みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




十年祭
20090629001017
本日の私は夕方から有楽町におりました。
さっきのブログのハチ公ストラップをお迎えに行った…のは、ついでの事です。
本命は平成『仮面ライダー』の十周年記念イベント「十年祭」でした~(笑)


毎度の事ながら まったく期待せずに行ったのですが、めちゃめちゃ面白かったです。
開演前にDVDとかCDのチラシを見た時には「さすがに買わないよ」とか思ったのに、買いそうな勢いになるほど愉快なイベントでした。
いろんなレアなシーンが見られたし♪
だって、平成ライダーだけならまだしも昭和ライダーまでもがあんな事に…。

明日も同イベントが開催されるので感想はこのくらいで控えますが、見て損なし。
当日券もあるらしいので、29日(月)国際フォーラム18:00開演に間に合いそうな方は会場に行ってみてはいかがでしょうか?

明日は何やら大発表(というか情報解禁?)もあるそうですし。

…とか言って、チケット売り切れてたらごめんなさい。
ハチGET!
20090628163702
ダメ元で劇場窓口で尋ねてみたら、まだ前売り特典が残ってました♪
ハリウッド版ハチ公物語『HACHI』の「ハチ」ストラップです。

きゃっほぅ♪
~ヽ('ー`)ノ~

8月8日公開予定のワンコムービーです。
秋になったら首輪の「八」を外して「ニラ」と呼ぶ予定です。

そんな扱いも、あると思います(笑)
これは食べ物です
20090628113459
一つは、ね(笑)
本物と一緒に記念写真を撮ってみました。
リプトンのスイーツストラップシリーズ。

撮影後はサクッと食べちゃいました。
美味~♪
夏いね
「シーブリーズ」のCMソングとして気になっていると以前のブログにも書いたBase Ball Bearの「BREEEEZE GIRL【初回生産限定盤】」が届きました。

爽やかなメロディに乗せて夢見がちな男子高校生の妄想的な内容?
良いですのぅ。青春ですねぇ。檸檬だねぇ。夏いねぇ(笑)

「けいおん!」の楽曲が女子高生の想いを乗せてるのでちょうど対になりそうな印象。
あくまでも高校生っぽいという個人的イメージですけどね。
(^-^;

今までのBase Ball Bearで一番好きな楽曲は「changes」でしたが、「BREEEEZE GIRL」も捨てがたい。

と言うわけで、この夏はカラオケに行くと必ず歌う一曲になりましたので巻き込まれそうな方々、予めご了承ください。

BREEEEZE GIRL【初回生産限定盤】

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

これまた食べ物ではありません
20090627145718
駅ナカのコンビニにはチョコパイとチョコワッフルしか残ってませんでした。

と言う訳で、写真はリプトンのスイーツストラップのパイです。
これは食べ物ではありません
20090625084545
わかってはいるのに、ついついやりそうになることってあるよね?と同意を求めたい けみです。こんにちは。

リプトンのペットボトルに再びスイーツストラップが付いて来ました!
今度はクッキーとかドーナツとかマカロンとかいろいろ。

とりあえずクッキーGET!

「クゥッキィィ――――!!!!」(クッキーモンスター風に読む)

触り心地はしっとりクッキーです。
食べられないとわかってはいるけど、触ってると口に運びそう(笑)
プリンアラモードをたべました
20090623205314
メンドクサイので全部ひとまとめにしましたって感じの「プリンアラモード」アイスクリーム(笑)

ちょっとメロン味が主張しすぎだったかな?
便利と不便は隣り合わせ
地デジの映りが安定しない事について、衝撃の結末を迎えました けみです。こんにちは。

地デジの映りが安定しないのはブースターを手に入れればなんとかなるだろうと家電ショップに出掛けたものの、どうやらブースターはマンションの一室で使ってもムダだそうです。
(^_^;)

アンテナそのものに地デジ専用ブースターを取り付けてもらうようマンションの管理会社に連絡することを薦められました。

え~、メンドクサイ。
(-_-;)

自分でどうにかなるなら頑張るけど、人に頼むのは気が引けるからヤダなぁ…。

店員「アンテナにブースターを取り付けてもらってもまだ安定しないようなら他に原因がありますね。
何か電波を乱す物は近くにないですか?」

…アレとか通信系のあの施設とかあっちの方のあの辺とか思い当たるものはいっぱいです(笑)

店員「とりあえず、マンションの目の前には何がありますか?」

私「駅」

店員「え、駅!?それですよ!!朝が特に映りが悪くなりませんか?」

Σ(゜_゜;)
た、確かに。

電車の高圧線が電波障害を引き起こしているんだそうです。
だから電車の便が多い朝の方が電波が乱れやすいと…。



…(゜o゜;)
あ、あの、駅との間には1つ建物があって…その向こうに駅のホームがあるんですけど…。
でも、ベランダは駅方向です…。
…(・_・;)

店員「そのくらいでは状況はあまり変わらないですよ」


何やってもダメかも…。

…(=_=)
もういい。あきらめよう。
サクッと諦める方向で幕を閉じました(笑)

駅前は便利だけど不便だ…。
風が強く吹いている新聞第6号
今回はスタッフの方に問い合わせるまでもなく、既に店頭に置いてありました~。
『風が強く吹いている』新聞第6号を楽々GETだぜ!
20090621203058

今回は原作者の三浦しをんさんのコメントもあり。
原作ファンの方も要チェックです。
(o^-')b

あと、その原作小説の文庫版とコミック第5巻の紹介も載っています。

新潮社のサイトで以前見た時は文庫版の発売日が7/1となってましたが、今回の新聞によると6/27発売だそうです。
予約せねば!

またまた皆さま、大変お待たせしてしまいました。。今週末~来週初めにかけて、風新聞6号を配布開始いたします。今号は原作者の三浦しをんさんが登場!劇場などで見かけられた際には、ぜひお手にとってみてください!(今回は裏表でご紹介してみました)【配布劇場一覧】※数に限りがございます。なくなり次第終了となります。丸の内ピカデリー東劇新宿ピカデリーMOVIX亀有MOVIX昭島MOVIX本牧MOVIX橋本MOVIX柏の葉MOVIXさいたまMOVIX三郷...
『風が強く吹いている』公式ブログ「風新聞、いよいよ6号を配布します!」


テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

またやってしまった
友達に薦められてお試し品を取り寄せたので、早速使おうと開栓して一旦蓋を閉めてテーブルの上に置いて箱を片付けてお風呂の準備をして戻って来たら瓶が倒れてたので立て直したらベタベタになってました。

…?(゜_゜)



…Σ(゜□゜;)
またやってしまった。
中味のほとんどをこぼしました。
3分の1~5分の1くらいしか残ってません。
(*_*)
お高い化粧品に限ってドバッてこぼす私(泣)

キー!!
なによっ!私がお高い物を使ってもムダだって言うの!?

…いや、ホントにムダにしたんですが(笑)


前回は床がムダにモチハダになりました。
(モチハダ美容液を床にこぼした)

今回はムダにテーブルを美白しました。
(美白美容液をテーブルにこぼした)

お試し品、効果を実感する前に使い終わりそうです。

へこむ…。
|||(-_-;)||||||
地デジ
地デジの映りが悪いことが多々あるのでNHKに電話して相談してみました。

・アンテナが地デジ専用ではない。
・アンテナが地方局の方向へ向いていて、東京タワーに向いていないためNHKの映りが安定しない。

ということらしいです。
むしろ、「アンテナの向きが違うのだから映らない方が普通」みたいな。
(^-^;
地方でも映るようにしてくれよぅ…(心の叫び)


「マンションの管理会社にアンテナの方向を検討してもらってください」

との返答をいただきました。

…そういえば、アナログ地上波のNHKの映りが悪いとマンション管理会社に相談した時も
「アンテナの方向」
って言われたなぁ。
ちなみに、地デジは映りが良かったり悪かったりと波がありますが、
アナログ地上波のNHKは安定して映りが悪いです(笑)

「NHK2局がキレイに映る」のと「民放6局がキレイに映る」のはどっちがイイ?

と聞かれたら、そりゃ数の多い方を選ぶでしょ(笑)
マンション住人全員に関わることなので、私一人の都合で変えるわけにもいかないし。


うーむ。
いずれの局も日や時間によって随分映り方(電波の強弱)に波があるんだよねぇ。

独自に地デジ専用アンテナを導入するか?
とも思いましたが、我が家のベランダは東京タワーとは逆方向。
明らかに無意味です。

一応、波があるとはいえ映っているわけだし、
ここは「ブースター」を導入?
電波を増強して解決…できるのか??

…明日、家電ショップへ行ってみようかなぁ(マジで検討中)
今月号は一部「袋とじ」
そういえば、昨日のブログに書くのを忘れてましたが、今月号の「月刊ヤングジャンプ」は一部「袋とじ」でした。

しかも、よりによって『風が強く吹いている』のページ。
20090617231845

早い話が、単なる「裁断の失敗」ですね(笑)

く~!キレイにカットしてやるぅ~!!
とハサミを用意したところで、ふと気付く。
本来ならカットされてて見る事ができないハズの部分が見られたのでは?

むしろラッキー♪

ということで、つながってる部分を切り離すだけにしてみました。
(゜ω゜)ノ

確実に切り落とされる部分もキッチリ描かれてますね~。
(*^_^*)


そういえば、雑誌に載ってた『風』第5巻の表紙。
明らかに今月号の掲載話ですよね?
ってことは、1月号~7月号分を収録?
じゃあ、第6巻は8月号~2月号くらい?

Σ(゜_゜;)…しまった。

私の計画では雑誌を買うのは年内の予定だったのに…。
ちょっと延びるかも?

嬉しいやら悲しいやら(笑)


≪追記(2009/6/20)≫
結局、第5巻に収録されたのは1月号~6月号分でした。
よしっ!思惑通り(笑)

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

ふたつのスピカ
いよいよ明日(6/18)から木8ドラマ『ふたつのスピカ』が始まりますね。
たのしみです。
同じ宣伝番組を何度も見てしまいました。
すこしでも映りの良いのを残そうと思って。
(^^ゞ

私が珍しくドラマをプッシュしている理由…それは、ボランティア・エキストラで撮影に参加したから。
いわゆる親近感によるものですね(笑)

例によって、画面から見切れる端っこポジションだったので画面には映りません(断言)

良いのです。
あの架空世界の名も無き一般住民の一人になれただけで充分です。
思い出はプライスですから。
うん。

ドラマ『ふたつのスピカ』(NHK)
毎週木曜夜8時~

た~の~し~み~♪
月刊ヤングジャンプ7月号
7月号掲載の『風が強く吹いている』第46路「魂の証」

ザックリ読んだ感想。

《この先ネタバレあり》

[続きを読む...]

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

なんとかの法則って…
人は何故、気が付くのが締切の翌日なのかだろう?と追求したくなった けみです。こんばんは。

6/20に行なわれる劇場版『湾岸ミッドナイト』の先行試写会の募集は昨日(6/15)が締切だったようです。
今日、試写会の事に気がついても遅いよ自分。
(T-T)



あと、JR東日本が開催していた「中央線スタンプラリー」もイベント開始早々にスタンプを集め終えて、後は必要事項を書き込んでハガキを投函するだけだったのに…投函し損ねました。

締切は一昨日だったのに…。
ちゃんと前日に思い出して準備してたのに…。
出し損ねている事に気付いたのは昨日。
つまり締切翌日。

NO―――!!<(ToT)>

オレンジ色のiPodが当たるハズだったのにぃ!!

心配しなくても当たらないから(笑)



あ、そうそう。
今日(6/16)は「月刊ヤングジャンプ」7月号の発売日です。

Σ(゜_゜;)はっ!
先月号のアンケートハガキを出し損ねて…はいませんよ。
連載中の『風が強く吹いている』に一票を投ずる為に雑誌を買っているのですから、そこはバッチリです。
d(^-^)

週末(6/19)にはその漫画版『風が強く吹いている』第5巻の発売日です。
わーい、楽しみ~♪

そっか、単行本が発売されたら雑誌の方はいらなくなるね。
ということは、青年誌をゴミの日に出さねばならないのか…。
とりあえず、目の前の本屋さんには見られたくないなぁ。

「あれ?雑誌を定期購読してるの?ウチで買ってくれればいいのに。はっはっはっ…って、あれあれ?
…青年誌を愛読してるの?」(ΘoΘ;)
みたいな事を言われたら恥ずかしいっ(笑)


ち、違っ、違うから!
スポーツ漫画を読みたいだけだからっ。
そ、それに、平日の帰宅時にはもう閉店してるから買いに来れないしっ。
....<(^_^;)

と、一人で勝手に困ってみたり。


Σ(゜△゜;)あっ!
…そうか!!
こうやって別の事に気をとられている間に締切とかを忘れてる訳ですね(笑)

納得。
和柄素材集
素材集が大好きな けみです。こんばんは。
実際に使用するかどうかは置いといて(笑)
眺めてるだけでウキウキします。
犬猫の写真集と同様、癒し本(笑)

中でも、「和柄パーツ&パターン素材」が凄いキュンキュンします。
漫画だと目の周りがキラキラ輝くほどにムネキュンです。
はうわぁ~ (*゚▽゚*)

それもそのはず、着物の図案家として活躍している方の著書だそうな。
さすが~!!(≧ω≦)ノ

和柄パーツ &パターン素材 (CD-ROM付)和柄パーツ &パターン素材 (CD-ROM付)
(2009/04/11)
成願 義夫

商品詳細を見る

魔法の天使クリィミーマミ
『クリィミーマミ』のキャラクターデザイナーとして有名な高田明美さんのブログを発見して速攻アメンバー申請を出した けみです。こんばんは。
マミは相変わらず可愛いですのぅv
(*^ω^*)

そして、すっかり「マミ」熱が再燃した私と同僚は早速会社帰りにカラオケBOXへFLY HIGH
飛んでゆきました(笑)

今まであんまり歌詞を確かめてなかったケド…
ちょっと面白い(笑)

「敏感」とか「運命」の間に☆マークが付いてた。
しかも、

「BIN☆KAN」とか「UN☆MEI」とか

アルファベットで。
アイドル☆ソングらしくて良いですの♪

歌ってると鮮明に映像が頭に浮かびます。
当時は録画とかしてなかったから何度も見たわけでもないのに。
特に最終回のラストコンサートが思い出されます。
あと、

「ラブリィ~マミちゃ~ん」

の合いの手も聞こえてくる(笑)

また見たいなぁ。最終回だけでもいいから見たい。

「あと一曲だけ!!」

の後に歌った曲は何だったっけ?

近所のレンタルショップに行ってみたけど置いてなかった。
しょぼん(・_・。)

魔法の天使クリィミーマミ DVDメモリアルボックス魔法の天使クリィミーマミ DVDメモリアルボックス
(2007/07/27)
太田貴子水島裕

商品詳細を見る

テーマ:(マンガ・アニメ)作品全体のレビュー・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

今でも使ってしまう死語は?
ブログネタのコピペシリーズ(笑)


死語っていうか、そもそも普通使わない単語の

「ぎゃふん」

をよく使います。
なので、私に ぎゃふん と言わせるのは簡単ですよ(笑)


あとは『のだめカンタービレ』の のだめがよく使う

「ぎゃぼっ」

も割と使います。心の中でね。
でも先日、病院の体重計に乗った時にウッカリ「ぎゃぼっ」って口にだしてしまいました(笑)
人生一番目の記憶は?
ブログネタのコピペシリーズ(笑)


どれが一番古い記憶なのか定かではないですが、時期が明確なのを言うと

「お宮参り」

ですね。
生後3ヶ月くらい?

神社の境内、社殿横の木の下で両親(と思われる人)が記念写真撮ってるシーン。
曖昧な記憶なのですが、おそらく両親で間違いないでしょう(笑)

父と思われる人に抱っこされた私は赤い着物を着てました。
母と思われる人は少し離れた所に立っていて私を抱っこしている人と何か会話をしています。
当時の私には何故そんな離れた場所から会話しているのか謎でしたが、あれは慣れないカメラに四苦八苦しながらの撮影だったのではないかと推測されます。

その時の写真が残ってますし。
ちなみにモノクロ写真です(笑)

赤ちゃんは赤色だけを認識できるから「赤ちゃん」という説、あれは本当だと思います。
私の記憶も自分の赤い着物だけ色を覚えてて、他の色はまったく記憶にありません。
モノクロというかセピア色?
空が白っぽい明るい色、木と建物が黒っぽい暗い色、地面がその中間というか空に近い明るい色…みたいな。
「色」というより「明暗」の認識かな?

ヨチヨチ歩きの頃の記憶になると青とか緑も含まれますが、微妙な色は判断できてないのか蛍光色のようなまぶしい色です(笑)
空は目にまぶしい程の水色で草は黄緑、地面は白。
茶色がわからなかったらしい(笑)

そんな古い記憶のお話。

ケイタイの待ち受け画面は?
例によってアメブロのブログテーマのコピペです(笑)


ケータイの待ち受け画面ですか?
それは「お父さん犬」です。


ソフトバンクの公式サイトからダウンロードした「お父さん犬」の待受FLASHを設定していますv
お父さん犬・カイくんとのツーショット写真もあるけど、自分の写真は待受にしたくないのでそれは設定しません(笑)
炭酸飲料といえば?
幼少の頃、子供会などで出されるジュースの8割が炭酸飲料だったので、

「ジュース=飲めない飲み物」

と思っていた けみです。こんばんは。


はい。炭酸飲料が飲めない人です(笑)
アルコールも苦手なので、ビールは完全アウトです。
苦いし。(-"-;)←子供かいっ!?(笑)

昔、「炭酸飲料が苦手だからビールはキライ」と言ったら、
「あれは炭酸飲料ではない」と断固否定されました。

なんと言われようと、飲めないものは飲めません(泣)


「微炭酸なら全然炭酸じゃないから飲めるでしょ?」ともよく言われますが、「《微》炭酸」でも《炭酸飲料》ですから!
めちゃめちゃキツいですから!!

少数派なのでなかなか納得してもらえない悲しき現状でごさいます。


ちなみに間違って炭酸飲料を飲むハメになった場合はガシガシ掻き回して炭酸をとばした挙句に「妖怪あぶらすまし」の如くチビリチビリと舐めて若干量を減らしたところでギブアップします(笑)

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

ブログネタ
最近、アメブロのブログネタに参加するのが楽しくなってきた けみです。こんばんは。

FC2のトラックバックテーマにも参加したいけど、ケイタイからだと参加できなさそうなので断念。
PCを立ち上げた時に気まぐれでコチラにも参加するかもです。

アメブロのブログネタにはペットらしき赤ちゃん(?)がいて、先日
ニラ(風が強く吹いている)「ニラ」と名付けた途端に愛着が湧きました(笑)

で、せっかくなのでそちらで参加したブログネタをこちらにも時々コピペってみようかと思います。
唐突なテーマでブログを書いていたらそれかも?と思っていただければ幸いです。

ではでは、はじまりはじまり~。
(゚ω゚)ノ

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

この電車は東武動物公園ゆきです
20090607134830
ただ今、埼玉県・越谷に来ています。

しまった!
ここまで来るなら、ついでに東武動物公園へ足をのばすスケジュールにしておけばよかった。
残念、今さらどうにもならないのでまた今度。
ルートわかったし、いつか行こう!
ふたつのスピカ
今朝、NHKドラマ『ふたつのスピカ』の宣伝番組をやってました。

放送は6月18日から全7回だそうな。
短いなぁ。

とりあえず、番組の撮影風景を見ての感想。

秋(しゅう)の眉が普通(笑)


夕方にも放送があるようですが、再放送かな?

それにしても、相変わらず我が家のNHKは映りが悪い。
地デジの方なんて番組始まった途端に真っ黒になって
「電波の状態が悪い」とか言うし。
(-"-;)

保存版にできないじゃないか。ブーブー。
風が強く吹いている新聞第5号
捨てる神あれば拾う神ありだとつくづく感じた けみです。こんばんは。

よりによってこの時期に体調を崩して、遠出ができなかったのでもしかするとGETできないかもと諦めかけていた『風が強く吹いている』新聞第5号ですが、親切な方のありがたいお申し出により無事入手できました~♪
しかも、念願の第1号と一緒に♪♪♪

きゃほう~♪~ヽ(^ω^)ノ~
20090602231927

ありがとうございます!
なんとお礼を申したらよいのか(嬉泣)

そんな訳で『風』新聞も第5号。
折り返し点です。
あとはゴールの大手町(映画公開)に向けて走るのみ!

がんばれ~
(゜ω゜)ノ

みなさま大変たいへんお待たせしました!ようやっと風新聞5号が5月末より配布されます。映画も、つい先日出来上がったところで、皆さんの前にお披露目出来る日も近い…?今後の宣伝活動、どうぞ応援してくださいね!【配布劇場一覧】※数に限りがございます。なくなり次第終了となります。丸の内ピカデリー東劇新宿ピカデリーMOVIX亀有MOVIX昭島MOVIX本牧MOVIX橋本MOVIX柏の葉MOVIXさいたまMOVIX三郷MOVIX川口MOVIXつくばMOVIX宇都宮MOVI...
お待たせしました!風新聞5号が配布されます


テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画





