みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




風が強く吹いている試写会
『風が強く吹いている』試写会情報

日時=9/24(木)18:00開場/18:30上映開始
会場=よみうりホール
http://cinemahochi.yomiuri.co.jp/preview/news/20090824-OHT1T00182.htm

日時=9/30(水)18:00開場/18:30上映開始
会場=有楽町朝日ホール
http://eiga.com/preview/146

日時=2009/10/13(火)18:00開場/18:30上映開始
会場=よみうりホール
http://movie.news.livedoor.com/present/detail?id=120

いずれも有楽町で平日で上映開始が18:30~。


…ムリ。(T-T)
距離あるし。就業時間が18:30までだし。基本20:00まで残業してるし(泣)

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

風が強く吹いているSSP参加中
mixiで始まった『風が強く吹いている』公式コミュニティのSSPにて
「風強映画の宣伝を頑張る」
とチャレンジ宣言いたしました。

要するにちょこちょこ「風強」に絡めてブログに書いて映画のことを友人らに浸透させていこうという…
まあ今まで通りのことをより一層進めようということです(笑)

ニラと一緒にがんばるワンニラ(風が強く吹いている)
[続きを読む...]

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

イケメンヒーローショー
東京ドームでボクと握手!の会場・シアターGロッソにて、変身前の俳優陣による「夏どこD-BOYS★東映スーパーヒーロー祭り」を見てきました~。
今日は盛り沢山デー。朝と夜に。
昼間が暇。
…と思って、贅沢に足裏マッサージを長めに堪能したりしてたら意外と時間ギリギリに(笑)

どんなイベント内容なのかわからないままの参加でしたが、思った以上に面白かったです♪
[続きを読む...]

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

20世紀少年 第3章
20090829124047
ただ今、観終わりました。
「20世紀少年」最終章(第3章)の初日初回舞台挨拶付上映。

試写会などでも未公開にされていたラスト10分を含んだ完成版を日本一早く見た900人余りの一人です~♪

で、原作とは違う「ともだち」の正体は…



…言いませんよ。
そんないきなりネタばらしはしませんって。
(^^ゞ
劇場にてお確かめください。

宣伝。
舞台挨拶付上映を鑑賞した者の定め、宣伝(笑)
あ、登壇者としてスペシャルゲストの「ともだち」も登場しましたv
「ともだち」と一緒に左腕を高々と挙げての集合写真が明日の新聞に載ります。あと「20世紀少年ダルマ」も見所です。
明日の新聞各紙もお楽しみに~。


内容の方は…原作と違う結末と言っても、原作は第1巻しか読んでないので「意外」とか「まさかの展開」とかは特にない身なので普通に楽しみました。
(^^ゞ

とにかく完結しました。
まだ続きがあるかも?みたいにはなってませんのでご安心を。

テーマ:20世紀少年 - ジャンル:映画

Start Something Project いよいよ始動!
『風が強く吹いている』の新プロジェクト「「Start Something Project」が始まりました!!
どうやらmixi内での公認コミュニティという形で始まったようです。
取り急ぎ参加申請してきました~。
mixiを始めてて良かったv

▼mixi内『風強』公式コミュニティ(mixiアカウントが必要です)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4504503

コミュニティに参加するとオリジナルミクコレ(モバイルmixi用スキン)がもらえます。
早速こちらも設定♪

他にもいろいろ企画が予定されているようです。
楽しみ~♪

詳細その他は公式ブログにて。
http://kazemovie.blog54.fc2.com/blog-entry-56.html
公式ブログへ急ぐワン♪ニラ(風が強く吹いている)

Start Something Project(スタート・サムシング・プロジェクト)キミと踏み出す、新しい一歩。映画『風が強く吹いている』の公開を記念して、日本最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)mixi上で、公認コミュニティを立ち上げました。名づけて、Start Something Project(通称SSP)。 このコミュニティは、映画同様、何かに挑戦したい人、応援したい人、そして、スポーツや走ることが大好きな人・・・それぞれの想...
『風が強く吹いている』公式ブログ「Start Something Project いよいよ始動!」


テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

月刊ヤングジャンプ9月号
漫画版『風が強く吹いている』第48路「孤高の世界」
内容をヒトコトで言うと

箱根駅伝復路第9区:カケルの見せ場

です。
映画版のボランティアエキストラに参加した辺りのシーンの数々に興奮気味(笑)見えないけど、この辺!この辺に《名も無き住民の私》は居たよね?あとコッチにも!!みたいな(笑)

次号はいよいよカケルからハイジへ襷がつながる…のか!?

た~の~し~み~♪

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

東京ドーム初潜入
20090825091849
週末、東京ドームに行ってきました。
周辺には行ったことがありますが、中に入るのは初めてです。

初潜入~♪

しかも、野球観戦で球場入りするのもわずか3回目(うち過去2回は旧広島球場)
在籍中の高校で野球部の応援したのを入れても4回目?
野球観戦以外の球場訪問の方が多いかも(笑)

さて、今の期間は東京ドームで社会人野球の全国大会開催中です。
で、取引先の応援に行きました。
休日で交通費自腹。
気分はボランティアエキストラ←マイブーム中なので、こう思うとスゴイ楽しい(笑)
シッカリ応援しましたよ~♪
途中、カワイイ着ぐるみ達の応援パフォーマンス中は完全にそっちに釘付けになってて、試合をまったく見てなかったのは内緒です(笑)
『風が強く吹いている』新聞8号
20090824085457
無事8号もGETしました。
通常チラシもあったので、同時に入手。
残すところ9号、10号。そして映画公開!!
楽しみ~♪

お待たせいたしました、風新聞8号が今週末くらいから配布開始されます!下記の劇場にお立ちよりの際は、ぜひチェックしてみてくださいね。【配布劇場一覧】※数に限りがございます。なくなり次第終了となります。丸の内ピカデリー東劇新宿ピカデリーMOVIX亀有MOVIX昭島MOVIX本牧MOVIX橋本MOVIX柏の葉MOVIXさいたまMOVIX三郷MOVIX川口MOVIXつくばMOVIX宇都宮MOVIX伊勢崎MOVIX清水MOVIX仙台MOVIX利府札幌シネマフロンティア梅田ピカデリーなんばパークスシネ...
『風が強く吹いている』公式ブログ 風新聞、第8号がでます!


現金&特製QUOカードプレゼント
20090817224130
集英社から封筒が届いてました。
何だろ?と思って開封してみたら、「月刊ヤングジャンプ」のアンケートハガキ(現金&特製QUOカードプレゼント)でクオカードが当たったようです。
わーい、500円もらった~♪
何買おう?←残す気はないらしい(笑)

ここはやはり「月刊ヤングジャンプ」本誌を買うのに使って還元するのが一番かな?
毎月締切ギリギリとはいえ、マメにアンケートハガキを出してた結果だし…

…ん?

…締切?

…アンケートハガキ?

…?

はっ!!Σ(゜_゜;)

アンケートハガキ!!
先月のをまだ出してない??
し、締切は!?

あわあわっ←慌てて調べている


「18日(火)」

っと、とにかく間に合った~。
ふひ~。(^^ゞ

毎月『風が強く吹いている』に投票するのを目的として雑誌を買っているので、アンケートハガキを出し損ねたら意味がないよね。
危なかった。(^_^;)

ん?
次号発売日も18日?
えぇ~!?
締切と発売日が重なってる!?
ビックリ。

なにはともあれ、プレゼントありがとうございました。
届かなかったら今度こそ出し損ねるところでした。
立川フィルムコミッション
有楽町での映画観賞後、東京駅から中央線に乗って立川へ移動。
昭和記念公園で開催中の「立川フィルムコミッション」の展示を見てきました。

目的はもちろん『風が強く吹いている』の展示です♪
台本とかユニフォームとか幟とか…幟は特に懐かしい。
コレのそばで応援してましたから。
ガンバレ~(゜ω゜)ノ

ニコチャン先輩の人形、初めて見ました。こんななのか~、へぇ~(笑)

他には『ごくせん』『モンスターペアレント』『ウルトラマンメビウス』『探偵の掟』等々、数々の映画やドラマに混って、漫画『聖☆おにいさん』も紹介されてました。

どうやら、『風が強く吹いている』の「予選会場」と『聖☆おにいさん』の「天国に一番近い公園」は同じ場所(昭和記念公園)のようです。
そりゃあ予選通過できたら天国ですわ(笑)

あと、『ごくせん』でヤンクミが説教した「オニ公園」と『聖☆おにいさん』が遊ぶ「オニ公園」も一緒らしいです。
説教っていうか、説法が聞けたなら、それはもうありがたい聖地ですな(笑)

で、その「オニ公園」のストラップが『おにいさん』グッズとして発売されているんですね。しかも大人気だとか。

さすが神(笑)
銀幕版シンケンジャー
大ヒット御礼シンケンジャー舞台挨拶を見に行く…予定だった本日なのですが、メンバー数名の体調不良により中止となり候う。
残念。っていうか、心配。

このまま「普通の上映」を見るのもなぁ…という訳で、それならば!と上映時間が1時間早い、「3D上映」の方に切り替えて見てきました~。
窓口で払い戻ししてもらったお金を握ったまま窓口に移動して「3D上映版」のチケットを購入。

3D上映の『シンケンジャー』が始まると、後ろの父子が

「おっ!?」とか「おぉ~!!!!」

っていちいち反応するのが面白かったです(笑)
個人的には「火」等の文字が飛び出るのがトキメキました。
後ろの父子にはヒットしなかったようで無反応でしたが。
ヒットポイントが違うらしい。
(^_^;)

なんか、映画を見に来たというより、テーマパークか何かの企画モノを見てる気分。
アトラクションって感じで楽しかったので、親子で行くと楽しそうですよ♪

あとはメンバーの方々の早い回復を望むばかり。
白いTシャツ
20090809115447
そうそう、そういえば。
広島に里帰りした時にお洋服を買いました。

新広島球場(マツダスタジアム)で(笑)

いや、ちょうどこんな袖の白Tシャツが欲しかったんですよ。
こりゃ丁度ええじゃろ。っつって、買っちゃった♪

一見普通だし。
良く読むと「I LOVE カープ」的な事が書いてあるけど(笑)

コレ着て東京ドームにでも行こうかなぁ。
増量ペットボトルシリーズ
20090809114649
また新たな増量ペットボトルを発見。

伊藤園「おーいお茶 涼やか」(600ml)

夏っぽいですね~。
グビグビいきたいですね~。
更に仲間が増えました
20090808213205
お父さん犬を仲間に加えた我が相棒「パーカー着のハチ」ですが、更に仲間が増えました。

劇場販売『HACHI』グッズのキーホルダーHACHIです。

また犬が増えた。猫派なのに(笑)
HACHI-約束の犬-
20090808165354
映画『HACHI』を見てきました。
写真は

「劇中、パーカーの元へ引き取られたハチ」

「パーカーを着たハチ」

「パーカーの声を演じたお父さん犬」
です(笑)
※正確には、SoftBankの「お父さん犬」の声も演じている北大路欣也さんが、リチャード・ギア演じるパーカーの声を吹き替えています。

巨大人形は舞台挨拶時に北大路さん達とプレス写真を撮られていました。
明日あたりのニョースで登場するかな?

映画の内容についてですが、


《この先、ネタバレあるかも?》


基本的なストーリーは皆さんご存じの通り。
わかっているのに、わかりやすい定番の演出で号泣してしまいました。
(T-T)

ラストのあたりで、うわぁぁぁあ~、ハチ~!!良かったねぇ~!!!!って(泣)
更にエンディングテーマが流れるとホロリ。
(・_・、)

アメリカ映画は照明が点いて場内が明るくなるまでに、涙が渇く時間配分を計算して作ってるハズなのに涙が止まらないんですけど。

更に、エンディングテロップも全部終わった後の、あのワンカット。
アレはズルイ。
また涙が零れてしまうやろ~!!

とは言いつつも、大人の商売魂を感じて若干萎えたので、涙は零さずに済みましたが(笑)


舞台挨拶中に真矢さんもおっしゃってましたが、とてもシンプルな話です。

七転八倒のスペクタクル物が好きな方は退屈かもしれませんが、心温まる日本的映画だと思います。

目の前の座席の人が舞台挨拶中、ずっとメモ帳を広げて両手を伸ばしてブンブン振った挙句に立ち上がったりして視界を邪魔されたり、本編上映中も「トイレに行く!」と大声で宣言して一番前の通路をなにくわぬ顔で横断したり、「きひゃははっ」と奇妙な声でよくわからない所で笑ったり、伸びをして視界を邪魔しつつ欠伸したり、独り言が煩かったりして不愉快な気分もありましたが、ハチに免じて忘れますよ。うん。

って書き留めてるあたりが忘れてない(笑)
君にも風が強く吹いてくる扇風機
20090808093914
『風が強く吹いている』の特典付前売券GET~!!

『HACHI』の舞台挨拶付上映がまだ残席ありとのことで、前売券をそれに引き換えるついでに、本日発売開始の『風』前売券を買いました。

正確には、特典付『風』前売券を買うついでに『HACHI』舞台挨拶付上映鑑賞なのですが(笑)

昨日、『風』前売券を買うついでに『HACHI』を見ようと、普通に上映時間を調べたら舞台挨拶付上映回もまだ残席ありになってたので、窓口に並んでみた次第。

とりあえず、丸ノ内ピカデリー1階窓口で『風』前売券を買ったのは私が一番乗りです。
特典の「君にも`風が強く吹いてくる'扇風機」GET第一号~♪

あ、そうそう。
早速、乾電池を買わねば!とか思ったら、ちゃんと乾電池付でした。
ありがたい。
っていうか、特典にそこまでお金かけなくてもいいのに…とか思ったり。
(^_^;)


ちなみに、写真の我が相棒・ハチくんは何をしているのかというと、扇風機を支えています。
倒れて、せっかくのロゴが写らないので(笑)

ロゴは「風強爽男」。
「かぜつよそうめん」と読むそうです。
ヒグラシの鳴く頃
帰宅して窓を開けたら、秋の訪れを演出する効果音が…。
もうヒグラシが鳴く季節なんですっけ?
しかも、目の前で鳴いているかのような大音量。
なんかキャンプ場に居る気分になってくる(笑)

確かに今日は「立秋」で夏のお便りも「残暑見舞い」に切り替わりましたが、まだ夏真っ盛りですよ?

確かに夕立が降ったおかげで、夜の気温は下がったけどまだまだ暑いよ?

気が早くない?

とか思ってたら、今度は負けじと普通のセミが鳴きはじめました。

もう夜なんですけど?
23時まわってるんですけど?
野球の応援も鳴り物禁止タイムなんですけど?(笑)


夜中に鳴くセミも秋の訪れを感じますね~。
(^-^)
…って、秋が来たのは暦の上だけですからっ!
まだまだ暑いからっ!!

夏いよ~!!!!
仲間が増えました
20090807221837
HACHIストラップに仲間が増えました。

リアルお父さん犬ストラップ。

今の私のケイタイはものすごい犬好きさんっぽい。
猫派なのに(笑)

それにしても、お父さん(ストラップ)細いなぁ。
以前、お会いした時にはもっと顎のあたりがタプタプでしたよ?(笑)

「お太りになったんしゃありません?」のCMの時の若かりし姿?

それともダイエット成功?
HACHIを訪ねて三千里
20090806091222
丸ノ内ピカデリーに続き、Tジョイ大泉でもHACHI人形と遭遇。
うちの子(HACHIストラップ)と記念撮影してみました。
もうすぐ上映が始まるっつーの!時間ないんだってば(笑)

とりあえず、各劇場にいるHACHI人形350体のうちの2体に会いました~♪

なんか重そう。
自分の体重を支えきれてない感じ(笑)
それもそのはず、公式ブログによると約8kgあるそうな。
そんな重さのHACHI人形が東劇から失踪したようですが、無事に帰って来たのでしょうか?
っていうか、そんな巨大なもの盗んでどうするんだろ?
サマーウォーズ
20090806084512
映画『サマーウォーズ』を見るため、「オズ」へ行ってきました。
もちろん、作中に登場する仮装世界「OZ」ではなく
「OZ STUDIO CITY」内の映画館「Tジョイ大泉」で見てきました。
西武池袋線・大泉学園駅から徒歩10分の「オズ」。

一応、「オズ」へ行ったというのは嘘ではない(笑)


ちなみに、写真はその「OZ STUDIO CITY」の目の前にある「LIVIN OZ」(西友 大泉店)です。
到着した時に「コレはネタになる!」と慌てて撮影。
上映開始まであまり時間がないというのに(笑)
しかも、まだチケット買ってないというのに(爆)

今回、「映画の日」でも「レディスデー」でもない普通の日だったので、取り急ぎ移動中に『サマーウォーズ』のケイタイ公式サイトから割引クーポン(200円引き)をダウンロードして行きました。
少しでも安く済ませたい(笑)


さて、映画の感想ですが…


《この先ネタバレあり》



冒頭の

「オズへようこそ」

はまさに「オズ」に来ていたので臨場感倍増(笑)
あと、おばあちゃんの手紙もホロリと来たけど、やっぱ「ドイツの子供」のあたりでポロポロ涙がこぼれました。

こんなに泣く予定じゃなかったのに…。
(T-T)

良い夏を過ごしました。

まだ夏は終わってませんから(笑)


またこの季節がやって来る~。

それは『時をかける少女』ですから(笑)


あ、11日に『時かけ』のTV放送がありますね。
またこの季節がやって来た~♪
ペットボトル
20090804151335
以前、555mlの「生茶」の事をブログに書いたら、「生茶パンダ先生」が「ペタ」ってくれてました。

パンダ先生、アメブロやってたんだぁ~と大喜びで釣られてアメンバー申請をした けみです(笑)

8月11日に何やらあるようで、パンダ先生のブログは毎日「あと○日」とカウントダウンが書かれてます。
何があるんですかね?

とりあえず、その日は友達の誕生日です(笑)


まんまと釣られて気を良くした私は、また555mlの生茶ペットボトルを買って改めてブログに書こうと思っている訳ですが、意外と見当たらない。
以前置いてた店も普通の500mlのしか置いてない。

あれ?
期間とか数量限定のレア商品でしたか?

教えてパンダ先生~!!


ってことで、555ml生茶が入手できなかったので別のペットボトルの写真(笑)

「カープ緑茶」じゃけん。
商品名の左下には「カープじゃけぇ、ぶち うまい」と書かれてます。

※訳:カープだから凄く旨い(上手い)
ユニコ―――ンvカープ
<!DOCTYPE HTML PUBLIC
新広島球場内に書かれた文字。
スゴイ目立ってて気になる。
近寄りたいけど、本日入れず…。

しかも、なにが悔しいって、明日・明後日ならコンコース開放ですって。
しまった。帰省タイミングを1日ズラすべきだった~(泣)

そんな夏休みでした。
20090803162854
コッチが新広島球場「マツダzoom zoomスタジアム」。
旧広島球場
20090803162740
こちらはリバークルーズ船上の川から見た「旧・広島市民球場」(木々の向こう側)

今日は新旧の広島球場を見てみた。
うが!うがっ!!
20090803162413
さっき船に乗ってたら、目の前の水面から魚を咥えた鵜がヒョコッと顔を出して飛び去っていきました。

鵜飼いショーを見に来たわけではないのに、鵜がっ!野生の鵜がっ!!
鵜漁ショーを見せていただきました。
コレも見所ポイントの一つ?←偶然です(笑)


実は広島市内のリバークルーズ船に乗ってました。
時間を持て余したので、今までやったことない事をしてみようと思ったので。
しかも、川の上なら涼しいかな?などと期待してみたら…暑かった。
(=_=)

こんな暑い日中にクルーズする奇特な客は他にいなかったようで参加者一人です。
貸し切りです(笑)

と言う訳で、写真は川から見た世界遺産・原爆ドーム。
夏が来ました。
合掌。(-人-)
食いしん坊日記
20090803105210
昨日は短大時代の友人らと集まってお茶しました。
「アフタヌーンティー」でアフタヌーンティーセットを注文する食いしん坊は私のみ(笑)

毎度、秋に旅行する仲間なので今年の計画を立ててみたり雑談に花を咲かせて楽しいヒトトキでございました~。
新広島球場
20090803104402
福屋 広島駅前店から見た広島の新球場「MAZDAズームズームスタジアム」。
略して「ズムスタ」とかにはならなかったらしい。←当たり前(笑)
夏の映画いろいろ
昨日のTBS番組「王様のブランチ」内で映画『風が強く吹いている』のワンシーンが流れました。

わーい、カケルが走ってる~♪

今はまだ「シーブリーズ」のCMで走ってる林先輩に見えてる人も多いかもですが(笑)

本当に映画が完成してるんだなぁと実感してみたり。
ちなみに、番組内で原作者・三浦しをんさん登場コーナーでの冒頭でちょこっとだけ放送されてたのです。

8/8発売開始の前売券特典「君にも風が強く吹いてくる扇風機」も非常に気になるし。
ワクワク~♪


その前売券を買うためにも今度の土日は『仮面ライダー』または『シンケンジャー』の舞台挨拶付上映を見に行きたかったけど、チケット争奪戦に破れました。
おかしい、新宿や丸ノ内はともかく大泉での舞台挨拶はいつもなら簡単に取れてたのに…。

ま、いいか。

いつもならコレで映画を見に行かない方向になるのですが、3D上映というのが気になってたので、舞台挨拶とは別に見に行こうかな?でも2回も見に行くのもなぁ…とか思ってたから結果オーライってことで(ポジティブシンキング)

※『シンケンジャー』のみ一部で3D上映があります。
舞台挨拶分は3Dではない方の上映。
ちなみに3D上映の方は特別料金なので若干高い。


ただ私の場合、舞台挨拶付上映みたいに日時指定の無い上映はウッカリ見に行き損ねる可能性大なので気をつけねば(笑)

あ、『HACHI』も忘れずに見に行かないと!
前売券をムダにしてしまふ。

あとあと、友人らオススメの『サマーウォーズ』とか『エヴァ』とかとか。
見るもの(予定)多いな。
メモメモ。
呉海上花火大会
20090801191224
ちょうど帰省中に花火大会が開催されるということで出かけてみました。

写真は「大和ミュージアム」の沿岸から見た花火打ち上げ方向(推測)の様子。

なんか雨が降ってきたけど大丈夫かな?




