジくまピンクをプレゼントしてはどうか?という話になり、キッチリ白・黒・水色・ピンク・黄色のクマが揃いました~。

1年前の「ドリームキーレンジャー」に続き、今年は「クジくまレンジャー」の誕生!
私は「クジくまイエロー」担当。
前回は「ドリームキーグリーン」担当(笑)

毎度恒例のこの旅行、もしかしてこのシリーズは続く…?
今週の映画興行成績ランキング
Yahoo!の11/18付 映画ランキングによると『風が強く吹いている』は10位でした。

新作4本が高成績でランクインしているため公開中の作品は軒並みランクダウン↓
とはいえ、マイケル・ジャクソンは別格ですね。相変わらず1位をキープし続けてます。

『風強』も先週7位のところで新作4本に抜かれたとはいえ今週10位ですから、なかなかの粘りを見せているかなと。

「なかなか、大健闘です」(『風強』カケルのセリフ)

今日からまた新作が続々公開。

まだまだ粘って行け~!

そういえば、11月1日の「犬の日」に完成披露試写会を見た『いぬばか』も今日から公開ですね。
単館系上映だからランキングとは無縁だけど、ジワジワと観客動員数を稼いで上映劇場が増えると良いですね♪

同じ渋谷シアターTSUTAYAで公開していた『幼獣マメシバ』(こちらも犬映画)もジワジワと上映劇場を増やして観客動員数2万人突破記念に「主演犬の舞台挨拶」も行われるまでに至りましたし。
がんばれ~。
d(^O^)b
ANAのCAさん、ありがとう!
ただ今、長崎空港からハウステンボスに向かうバスに乗ったいる けみです。こんにちは。

無事にこのバスに乗れたのも客室乗務員(CA)さんたちのおかげです。

先々月に調べた時のバスの時刻表は13:20か13:30だったのに、今月の時刻表を調べたら13:10。
飛行機の到着が12:50だからこれはキビシイ…。

とか思ってるところに当日飛行機に乗ってみたら、
「真正面からの向かい風により到着が10分遅れる見込み」との機長アナウンスがっ。

ぎゃぼー。

飛行機到着後10分以内にバス乗車って可能なの?
普通に飛行機を出て、手荷物を受け取ってる間に10分経ちそうなんですけどっ。

とりあえずトイレに立ったついでに客室乗務員さんに聞いてみた。
聞いたからって、どうなるものでもないけどね。
(^^ゞ


かなり厳しいけど、幸い前方の席だし、頭上の物入れにある荷物を出口付近の物入れに移して、すぐに持ち出せるよう準備してもらえることに。
あとは身一つで素早く出口に行って荷物を受け取った後はバス乗り場へ急行!
という実に手際の良い素敵な提案を即座にしてくれました♪
\(*^-^*)/

「すみません。
この程度のご協力しかできなくて…」
…って。充分です。充分過ぎますっ。
できる限りの最大級のご対応をしていただき大変ありがたいです♪

あとは、このご好意をムダにしないよう私自身が素早く出口に向かわねばっ!!

という展開の元、無事にバスに間に合いました。
一番乗りです(笑)


ANAのCAの皆さん、本当にありがとうございました♪
(*^_^*)





p.s.
結局、バスも10分遅れて余裕で間に合ったことは極秘事項です(笑)
サンタアイスの季節31
20091120224329
今年もまた「サーティーワン」の「クリスマスドール」の季節がやって来ました(写真参照)

昨年は「サンタ」と「くまサンタ」と「雪だるま」の3種類制覇。
お気に入りは「くまサンタ」。
クマの色に合わせてアイスは「ティラミス」を選択。
かわゆひ♪
(*^_^*)

見た目がスウィートなアイスですが、いざクマを食べてみると

バリボリバリボリ

となかなかワイルドな音が響くアイスです(笑)
箱根駅伝TALK
10月に開催された「箱根駅伝TALK」。
見に行き損ねていた『風が強く吹いている』トークショーの模様が明日から公式サイトで動画配信されるそうです。

わーいv
o(^o^)o
寒いよトムさん凍っちゃうよ
20091118214846
寒さに凍える手でブログ公式している けみです。こんにちは。

タイトルのは『トムとジェリー』のジェリーのセリフです。
何故か妹とずっと流行っていて、寒い日には必ずどちらかが口に出す名(迷?)セリフ(笑)


こんなに寒くなるなら「8月に買っておいたフワフワのファーイヤーマフラー」を付けてくれば良かったなぁ。
耳あてデビューしてもおかしくない寒さだよね?



ん?
数字を打ち間違えてなんていませんよ?
「真夏の暑さ真っ盛りの8月」に「暑苦しさ倍増のファーアイテム」を買いました(笑)

早割だったの。
珍しくサイズもピッタリだったの。
今、買っておくしかない!って思ったの。
手に持つだけで暑苦しかったけど(笑)

あの日からずっと出番を待ち続けています、あったかイヤーマフラーです。

さぁ!いざ出番の時!!

っつって、翌日から暖かくなったりして(笑)


先日まで「セレブわんこ」風だった我が相棒も、この寒さではタダの「寒がりワンコ」にしか見えません(笑)
漫画版『風が強く吹いている』最終路「頂点は見えたかい?」
20091117220450
本日は「月刊ヤングジャンプ」12月号の発売日です。

待ちきれなくて、雨が降っているというのに朝の通勤途中にコンビニへ立ち寄って買って来ました。
しかも、会社に到着後ザッと『風強』だけ流し読みしました。
ホントに待ちきれなかったらしい(笑)

今月号の表紙は先日、映画版の完成披露試写会を見て来た『いぬばか』です。
いよいよ今週末から公開ですね♪
U^ェ^U

3月号から購読してきたこの雑誌とも今月でさよならです。
何故なら漫画版『風が強く吹いている』の連載が今月号で無事に最後回を迎えたから。

これにて一件落着!!


風が強く吹き抜けておりました。


12月18日発売予定の単行本第6巻(最後巻)は描き下ろしエピローグ付だそうですよ♪
楽しみですね~。
(*^_^*)
風が強く吹いているサントラ
映画『風が強く吹いている』のサントラCDは発売予定が無いそうです。
残念…。
サントラCDを再生しながら小説版とか漫画版を読みたいなぁと密かに期待していたのにぃ(笑)


その漫画版が連載されている「月刊ヤングジャンプ」の先月号(11月号)を買ったのが、ちょうど東京国際映画祭での『風強』公開日でした。
なので、映画鑑賞後に帰宅して読んだ漫画版は脳内でBGMが自動再生されて臨場感が3倍アップ(当社比)
息が詰まる程にドキドキが止まりませんでした(笑)

折しも、10区のハイジ走行のシーンだし、サブタイトルが「風が強く吹いている」の回だし、そりゃもう
「ハイジさ―――――――ん!!!!」っつって、泣きそうになってました(笑)
それが か~な~り楽しかったから、サントラCDを再生しながら読んだらさぞかし楽しいだろうと密かに発売を待ち望んでいた私(笑)

こうなったら最後の手段!
『鋼の錬金術師』のサントラCDを買って、脳内再現力を増強するかのぅ(笑)

昔、『ドラクエ』のサントラCDで『サイボーグ009』気分を楽しんでいた人(爆)

ま、それは置いといて。
明日発売の「月刊ヤンジャン」12月号はいよいよ漫画版『風強』の最終回です。

待ちきれな~い。
(*゜ω゜)ノ
風が強く吹いている鑑賞
20091115194515
本日、『風が強く吹いている』を5ヶ所目の劇場で5回目の鑑賞をしてまいりました。
5区…往路ゴール!!

先月の「神宮外苑EKIDEN」で神童@橋本淳さんがおっしゃっていた

「5回以上見てください」

も無事クリア♪
(^-^)v
とはいえ、前売券を更に5枚補充したので復路ゴールも目指せたり(笑)
と言いつつも、あとは友人らに襷を繋ごうと思ってたり(ニヤリ)


写真は新宿ピカデリーに展示してある劇中使用ユニフォームです。
もぎり改札を通った後のエスカレーター乗り場前なので、見るチャンスは一度だけ。
(帰りはソコを通らない別ルート)

そういえば、当初の予定ではこの新宿ピカデリーで映画を見まくって「6回見たら1回無料」を行使しようと思ったのに、舞台挨拶狙いの都合上あちこちの映画館で鑑賞しちゃったから全然ポイントが貯まって無いんですよね。
(^^ゞ
なかなか予定通りには進みませんね。


映画鑑賞後は美容院へ行ったので、「映画を見て来た」と『風強』のことをふってみたけど「あ!小出恵介さんの…」とわかってもらえたのは3人のうち1人だけでした。
残り2人は「はあ…?」で終わり。
しょんぼり。
|||(-_-;)||||||
第34回報知映画賞ノミネート作品
『風が強く吹いている』が報知映画賞にノミネートされたそうです。
作品賞(風が強く吹いている)・監督賞(大森寿美男さん)・主演男優賞(小出恵介さん)・助演男優賞(林遣都さん)の4部門。
どうやらこのノミネート作品、一般投票も行なわれていたようです。
知らなかった。

まだノミネート。
されどもノミネートされること自体がスゴイと思う。
(*^ω^*)ノ

私の道楽・ボランティアエキストラに同行してくれた友人の皆さ~ん。

「無理につきあわせてすまなかった」 (『風強』ハイジのセリフ)

でも、我々はノミネート作品の中の名も無き住人の一人ですよ~。

「ここまで一緒に来てくれて、ありがとう!!」 (『風強』ハイジのセリフ)
\(≧ω≦)ノ

…と、こんなところで雄叫びを上げてみる(笑)

うん。
後でちゃんと各自にメールしますけどね(笑)

それにしても、今年はたくさん映画を見た気がしてるけど
ノミネートされてる作品は43作品(邦画部門23作品+洋画部門20作品)中、
たったの6作品しか見てないのねぇ、私。
(^-^;

風が強く吹いている
K-20 怪人二十面相・伝
サマーウォーズ
BALLAD 名もなき恋のうた
ヤッターマン
HACHI 約束の犬

アレとかコレとかノミネートに入ってない作品も多々ありますね。


▼シネマ報知
http://cinemahochi.yomiuri.co.jp/

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

今週の映画ランキング
Yahoo!の映画コーナーによると、『風が強く吹いている』の今週の観客動員数ランキングは7位だそうです。

先週より1つ下がった…。

まあ、公開2週目に順位が下がるのは普通だと思うけど、新作は全部8位以下です。
つまり、公開2週目以降の作品が順位を伸ばしたってことな訳で、ちょっと悔しひ。

『カイジ』も友達からの評判も良いし、松山ケンイチさんの出番も思いの他多いようなので気になりますが、まだ『風強』より順位が上(5位)なので、もう少し下がってから見に行こうかと思います。
私一人の観客動員数なんて何の影響も出ないけど(笑)

日曜はまた『風が強く吹いている』を見に行くのだ~。
勝負パンツ(笑)が付いて来た前売券がまだ手元にあるから。
(゜ω゜)ノ

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

キマグレンNEWシングル
昨夜、お風呂でキマグレンのNEWシングルに付いて来た「SMILE」プロモDVDを見ました。

『スティッチ』の主題歌ということもあって、PVの中にもスティッチが居て可愛いですねぇ。
(*^_^*)

カップリング曲の「泥だらけのHERO」目当てで買いましたが、「SMILE」も良い曲ですね♪
私も左右に揺れながら「ラララ…」って歌いたひ。
雨が強く降っている
今朝の関東は雨が非常に強く降っておりました。

出かけるの嫌だなぁとか思う程。
カメハメハ大王ではないので出社しましたが。←当たり前です(笑)


うん、それだけ。


「雨が強く降っている」

という『風が強く吹いている』のパロっぽいタイトルを書いてみたかっただけです(笑)
泥だらけのHERO
キマグレンの新曲「SMILE」(初回限定盤)を買ってきました。
SMILE(初回限定盤)(DVD付)
久し振りです。
店頭で口頭による注文をして、店頭へ受けとりに行くアナログ注文は(笑)

おかげで、「発売日前日には入荷してますよ。」と案内されていたので安心して取りに来た訳ですが。

そういえば、前日購入も久し振りって気がします。
待ち切れなくて予約もしないまま、なかば賭でCDショップに赴いた
Action-ZERO」(歌:電王_侑斗侑斗電王_デネブデネブ)以来です(笑)
Action-ZERO 仮面ライダー電王 エンディングテーマ
ネット予約だと、どうしつも発売日以降…場合によっては不在通知表だけ届いて、土日までお預けくらうことも多々あるからねぇ。
(^_^;)

今回のキマグレンCD、もちろん目当てはカップリング曲の「泥だらけのHERO」。
映画『風が強く吹いている』のサポートソングです。

さあ、ヘビロテするべ。

箱根駅伝予選会でも『風強』ブース付近で曲が聞こえる範囲内をウロウロしていたことは言うまでもない(笑)

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

サイボーグ009朗読劇DVD
20091109234340
先月行われたイベント「原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界~海底ピラミッドの謎を追え!~」のDVDを予約してきました。


先月は10月4日(日曜)に吉祥寺・井の頭公園で神谷明さんのイベントを拝見。
翌週の11日(日曜)に渋谷・CCレモンホールでの神谷浩史さん主演の009イベントを観劇。

神谷ウィーク!!

…ってネタでブログを書く予定だったのに、当日夜に急激な頭痛に襲われて叶わず。
(^^ゞ
約1ヶ月後にやっと書けました(笑)


あ、そうそう。
今日はアニメイトでDVDの予約をしてきたので、そのついでに「きゃらびぃ」という無料冊子を何の気なしに拾って来たら、島本和彦先生の「アニメ店長」漫画が「009」ネタ三昧でした♪
ある意味、熱い戦いが繰り広げられている漫画でした(笑)

思わぬ拾い物。
きゃほう♪~ヽ('ー`)ノ~


ちなみに「009」朗読劇DVDは「超!A&Gショップ」でも予約受付中だそうです。

▼超!A&Gショップ
http://aandg.shop-pro.jp/
ワニのカイマンくん
さっき、「となりのマエストロ」というTV番組でワニのカイマンくんが登場してました。
広島・呉市の有名人(有名ワニ?)。

ビックリ!
カイマンくんに仲間が増えてましたよ。
(*゜o゜*)

2匹とご家族で仲良くコタツに入ってたり、またもや「大和ミュージアム」前をのんびり散歩してたりと相変わらずお元気な様子。

昔、噴水近くを散歩中のところに遭遇したことあるけど、あの時は遠巻きに見ただけなんですよねぇ(笑)

また遭遇したいなぁ。
帰郷の際、ムダに「大和ミュージアム」周辺をウロウロしようかなあ(笑)

ワニの出待ち?おっかけ!?(笑)


図らずも「呉」と「大和」ネタが続きました。
(^^ゞ
風強大和組
20091108225441
さっきのブログに書いた『男たちの大和』ロケ地MAPですが、久し振りに手に取ったついでに中を読んでみました。

え!?Σ(゜_゜;

『風が強く吹いている』キング@内野謙太さんって、『大和』で神尾@松山ケンイチさんの幼馴染み・妙子@蒼井優さんの似顔絵を描いていた西哲也だったの!?
今頃気付きました(遅っ)

そっかぁ、『風強』出演の『大和』組は藤岡@渡辺大さんと主治医@鈴木京香さんだけじゃなかったのね。
(*^_^*)

急に親近感増←戦艦の事はよくわからないけど、大和は同郷なので好きな人(笑)

『男たちの大和』って逸材いっぱいだったんですねぇ。←何を今さら。遅いよ
(^_^;)

やっぱり『大和』のボランティアエキストラにも参加したかったなぁ。
風強ロケ地MAP
20091108205712
大分ロケーションオフィス発行の
『風が強く吹いている』大分市ロケ地ガイドをいただきました。

ロケ地好きの私には最上級の贈り物です♪
もきゃ~(≧ω≦)ノ

しかも、私自身も大分ロケにちょこっとだけ参加してるので懐かしく眺めてみたり。
そのガイドによると、大分市でのボランティアエキストラ参加者は延べ約6000人だそうな。
そのうちの一人~♪
全体では約3万人の参加らしいので、私は3万分の3人。

このロケ地MAPをくださった方はかなりエキストラとして参加されたそうです。
羨ましい~。
(*^_^*)


それにしても、ロケ地MAP。
我が地元の『男たちの大和』も『海猿』もまったく同じ形で同じ大きさだし。
何かお約束でもあるのかな?

あ、でもよく見たら『風強』MAPは四つ折りで、『大和』と『海猿』は五つ折りだから広げるとちょっと大きさが違うや。
表紙のサイズが同じ。
この共通点はなんだろう?




