みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




『風が強く吹いている』映画初日
20091031214111
本日(10/31)は映画『風が強く吹いている』公開初日でした。

と言う訳で、初日舞台挨拶を見てきました~♪
1月のボランティアエキストラ参加以来この日を楽しみにしてきたので念願叶って嬉しいです。

その為か、映画の鑑賞としては3回目なのに一番泣きました。
(T-T)


先の展開を知ってるのに…。
というか、むしろ知ってるからかな?

笑い処も相変わらず笑えるし。
ノリの良さって大事ですよね。
(゜ω゜)ノ


舞台挨拶では写真の小旗を観客皆で振ってみたり♪

登壇の皆さんが2つの通路に別れて客席後ろの扉から登場するサプライズもあり。

カケル@林遣都くんの名言が飛び出したり。

その名言とは?

「筋トレパーティ」

…あ、違った。それは迷言(笑)

ホントの名言はインタビューの度に言っていた
「撮影で走り過ぎて、走るのが嫌いになった」
を撤回しての

「走ることは生きること」

拍手~!\(^O^)人(^O^)/


今回見たのは初日初回上映だけど、既に3回目。
私史上、早くも区間賞
(同じ映画を見た回数の過去最高記録)
買った前売券が2枚そのまま残ってるのであと2回見るから、ぶっちぎりで区間新は確実(笑)

大手町ゴールは次のレースの始まり。

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

大手町ゴール
20091031083653
いよいよ本日から映画『風が強く吹いている』が公開されます。

復路ゴールの大手町に到着!!


大手町で待ってます!


って、ホントにココで待ってちゃイカンのですが(笑)

はいはい、さっさと乗り換えますよ~(笑)

丸ノ内へGO!
丸ノ内で映画が待っている~♪

映画公開まであと0日(当日)。
大手町ゴール!!
風が強く吹いている舞台版DVD
昨夜、アマゾンで注文していた舞台版『風が強く吹いている』DVDが届きました。
不在連絡票だけ。

…郵便受けに入らなかったらしい。
(^_^;)

以前のブログで
「映画を先に見るべきか、舞台版DVDを先に見るべきか、それが問題だ」
と書いていたのですが、悩むまでもなくDVDの入手が映画公開以降になってしまいました(笑)

その前に、試写会とか予想GUYの東京国際映画祭とかで先に映画の方を見ちゃってますけど(爆)

いよいよ明日は公開日です。
ボランティアエキストラに参加した時には、もらった記念品マフラーを身に着けて初日を向かえようとか思ってたけど、イザとなると恥かしいな。
(^^ゞ
普通に行こう…。←小心者(笑)


公開日まであと1日。
大手町ゴールまで残りあと1区!!

ハイジさ~ん!!!!
大手町で待ってます!

とか言いつつ、丸ノ内の映画館で待つけど(笑)
箱根駅伝予選
20091029090019
先日、『風が強く吹いている』の王子役・中村優一くんの舞台を見に青山劇場へ行ったのですが、その帰りに

「箱根駅伝出場」

の大段幕が目に入りました。
青山学院大学が近くにあったようです。
うわ~♪と一人で興奮(笑)
やたらと「箱根駅伝」に反応する にわかファンです。ゴメンナサイ。


出場校の近くを通ったから…と言う訳でもないのですが、予選会を見に行った時に購入した「箱根駅伝予選会公式プログラム」を引っ張り出して、箱根駅伝公式サイトに載っている成績上位選手と広島出身選手の記録を書き込んでみたり。
ジモトスキーなので、広島出身と言うだけで贔屓目(笑)

『風強』も六道大・藤岡に若干の贔屓目あり(笑)
原作小説も映画も、特に出身地については触れられてないけど、漫画版ではシッカリ
「広島から来た藤岡一真じゃ」
と挨拶してたし♪
この時点で、
「おばちゃん、応援しちょるけぇ。がんばりんさい」
と近所のおばちゃん気分(笑)


予選会出場の広島出身選手、出身校が西条農業高校が多いんですね。次いで、如水館高校。
彼等は箱根駅伝本選にも出場するのかな?
チェックしなくては!

チェックすると言えば、黒いユニフォーム・上武大学。
予選会でも沿道から見てる時に、集団走でやってきた彼等の姿が劇中の「寛政大学」に見えてドキドキしてたのですが、どうやら本当に劇中ユニフォームは上武大学のユニフォームを参考にしているそうですね。
上武大学駅伝部のブログに比較写真が載ってました。
群馬の映画館に上武大学ユニフォームと寛政大学ユニフォームを並べて飾ってあるそうです。
見に行きたいけど、遠いなぁ。
(^_^;)

あと、水色のユニフォーム・東海大学も注目ですよね。
『風強』のカケル並、いやそれ以上かもしれないルーキーが居ますから。
本選で活躍するのかな?
(^-^)

映画も箱根駅伝本選も楽しみ~♪
(゜ω゜)ノ


映画公開まであと2日。
大手町ゴールまで残りあと2区!!
勝負パンツ
20091029001234
やっと手に入れました、勝負パンツ。
正確に言うとセブンイレブン取り扱いの『風が強く吹いている』前売券を買ったら「風新聞」全号&クリアファイル&勝負パンツが付いてたんですけどね(笑)
思いの他、回り道してしまって時間がかかっちゃいました。
(^^ゞ

元々、ケイタイの「セブン&Yネット」で漫画版『風強』が連載されている「月刊ヤングジャンプ」を買っているので、それでオマケ付前売券を買おうと思ってたら、ケイタイサイトには「映画チケット」の項目が見当たらない。
しばらく探し回って右往左往。
仕方ない、PC版でケイタイサイトのと同じIDでログインして注文しよう。
と思ったら、ケイタイサイトでは楽してヤフーIDでログインしてたから、セブンイレブンネットで使えるIDではなかった。
Σ(゜_゜;)ガーン!
楽するんじゃなかった…。

なんとか、ケイタイサイトのIDを換えられないものかとFAQとかあちこち右往左往。

またいろいろ登録するのは面倒だなぁ。
あ!店頭で注文しちゃえば早いんじゃない?
と、店頭へ赴きチラシをGET。

オマケ無し前売券なら店頭の機械で購入手続きできるけど、オマケ付前売券はネット注文のみと判明。

やっぱり楽しちゃいかんらしい(笑)

で、日曜にやっとPCから注文。本日、店頭に受け取りに行った訳ですが、これで終わりではなく(笑)

払込表をプリントアウトして持って行ったので、すぐに入手できるだろうと思ったのに、待てど暮らせどバックに入って行ったバイトちゃんが戻って来ない。
あれ?今日の朝、店頭到着って連絡来てるんだけどな?
「スミマセン、注文の品はどんな感じのものですか?」
見つからなかったらしい。(^_^;)
私「映画の前売券で、クリアファイルが付いてるので、このくらいの大きさかと…」
それでも見つからない(笑)
先輩の店員さんも出て来て、レジで払込表のバーコードを読み取って詳細を調べてやっと見つかった様子。

受け取ってみたら、意外な程に簡素なビニール袋でした。
しかも何度でも貼って剥せるガムテープ止め。
無防備すぎる(爆)
これじゃバイトちゃんも見つけられないよね。
(^_^;)

そんなこんなで、やっとGET!!


折しも、『風強』公式コミュのスタッフさん日記によると昨日の試写会で、この勝負パンツが出演者の皆さんに配られたそうで、速攻で試着した方もいるとか(笑)
私は履きませんよ?

あ、たった今「NEWS ZERO」で『風が強く吹いている』告知とリアル駅伝の紹介がありました~♪
徳光さんによる『風強』CMも流れました~。
きゃほ~い♪
(゜ω゜)ノ

とか言ってないで、早くコレをアップせねば毎日更新が途切れる~っ。
映画公開まで毎日カウントダウンするのだ。
有言実行のために焦れ、自分!!


映画公開まであと3日。
大手町ゴールまで残りあと3区!!

▼セブンイレブンネット(勝負パンツ付き前売り券取り扱いURL)

http://www.711net.jp/product/p/9521053
販売期間は10/30(金)まで。
「風が強く吹いている」公開直前!スペシャル番組放映!!
『風が強く吹いている』公式ブログに特番情報が載っていました。
わーい!
(^-^)ノ
と早速一覧を調べてみたら…
か…、関東エリアのTV局がゴッソリ抜けてる!?
ガーン!!
どうりで、ウチのHDDくんに『風が強く吹いている』とキーワード登録をしてるのに何も引っかかってないハズだ…。
見られない。(-_-;
よし、妹に頼んで録画してもらおう!
と、広島テレビの放送予定日時を確認したら…25日。
終わっとるー!!
ガ────ン!!
元から見られない番組なら諦めもつくけど、見られたかもと思うとショック。

関東でも放送して欲しいなぁ。
映画の公開が終わってからでもいいから。

映画公開まであと4日。
大手町ゴールまで残りあと4区!!



「風が強く吹いている」公開直前!スペシャル番組放映!!
映画の見どころをはじめ、撮影秘話、
出演者・監督による緊急座談会など、
この番組でしか知ることのできない情報がたっぷり。
要チェック★
◆CS
局名O.A.日O.A.時間
映画専門チャンネル Movie Plus
10月27日(火)11:00
10月28日(水)10:45...
公式ブログ「風が強く吹いている」公開直前!スペシャル番組放映!!


テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

映画レビュー
今回、初めて映画レビューなるものを書いてみました。
『風が強く吹いている』はまだ公開前だというのに既に結構書かれていて、私もそこに混ってきました~。
素人を巻込んで箱根駅伝を目指す夢物語。
それを「有り得ないから」と一蹴して見ないのはもったいないと思う。
そんな事を書いてみました。


世の中、「たった一人の天才選手が全国大会に出場して更に優勝しちゃう漫画は山程ある訳です。
どんなに頑張ってみても真似できない必殺技なんかも飛び出したりする話もある。
でも、そんな有り得ない物語に影響されてスポーツ選手を目指す子供が登場して、しかも世界に羽ばたく程の選手に成長したりもする現実。

夢物語、いいじゃないですか。
ね?
(*^_^*)

もし、『風が強く吹いている』にも必殺技があるとしたら、「カケルの美しい走り」かな。
正直、小説を読んだ時には「誰をも魅了する走り」がイメージできませんでした。
プロが見て美しいと思うのはとにかく無駄のない計算されたフォームだと思うし、それを素人が見て美しいと感じるのか?と思ってた。

実際、映画でのカケル@林遣都くんの走りは美しいです。
素人目で見ても魅了されます。

「あんな風に走れたらいいな」

双子じゃないけど思いました。
現役の駅伝選手から見ても美しいフォームだそうです。

素人目でも玄人目でも「美しいフォーム」と感じられる。
本当に「誰をも魅了する走り」を林くんは映画で体現してくれています。



映画『風が強く吹いている』公開まであと5日。
大手町ゴールまで残りあと5区!!
折り返し!
(゜ω゜)ノ

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

バカとボイン
20091025133831
月刊ヤングジャンプから懸賞の商品が届きました。

絵柄が『バカとボイン』の500円分クオカード。

コレで月刊ヤンジャン来月号を買おうかな?
でも、店頭で出すのが恥かしいなぁ。
(^_^;)

毎回、連載中の漫画版『風が強く吹いている』に投票するためにアンケートを出しているので景品にはあまり興味は無いのですが、今月は違います。
何故なら『風が強く吹いている』が表紙で、その絵柄のクオカードがもらえるから!!
今月は早くアンケートハガキを出そう!今月こそは!!(笑)


映画版『風が強く吹いている』公開まであと6日。
大手町ゴールまで残りあと6区!!

テーマ:気になる本・雑誌 - ジャンル:本・雑誌

牙烏10
今日は『風強』の王子@中村優一くん出演の舞台「鴉(KARASU)」を見てきました。

面白かった~♪
前説から笑った(笑)
皆のマントさばきがカッコ良かったです。
でも、一番の注目は瀬戸康史くんの「ドラゴン」さばき(笑)
これからご覧になる皆様、「ドラゴン」に注目です!!
(゜ω゜)ノ

『風が強く吹いている』からも花が贈られてましたよ♪

その『風が強く吹いている』のユニフォームが新宿ピカデリーに展示されているという事で、帰りの乗り換えついでに立ち寄ってみましたが、見つけられず…。
グッズ売り場横の窓際だと思ってたんだけどな。残念。

とはいえ、大階段のポスターが全部『風強』でした♪
なんだかイチオシ作品みたいで嬉しい~。
(*^_^*)

しかも、風新聞も一緒に展示されてます。
GETし損ねて読めてない方、新宿ピカデリーに立ち寄ってみてはいかがでしょう?

20091024180525


映画『風が強く吹いている』公開まであと7日。
大手町ゴールまで残りあと7区!!
いぬばか
20091023090947
今年は犬映画に縁のある猫派の けみ です。こんにちは。

『風が強く吹いている』大喜利選手権を開催中の
【ぴあ映画生活】サイトを訪れた際に、『風強』と同じ「月刊ヤングジャンプ」で連載中の『いぬばか』という作品の試写会情報が載ってました。
で、応募した訳ですが…
なんと当選!!

ありがと~!

ぴあ映画生活サイトに導いてくれた『風強』公式サイトさん、ありがとう!!

『風強』公開日(10/31)まで毎日ブログ更新を宣言した直後のネタ提供ありがと~!(笑)

今年は本当に超個人的「ドッグムービーイヤー」でした♪

庭を自由に駆け回るだけの犬から最終兵器としての使命を託された犬まで役どころは様々。
でも、いずれも日本犬という共通点あり。

『HACHI約束の犬』
言わずと知れた忠犬「ハチ」(秋田犬)の物語。
飼い主パーカー役リチャードギアの吹き替えを担当したのはSoftBankのお父さん犬の声も演じる北大路さん。
『サマーウォーズ』
柴犬もしくは松本犬(?)の「ハヤテ」。
自由に庭を駆け回るワンコ。
祖母ちゃんの異変に気付いて家族を呼びに行く。
『幼獣マメシバ』
引き籠もりニートの三十路息子「二郎」の元へ外にひっぱりだすべく送り込まれた最終兵器マメシバの「一郎」。
そして、
『風が強く吹いている』
柴犬の「ニラ」。

いずれも可愛い~♪
(*^_^*)



映画版『風が強く吹いている』公開まであと8日。
大手町ゴールまで残りあと8区!!

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

月刊ヤングジャンプ11月号
20091022092116
漫画版『風が強く吹いている』
第50路「風が強く吹いている」

サブタイトルがタイトルの回~!
必見!!!!

内容は
第10区・ハイジの疾走。
以上!


そうだね、ハイジさん…。

最終走者の戦いだけに皆、いろいろな思いを乗せて走ってます。
寛政大学のハイジはもちろん、ライバル東体大のキャプテン朝倉さんもね。
松平さんの回想での朝倉さんのセリフがカッコいいです。
そんなこと言われたら地の果てだって、ついて行くよぉ!!
(≧ω≦)ノ

漫画版は東体大のメンバーのバックボーンを掘り下げてて、アオタケメンバーはもちろん、東体大の面々も好きにならずにはいられません。
鬼監督も含めてね。
榊、良いチームに恵まれたね。良かったねぇ。おばちゃん涙がでてくるよ(笑)


次号、最終回!
月刊ヤンジャン12月号は11/17発売予定!!!!


映画『風が強く吹いている』公開まで あと9日。
っていうか、残りあと9区!

ちょうど「あと10日」の昨日からカウントダウンを始めてます(笑)

テーマ:気になる本・雑誌 - ジャンル:本・雑誌

風新聞 第10号(最終号)
20091021232010
今年1月から毎月発行されてきた『風が強く吹いている』新聞の最終号(第10号)が発行されました。

1年弱、あっと言う間だったなぁ。

「ハイジさん、ボクはこの1年 楽しかったな」(王子のセリフ)

うん、楽しかったね。
早く新聞を手に入れたくて気持ちが急いて、何度もフライング気味に劇場を訪れてみたり(笑)
入手し損ねていた号を譲ってもらったり、お礼に別のモノを送ったり♪
その後もお互いにいろいろ送りあったり。
(^-^)

楽しかった。
新聞は一足早くゴールを迎えました。
映画そのものは10/31の公開がゴールでありスタートでもあり。

映画公開まで、あと10日!

みなさま大変お待たせいたしました!ついに風新聞10号(最終号)が配布開始となっております!今回はハイジとカケルの直筆メッセージ入りです!!【配布劇場一覧】※数に限りがございます。なくなり次第終了となります。丸の内ピカデリー東劇新宿ピカデリーMOVIX亀有MOVIX昭島MOVIX本牧MOVIX橋本MOVIX柏の葉MOVIXさいたまMOVIX三郷MOVIX川口MOVIXつくばMOVIX宇都宮MOVIX伊勢崎MOVIX清水MOVIX仙台MOVIX利府札幌シネマフロンティア梅田ピカデリーなんばパー...
『風が強く吹いている』公式ブログ「風新聞、ついに最終号!」


テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

東京国際映画祭
20091021002021
「東京国際映画祭」特別招待作品『風が強く吹いている』を見てきました~!


国際映画祭上映作品ということで、英語の字幕付という なかなかレアな状態で鑑賞できました♪

「アオタケ」は正式名称「THE GREEN BAMBOO DORMITORY」(青竹寮=竹青荘)。
愛称は「BAMBOO HUT」だそうですよ。
「竹小屋」?
「竹で出来たあばら家」?←『3匹の子ブタ』のようです(笑)

なんか「アオタケ」っぽい~(笑)

そして、今回は試写会に続いて2回目の鑑賞な訳ですが、やはり神童さんには泣かされました。
(T-T)

たぶん、次も泣く。
まだ公開されてないので詳しく書けないのがもどかしい…。


劇場版『風が強く吹いている』は10/31公開!!
間もなくです!!!!

テーマ:東京国際映画祭 - ジャンル:映画

月刊ヤングジャンプ11月号
今月の「月刊ヤングジャンプ」は表も裏も『風が強く吹いている』!

いつもはセブン&Yで注文して、ガッチリ包装された中身がわからない状態のモノが届くのをのんびり待っている訳ですが、今月号は待ち切れなくて、最寄りの駅ナカコンビニで買って来ちゃいました。

表紙は漫画版『風強』。
裏表紙は映画版『風強』。
だから恥かしくないもん!(笑)

まぁ、朝イチに買ったからと言っても、読むのは夜になるけどね。
(^^ゞ
だったら、忙しい朝に買わなくても良かったんじゃん!
と思いつつも、早く手に入れたかったんだいっ!←子供か(笑)


月刊ヤンジャンは表紙絵のクオカードプレゼントを行っています。
今月号だけはソレ狙いでアンケートハガキを出しますよ♪


表紙&巻頭カラーが『風が強く吹いている』&裏表紙が『風が強く吹いている』映画ポスター写真の「月刊ヤングジャンプ」11月号は本日(10/20)発売!

テーマ:気になる本・雑誌 - ジャンル:本・雑誌

神宮外苑EKIDEN20K
20091019233939
10/18、国立競技場を中心に行われた「神宮外苑EKIDEN20K」。
前日の箱根駅伝予選会の走行距離が20km。
その20Kの距離を4人で襷を繋いで走るイベントです。
一人あたり5km。

5km…めまいがしそうです。
小中学生時代の2kmマラソンですらグッタリだった私にはムリ。

「ボクにはムリ!他を探してよ!」
って言う訳には行かないのでちゃんと走り切りましたが(笑)

まぁ、その小中学生時代のマラソンコースは半分くらいが上り坂だったし。←言い訳(笑)
平坦な土地はあまりない町だから仕方ない。

…あっ!Σ(゜-゜;)

神童さんの実家ほど田舎じゃないですよ!?
えーと…、海沿いだしっ!←あまり違わないと思う(笑)


さて、話を戻して…
「神宮外苑EKIDEN20K」に『風が強く吹いている』の監督さんや俳優さん、スタッフさんが出場するということで応援に集まりました。
お揃いのTシャツに身を包み、寛政…もとい歓声をあげての応援団。

このTシャツ、イベントで見掛ける度に私も着たいなぁ~。
大勢で着てるうちの一人になりたいなぁ~と思っていたので夢が叶いました♪
きゃっほぅ♪
o(*^o^*)o

すでにソレだけで満足(笑)

応援そのものも楽しかったです。
いち早く走行するメンバーを見つけようと目を凝らして走り来る出場者さんたちを見ていると、
高校や大学の陸上部らしきランナーから「茄子の着ぐるみ」、「ミニーちゃん」、「戦隊ヒーロー(宴会用の着ぐるみ)」、「ハロウィン仮装」等々さまざまな走行者がやって来ます(笑)

いつの間にやら、そんな皆さんにも声援を送る『風強』応援団。
「茄子、がんばれ~」とか
「カボチャ、がんばれ~」とか
野菜の運動会?みたいな(笑)
皆さん頑張ってらっしゃるので、つい応援したくなっちゃうんですよね。
(*^_^*)

もちろん『風強』ランナーがやって来ると声援も一段と大きくなります。
応援に来たくても来れなかった友人知人の分も声援を送りましたよ。
(o^-')b

その大声援の目の前を「やあやあ、どうもどうも」と、さも自分が声援を受けているかのように通り過ぎる通行人さんも居たりして(笑)
彼女さんらしき同行女性は彼氏に対して「恥かしい…」と呟いてましたけど、こちらからすると「彼氏、グッジョブ!」(笑)

退屈する暇なしで、スゴイ楽しかった~♪

暑かったけど。
足元からジュウジュウと香ばしい香りがしてきそうなほど暑かった~。


皆様、お疲れ様でした~。
(゜ω゜)ノ
神宮外苑EKIDEN20K
20091018120314
「風が強く吹いている」チームの応援に来てます。
昨日、今日と連日スポーツ観戦。
まさにスポーツの秋!
箱根駅伝予選会その10
20091017121455
立川駅に展示してある幟群の写真で、超個人的箱根駅伝予選会中継は終了。
気も漫ろで更新してたんだけど、ちゃんと10個アップされてるかなぁ…。
(^_^;)

映画館に寄り道してから帰宅します。
で、15:45~の箱根駅伝予選番組(日テレ系)を見ます(笑)

グリーンカーペットは諦めよう。
たぶん近寄れないし。
箱根駅伝予選会その9
20091017111520
予選会結果発表。
予選通過は11校。

あ、そうか。
日体大の件があるから、今年は11校なんですね~。
箱根駅伝出場校、おめでとう!
惜しくも逃した皆さんも、後輩へ襷を託してくださいね。
箱根駅伝予選会その8
20091017104021
ホンモノの予選会の風景の中に聞き覚えのある曲と見覚えのある幟を発見!

『風が強く吹いている』の宣伝ブースが来ていた模様。

超リアルな気がしてドキドキする(笑)

ああ、どうせならこのブログも「その8」とかじゃなく、「8区」とかにすれば良かった(笑)
箱根駅伝予選会その7
20091017103121
ホンモノの予選会の風景。
あとは結果発表待ち。
箱根駅伝予選会その6
20091017102118
ゴール間際の応援合戦。
盛り上がります。
箱根駅伝予選その5
20091017094546
観戦客、最大の難関。入場券売り場(笑)
これからこの長蛇の列に並んで、昭和記念公園に入ります。
箱根駅伝予選会その4
20091017092759
モノレール下、通過
箱根駅伝予選その3
20091017091330
沿道で待ち構える応援の人々。
なんか、ボランティアエキストラの時を思い出す。
ドキドキが止まらない(笑)
箱根駅伝予選
20091017090918
駅前中継にもCMがあるらしい(笑)
そろそろ路上に出てみようかな。
箱根駅伝予選会
20091017090330
箱根駅伝予選会、スタート!

立川駅前にも中継映像があって、人だかりです。
スポーツの秋
20091015090626
今度の土日はスポーツ観戦に行く予定です。
そこで、ウォーキングシューズを買いに行きました。
が、何故かパンプスを買ってしまいました(笑)


【問題】
上記の文章の中でおかしいのはどこでしょう?


【答え】
全部(笑)


スポーツ観戦にウォーキングシューズで挑む必要もないし、だからといってパンプスで行くのもどうかと。
(^_^;)
一応、アシックスのウォーキング仕様パンプスなんですけどね。


キチンと測定してもらったら、自分が思っていたより足のサイズは小さかったです。
しかも幅広と思ったら、幅は普通で甲の高さが高い方らしい。
さらに、土踏まずのアーチが深くて足が固定されにくくて足先に力が入りやすかったらしい。
なるほど、それで普通のパンプスが苦手だったんだなぁ。

いろんなことがわかりました。
足の計測、オススメです!
(o^-')b

ちなみに、観戦する予定のスポーツは
「箱根駅伝予選」と「神宮外苑EKIDEN20K」
です。

相変わらず、『風が強く吹いている』関連で動く日々(笑)
押さえきれないSHOW☆DO
20091015000155
プレゼントにもらったモフモフなヘアアクセサリーを見ていたら、やらずにはいられませんでした。
某ポンDEリングな百獣の王みないなセレブわんこの図(笑)
「風強」大喜利選手権
「ぴあ映画生活」というサイトで

「風強」大喜利選手権

が始まったそうです。

http://www.eigaseikatu.com/special/kazegatuyoku/

お題にアオタケメンバーが答えていって、何故か監督ではなくニラ(犬)が判定するという(笑)

うん、犬らしい素直な判定かと(笑)

ニラかわいいなぁ。
ホントに最近、犬が登場する映画に弱い気がします。
上記の「ぴあ映画生活」サイトで紹介されていた

『いぬばか』

という映画も見に行きそうな気がします(笑)

『風が強く吹いている』と同じく「月刊ヤングジャンプ」に移動してきた漫画です。
読む作品が増えました♪

あ!アンケートハガキ!!
忘れてた!!出さなきゃ!!!!

もう毎月恒例行事になりつつある(笑)

…って、今 確認したら締切今日だった!!

ガーン!!
いや、今すぐ投函すればギリギリ10月6日消印になる…ハズ?
はわはわ…。

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

吉祥寺アニメワンダーランド
20091004201738
歌のステージ、観終わりました。
(写真はイベント前の様子)

ガラスの仮面』での「真夏の夜の夢」舞台でおなじみの井の頭公園・野外ステージ。
野外ステージなので、ちょっと早めに行って席の確保がてらにピクニック気分でランチしようと思ったら、図らずも神谷明さん率いるファミリーコンサートの公開リハーサル中。
ちょっとしたランチショー状態に。

贅沢だ!←缶コーヒーのCM風に読む(笑)


リハ中、ベンチに座って居るのは散歩途中の犬連れ、親子連れ。
イスに座った私と、でっかいワンコの目線の高さがちょうど同じで見つめ合ってみたり。

贅沢だ!←それは違うと思う(笑)

門下生たちの歌の披露の他、神谷明さんご本人も数曲披露してくれました♪
トークショーだと思ってたので、意外な展開に大喜び。
o(^o^)o

中でも興奮したのが、

キン肉星の国歌(牛丼の歌)


生歌~♪ホンモノ~♪

贅沢だ!!←マジで。

キン肉マン』などの生声も披露。

ホンモノだ!!!!

あと、他にも意外なホンモノが登場。
門下生たちがチビッコ向けソング(ドラえもんとかプリキュアとか)を次々に披露する中、

「彼らのオリジナルソングも聞いてください」

と披露されたのは

シンケンジャーソーセージ」のCMソング。

ほとんど皆無と言っても過言ではないCMソングの生歌を聴けた。

贅沢だ!!

神谷さんの門下生さんはいろいろやってるんですねぇ。
っていうか、神谷明さんと門下生さん達はこのイベントに登壇するのも毎度恒例だった様子。
Σ(゜_゜;)知らなかった。
イベント自体は町中ポスターだらけになるから知ってたけど、参加するのは初めてだったから…。
(^^ゞ
来年以降、歌のステージは極力参加する方向で。


さて、第2部は『クリィミーマミ』オンステージ。
太田貴子さんライブです。
マミの生歌~♪
心の中で「ラブリィマミちゃ~ん」とか思ってみたり(笑)

他に、ユウの生声も披露してくれました♪


第3部は山本正之さんライブ。
やはり『ヤッターマン』主題歌は盛り上がりますね。
他で遊んでいたチビッコが釣られてやってきた(笑)
しかもノリノリだ(笑)


なんだか思いの他、てんこ盛りで満足な一日でした♪


贅沢だ!(笑)




