みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




銀河鉄道
20090730165821
広島空港名物


銀河鉄道の発着場


に見える鉄塔(笑)
空港設備の一部です。
空からの箱根駅伝コース
20090730165414
2月、映画『風が強く吹いている』のエキストラに参加するべく飛行機に乗った時には興奮のあまり撮影し損ねていた「箱根駅伝3区・4区の海沿いコース。
今回はバッチリ撮影しました~!
ちょうど「通信を伴わない機器」つまりデジカメの使用許可が出るのがこの辺なので、1区・2区あたりは撮影できなくて残念。

さて、今回撮影した写真。
何故か4区のコース上にのみ細長い雲がかかっています。
なんという天気のイタズラ(笑)

雲さんが4区走行中ですか?(笑)
箱根の山は天下の険
20090730165406
天気のイタズラと言えば…(ブログ「空からの箱根駅伝コース」の続き)
箱根駅伝5区コースの上空写真。
箱根の山は…今回も厚い雲に覆われておりました(泣)

箱根の山は天下の険。
手強いですのぅ(笑)
羽得2枚きっぷ
20090730144414
ANAの往復航空券を購入した証明書を見せると、羽田空港~品川または横浜間の往復が600円で買えるお得な切符。
それが「羽得2枚きっぷ」。
京急品川駅の窓口で「あの、往復航空券で…」とワタワタしてたら係員さんが察してくれて、
「往復航空券の証明書見せてね」
「ココまでの運賃の精算もしなくちゃね。パスモ、ちょっと貸してね」
「切符を発行するからちょっと待ってね」
とテキパキ対応してくれました。
ありがとうございます。

このお得な切符、あまり知られてないのか使ってる人少なかったです。

もし、ANA往復航空券を購入した方はとりあえず窓口で聞いてみてくださいな~。
DOUGHNUT PLANT
20090730133836
品川駅エキュート内「ドーナツプラント」でランチ中。
揚げ茄子と水菜の甘味噌のベジバーガー(写真中央)とケーキセット。
いや、時間はあるけどオヤツタイムしてるほど、のんびりしてられませんよ?(笑)
きゃりこ嬢
20090729215145
吉祥寺の猫カフェ「きゃりこ」の新入り猫さんの後ろ姿はなんだか「おこじょ」のようでかわゆひ。

写真の白い子の事です。
花畑牧場の生キャラメル
20090726130726
今日はチョコレートキャラメルアイスを食べました~。

あと昨日は完売していた「生キャラメル」そのものも今日は普通に販売してました。

帰省土産に買ってみたけど、途中で溶けて原型はとどめない気もしますが…。
(^_^;)
お台場ガンダム
20090726130525
その名の通り、お台場駅から見たガンダム。

…とか書きかけたままで投稿し損ねていることに今頃気付いた(笑
森ガンダム
20090726130419
船の科学館駅から見たガンダム。
森の中を歩いている感じ。
白兵戦!?(笑)
次の停車駅は…
新宿です。
もう「風新宿」第7号はGETしたけれど、様子を確認しに寄り道。

ありました!
普通に並んでる。
やはり金曜時点では「全部並べて」はいなかった模様。

疲れた…。
帰って昼寝しよう。
次の目的地
20090726111131
第2の目的地・有楽町の丸ノ内ピカデリーに到着。

無事に「風が強く吹いている」新聞第7号GET!!
これで一安心です。

ついでに劇場用「HACHI」人形も撮影。
なんだか「HACHI」巡りをしているようだ(笑)
お台場合衆国開場
20090726101207
一斉に並ぶチケット売り場…の隣りにある「HACHI」モニュメントにまっしぐら(笑)
記念写真も撮ったし、さて帰るか。
お台場の用事終了
ガンダム=宮島大鳥居
20090726095440
等身大ガンダム(全身)です。
宮島の大鳥居と同じ身長(18m)のハズですが、大鳥居の方が大きく感じます。
とはいえ、足元の警備員さんと比較するとデッカイなぁ!とか思ったり。
等身大ガンダムの
20090726094240
左肩の部分は8月1日から「グリーンプロジェクト」の緑色のロゴが入るそうな。
ということで、素のガンダムを見たい方はお早めに~。
朝ガンダム
20090726090349
朝8:30頃

早朝ならまだ暑くないし、人も少ないと思って「お台場“等身大”ガンダム」を見に来てみました。

が、既に結構多いです。
今からこんなに多かったら、日中は一体どうなるのやら…。
夏休みっぽい
このためだけに出かけるには交通費がもったいないなぁ…。
とか思う事を2、3個まとめちゃえばもったいない感も半減するかな?
とか考えてたら、予定より早く目が覚めてしまったので早速出発してしまいました。
こんなに早くから出かけると、なんだか夏休みっぽい(笑)
ラジオ体操って、このくらいの時間じゃなかったっけ?(朝6:30)

とりあえず、一つ目の目的地、お台場へ行っきまーす!
花畑牧場
20090725183043
近くのデパ地下に【花畑牧場】が期間限定出店していると聞いたので、途中下車して立ち寄ってみました。

生キャラメルアイスを食べました~♪

わーい、原宿辺りに食べに行こうと思ったのですが、もっと楽に食べられました♪
o(^-^o) (o^-^)o♪


生キャラメルそのものの方は朝から整理券を配るらしいです。
チャレンジ…する?
どうしようかな。
風新聞
『風が強く吹いている』新聞第7号、
既にGETしたとの声も聞こえて来たので、当然あるものと思って会社帰りに劇場へ立ち寄ってみたら

「店頭に全部並べているので、そちら(チラシ置き場)になければありませんね」

とのことでした。

く~!!またも無駄足(泣)

たぶん明日あたりに出て来るんだろうなぁ…とは思うものの明日は用があって劇場まで足は延ばせません。

ただちょっと心配なのは

・今はまだ配布を開始していないだけなのか?

・もう配布は終了してしまったのか?

どちらなのかが確認できてないこと。
(=_=)

…まぁ、今までのパターンから言って、前者でしょう。

あ~、なんとかまた劇場へ足をのばす算段をつけねばっ。
親バカみたいなマネをしてみた
20090724084618
我が相棒のハチ公に服を着せてみました(笑)
まさか映画(HACHI)の前売り特典にこのような過保護なマネをしようとは…。
(^^ゞ


久し振りにLOFTへ行ってみたら、バースデーベアの服が売られていたので近寄って見たところ、

「ウチの子に似合いそう♪」

とか親バカみたいなことを思った訳です←バカ(笑)

あ、でも、衝動買いではありませんよ?
ちゃんと一晩考えた上で買いました!←もっとバカ(爆)

思った以上に似合いました。かわゆひ。
これで汚れ防止になるし。
って、顔だけ黒くなりそうな予感…。
(^_^;)

まあ一応、防水スプレーを全身にたっぷり吹き掛けて、多少の汚れ防止策は取ってるんですけどね。←最初から過保護(笑)
月刊ヤングジャンプ8月号
先日、NANACOをGETしたので今回から「セブン&ワイ」で「月刊ヤングジャンプ」をネット注文&店頭受け取りすることにしてみました。
とりあえずNANACO、3ポイントGET!

ガッチリと段ボール保護されているので中身は判らないようになってます。
これでウッカリしてても買い損ねの心配もないし、店員さんに雑誌タイトルを二度見されることもない(笑)


さて、8月号掲載の漫画版『風が強く吹いている』第47路「走る理由」

例によって、ザックリした感想

《この先ネタバレあり》

マルちゃん先輩、いい人だ~。見掛けによらず。

目ツキの悪いイケメンキャラが自己中だというのは思い込みです(笑)

榊は良い先輩たちに恵まれてるなや。

そして9区に突入!
いよいよ次号はカケルと藤岡の見せ場です!!

にゃ~、楽しみ~♪
\(*^ω^*)ノ

なにしろ映画版のボランティアエキストラで私が参加したのはほとんど9区エリアの沿道なのだから。
このシーンだ!とか
この辺に居た!とか
ワクワク感倍増(笑)

楽しみ~♪
ナナコでコイコイ7-11
20090721212051
♪ナナコで鯉来いセブンイレブン♪

カープ坊や柄のNANACO(セブンイレブン発行の電子マネーカード)をGETだぜ☆

って、偉そうに書いたけどホントは妹にGETしてもらいました(笑)

既にedyとかPASMOとかモバイルSuicaとか持ってるからこれ以上似たようなのは要らないと思っていたのですが、広島限定柄ともなると話は別です♪
これでセブンイレブンでのお買い物が身近に…なるのか?

それはともかく、これでどこから見ても広島人(笑)

だがしかし、それほどカープに詳しくないのは秘密です(爆)

あと、写真下に映っているのは同じくカープ坊や柄の「臓器移植意志表示カード」です。
意思表示バッチリ!
そして、どこから見ても広島人。
だがしかし、それほど野球に詳しくな…以下略(笑)

問題はそこではない!

先日、会社から支給された「新・健康保険証(青)」にシッカリと臓器移植意志表示欄ができていたのだ。
もう意思表示カードを持ち歩く意味無し。
ぎゃふんっ
(*_*)
アイノウタ
引き続き第2回目ライブも見てきました~♪
んで、今回は新曲シングルCD「アイノウタ」を購入。
さっきのはCDそのものにサインしていただきましたが、今回はジャケットにお願いしてみました。
なんとなくサインが似合いそうなジャケットだったので。
アイノウタ

この「アイノウタ」はもちろんカップリング曲の「ありがとう~知覧よりの手紙~」もアコギの弾き語りで生歌披露していただけました。

[続きを読む...]

テーマ:心に沁みる曲 - ジャンル:音楽

千綿偉功サイン会
20090720153849
今もよくカラオケで歌っている『金色のガッシュベル!!』主題歌「カサブタ」。
《うたスキ》の上位を狙うも上位になれてないのは秘密です(笑)

その「カサブタ」を歌う千綿偉功(ちわた ひでのり)さんと握手しちゃった~!!サインもらった~!!
きゃー!
o(^-^o) (o^-^)o♪

ホントは今日、遠出をするつもりだったけどお腹痛くて断念。
仕方ないので、近くパルコでボヤボヤと遅い昼食を食べてたらどこからともなく歌声が…。

「千綿偉功ライブ」

ん?私が知ってる「千綿ヒデノリ」さんとは読みが同じだけで別人かな?と一旦通り過ぎたものの本人と判明。
速攻で引き返して最後まで聴いてCDを買ったら、サインと握手が付いてきました~♪
きゃほうv

写真のメインで映っている「アイノウタ」が新曲だそうですよ。
サインが光ってて一部しか見えないのは演出です(笑)
まるごと載せちゃダメだと思うので。
(^^ゞ

それにしても、そんなイベントがあるとは知らなかったよぅ。
良かった、遠出しなくて(笑)

このあと4時からまたあるそうな。
また行ってこようっと♪

体調不良でこの3連休、ロクに何もできてなかった身に降って湧いた大事。
コチラも太った!?
20090715084634
伊藤園の麦茶に続いて、キリンの生茶も増量したそうです。(555ml)
コチラも太ったかと思いきや、ちゃんとファスナーが閉まります。

体重増えても洋服(ペットボトルホルダー)は着れるらしい(笑)

あ、私自身の体重も元に戻りました。
食事量が戻れば体重も戻る。
そんなもんです。
命短し恋せよ乙女
20090708092221
先日買ったばかりのカゴバッグの留め具が抜けたので修理をお願いしに行ったら、お取り換えしてくれました。
わーい。

飾り的部分だから無くなっても使用に問題はないんだけど、そこを含めて気に入ってるので無いのは嫌なのです。
修理に出すと1~2ヶ月かかるそうな。
そんなの待ってたらカゴバッグの使い時が終わっちゃうよぅ。
とか思ってたら、幸い店頭に在庫があってお取り換えで済みました。
とりあえず、これで安心。
(^-^)


と こ ろ が…

帰宅途中に買い物をして、財布を出し入れしてバッグのファスナーを閉めた途端に

ペリペリッ

って音が…。
ファスナーは閉まってるのに、あらぬ所からお財布が「こんにちは~」してます。
Σ(゜_゜;)

ちょっ、なんで!?

よく見るとそのファスナー部分、塗ってるだけでした。

え、ちょっと…縫ってないの?塗ってるだけなの?そういうものなの?

え…、いやいやいや…、えー!?

もう一度よく見たら、片方はちゃんと糸で縫われてます。
片方だけが糊で塗られただけ状態。
縫い目を隠してるとかではない模様。

…またお店に持って行くのはヤだなぁ。
仕方ないので自力で縫います。
(^_^;)

とはいえ、布が堅くて進まない。
1時間かかって5cm…。
しかも指がフルフルしながら進めるから縫い目汚いし。
ムリ!今日中はムリ!
毎日ちょっとずつ進めます。
(*_*)

その前に指ぬきを買ったこないと指への負担がハンパない。
ウッカリ人差し指に刺さっちゃったし(泣)

早く直さないと使い時終わっちゃうよぉ~。


使い時の短いカゴバッグ、今夏に使い倒す!と心に誓う けみさんなのでした~。
太った!?
20090707211003
絶対ファスナーが閉まらないと思ったのに、案外キチンと閉まりました。

100mlも増量したのに、容器はたいして太ってないのか?
スゴイな、伊藤園の麦茶。
仮面ライダーin戦隊ヒーロー
あらゆる平成ライダーの世界を旅して周る今期の『仮面ライダー ディケイド』ですが、来週はとうとう仮面ライダーの居ない世界『シンケンジャー』の世界へお邪魔するそうです。

人ん家に転がり込んだー(笑)

ゴールデンウィークの品川プリンスホテルで行なわれたイベントでも『電王』が『シンケンジャー』の世界にお邪魔して、先方の皆様に憑依したりと大暴れした挙句に映画(電王&ディケイド)の宣伝までしてましたが(笑)
とうとう『仮面ライダー』本編でもお邪魔するそうです。

楽しみですね♪

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

今日は戌の日・3
20090704155552
ここまで来たら本家本元のハチ公像も撮らねば!ってことで、人込みの中撮影(笑)

戌の日に犬巡りの一日でした~。
俗・今日は戌の日
20090704152745
劇場の帰り道すがらヤマダ電器 渋谷店前に鎮座する「白い忠犬カイ公こと お父さん犬」も撮影してみました。

うん。ただそれだけなんだな(笑)
今日は戌の日
最近、やたらと犬に釣られまくっている猫派の けみです。こんにちは。

今日は「戌の日」だそうです。

「犬の日」は「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合わせで11月1日ではあるのですが、今日の「戌の日」は神社関係の行事日らしいです。
子宝系の神社は本日賑わうのでしょうね。

私も日本橋にある「水天宮」に一度行ってみたいなぁ。
子宝祈願ではなく、リアルわんこの母子像が見てみたい。
奉納ではなく展示?してある犬の石像があるそうな。
なんか渋谷の有名犬・ハチ公とも縁がある神社だそうです。

友達が今日、見に行くと言ってました。
いいにぁ~。

一方、その頃。
私は「ハリウッド版ハチ」ストラップを従えて、他のワンコに会うために渋谷駅ハチ公口に降り立っております。
20090704135437


映画版『幼獣マメシバ』の舞台挨拶にマメシバ(柴犬の子犬)の一郎役を演じた役者犬がゲストで登場すると聞いたので。

また犬に釣られた(笑)

しかも、撮影当時がマメシバであって、今はもう成長しちゃってるからマメではないんですけどね(笑)
普通の柴犬・さくらちゃん。
可愛かった~♪
1500円以上の『マメシバ』グッズを購入した人から抽選で3名に一郎(犬)・二郎(人間)との3ショット写真撮影が当たるというイベント付。

結果は…私の抽選番号の前後の人が当たってました。
何、このイジメ(泣)
かすりもしない番号ならまだしも、前と後ろで挟まれてハズレって…泣ける!


映画の方も良かったですよ。
犬好きさんは冒頭から悶えますよ、一郎の可愛さに。
公開劇場も続々ふえているそうなので機会があれば是非!

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画





