みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購入予定リスト
6/16発売予定:月刊ヤングジャンプ7月号360円
6/19発売予定:漫画版『風が強く吹いている』 第5巻(ヤングジャンプコミックス)590円
6/24発売予定:CD『BREEEEZE GIRL』【初回生産限定盤】(シーブリーズCMソング)1200円
7/1発売予定:小説版『風が強く吹いている』(新潮文庫)860円

出費シーズンが偏ってます…。
Amazonの送料無料になるボーダーライン1500円以上のために
590円+1200円の組み合わせにするか、
860円+1200円の組み合わせにするか、
それが問題。

360円+590円をセブン&ワイにするって手もあるけど。
さて、どうしよう。
ちなみに全部『風が強く吹いている』絡みです(笑)
一見関係なさそうな「シーブリーズ」のCMも以前のブログにも書きましたが、『風』映画主演の林建都くんが駅伝ランナー役として出演してるので私的には『風』関連(笑)
しかもジャケットがなんだか凄く気になるので購入の方向で(笑)

BREEEEZE GIRL【初回生産限定盤】
BREEEEZE GIRL【初回生産限定盤】
(2009/06/24)
Base Ball Bear

スポンサーサイト
甘い物が食べたひ
オヤツを食べたくてしかたのない けみです。こんばんは。

まだ本調子じゃないので、食事量が少なめなので夕方にはお腹がすきます。
いや、普段からお腹すいてるけど(笑)

だがしかし、今はまだ甘い物を口にすると気持ち悪くなるので食べられません。
せっかく引き出しの中にチョコがたくさん入ってるのにぃ~(笑)
食べれない。宝の持ち腐れ状態。
しょぼん。(・.・、)

早く全快しろ、私。
そして、お腹すいた…(笑)
病人川柳
病院ハシゴしてきました けみです。こんばんは。

土曜は内科とアレルギー検査結果を聞きに耳鼻科。
内科で痛みが引かなかったら消化器外科か婦人科へと言われていたので、本日は胃腸外科と婦人科へ。

結果、というかまだ様子見段階ですが、今現在濃厚なのは

「夏風邪」


Σ(゜_゜;)え!?

あの激痛が風邪?

絶対即手術か入院を覚悟する程の激痛が?

起き上がるにも寝返りうつのも一苦労だった激痛が?

歩く一歩ごとにHP削られるRPGの毒みたいな効果を発揮したあの激痛が?

風邪?

ええぇ~!?

医療ドラマや漫画にありがちな《激しい腹痛でうずくまってると主人公が駆け寄って来て軽く触診しただけで「すぐに病院へ!」っつって叫んで、まわりの人が「あなたは一体…」とか呟くのを待って「僕は医者です!」タイトル挿入オープニングスタート》とかいう展開になりそうな激痛だったのに…。

実際には自力でトボトボ歩いて病院に行きましたけどね(笑)

いや入院とかにならなくて良かったけど。
夏風邪のイタズラ的反応で胃腸の活動が激化しての超激痛&大腸の入口が詰まりやすくて虫垂炎に近い反応をしやすいタイプ&痛みを伴う出血性排卵が重なったのではないかと。

それにしても風邪かぁ…。
確かに土日に微熱が出て食欲不振だったから、あれが風邪の症状だったかも。
ちなみに土日の食事内容は
朝…ヴィダーインゼリー
昼…春雨スープ
夜…お粥
あとは水とスポーツドリンク飲み放題

おかげで自分推測体重マイナス4kgです。ダイエット効果大!っていうか死ぬ。

風邪も油断なりません。


ここで一句


「花粉症
マスクしてても
風邪はひく」


とはいえ、花粉症の身ではマスクは必須。
マスクブーム、早くおさまってほしいなぁ。
検査結果
20090523235843
アレルギー検査結果が出ました。

どうやらイネ科の反応は無かったようです。
スギとヒノキだけ。
良かった。夏にはマスクが外せそうです。
一安心。(^-^)

それと引き換えというか、今は激しい腹痛に悩まされてます。
右下腹部に炎症が出てるようで、歩くと響いて痛みが増します。
病院行って帰るだけでグッタリです。
歩く速度は早い方だと自負している私が隣りを歩くおばあちゃんと同じスピードしか出せないし、起き上がるのも寝返りうつのも一苦労だし散々です。
夜になってやっと病院でもらった薬が効いてきたのか、ずっと寝転がってて炎症悪化が止まったのか若干楽になってきました~。
まだ痛いけど良かった。もう動けないかと思ったよ(笑)

ホントに散々でございました。
『風』新聞第5号
数日前に『風が強く吹いている』公式ブログで配布予告があったので、今日会社帰りに新宿ピカデリーへ立ち寄って来ました~。

『風』新聞第5号はまだありませんでした~。

残念。

金曜日の夜はスタッフさんが少ない割にお客さんが多くて忙しそうだったので問い合わせもできずに退散。
また日曜に改めて立ち寄りたいと思います。

行けるかな?
行きたいね。
行けるといいね。
がんばれ自分(笑)
マスク事情
昨日のお昼休みに会社周辺のドラッグストアをいくつか周ってみました。

どこもマスクは売り切れで、手書きのポップがありました。

「マスクは品切れ中です」

「マスク完売しました」

「本日のマスクは終了しました」


…「本日のマスク」って、
「本日のスープ」とか「本日の営業時間」みたいな(笑)

「本日(入荷分)のマスク(の販売)は終了しました」ってことなんだろうけど。
あはは、面白~い。


…って、笑い事じゃな~い!
(>_<)ノ

ただ今、絶賛「花粉症」発症中の身としては、マスクは必須なんですけど~!!

こんなことになるなら、
「普通サイズはブカブカで意味ないから、女性用とか子供用サイズがイイ」
とか
「じゃばらタイプは苦手だから、キャシャーンタイプ(二つ折りの立体タイプ)じゃなきゃヤダ」
とか贅沢言わずに買っておけば良かった…。
(ToT)

病院でもらった薬のおかげか花粉症の症状は落ち着いてるけどね。

このマスクブームも1週間もすれば落ち着くだろうけど…っていうか、落ち着いてください。マジで。
舞台版『風が強く吹いている』
初めて心の底から衛星放送を見たいと切に思うけみです。こんばんは。


舞台版『風が強く吹いている』が7月27日(月)深夜0:00~WOWOWで放送されるそうです。


ぎゃー!見たい~!!
舞台を見に行き損ねたことがずっと心残りなのです。
見~た~い~!!!!

だがしかし、我が家はWOWOWの契約どころか衛星放送そのものが映りません。
だから諦める。←意外とアッサリ(笑)

いや、映像が残ってるならDVD化を期待した方が良さそうだし。
衛星放送は導入しない方向なので仕方ないし。


うん。
何故導入しないのか?って個人的理由はかなりどうでも良いのですが、簡単に説明すると…
以前、うちに来た徴収員さんに「このマンションは衛星放送が映るはずだから衛星料金を払ってくれ」とウソをつかれたから。

小一時間粘られた挙句に我が家のTVとビデオデッキの取説とリモコンを見せて、やっと衛星放送が受信できない状況であることを理解してくれたのですが、非常に不愉快だったので絶対衛星放送を導入しないと心に誓ったわけです。

ただでさえ国営放送の映り悪いのに。
地デジ対応TVに買い換えた時も国営放送だけ真っ白い画面で映らなかったのに料金だけ徴収されてるからね。
国民の皆様が何不自由なくTVを試聴できるようにするための資金として視聴料徴収してるならちゃんとその責務を果たして欲しい。


…あれ?なんか話が変わってきてる?

とにかく!
私は私が何不自由なく試聴するために視聴料を払い続けているのだからちゃんと見られるようにして欲しいものです。

6月放送開始のドラマ『ふたつのスピカ』が始まるまでに。

って、ソコかいっ!?(笑)
今月号の『風が強く吹いている』
漫画版『風が強く吹いている』第45話をザックリ流し読みしました。

取り急ぎ感想をヒトコト。


オラ、ワクワクすっぞ!!
(*゜▽゜*)ノ

はわぁ~、何この盛り上がり。
(≧ω≦)ノ

ドキドキが止まりません(笑)


さてと。
落ち着いて、もいっかい読もっと♪

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

月刊ヤングジャンプ6月号
本日発売の「月刊ヤングジャンプ」6月号をレジに持っていったら、雑誌のタイトルを二度見されました けみです。こんばんは。

大丈夫ですよ。
「ヤンジャン買って来て」と息子に頼まれたお母さんがウッカリ「週刊」と「月刊」を間違えてるとかいうお約束の失敗じゃないですから(笑)

雑誌の名称が

「週刊ヤングジャンプ増刊 月刊ヤングジャンプ」

実際、間違える人も多そうですよね。
(^_^;)

幸い(?)なことに取扱店が少ないから、そういう失敗も少なそうですが。


…って、書いてたら乗換え駅のコンビニに平積みで置いてあるのを発見!!
今まで見た事ないんだけどっ。
取り扱うようになった?
それとも1周年記念号だから多く入荷してて目に付いただけ?

今度からココで買おうかな?
でも、よく立ち寄るお店で青年誌を買うのは恥かしい(笑)

恥かしいクセに毎月せっせと買っているのは、漫画版『風が強く吹いている』を早く読みたいのと、アンケートハガキで『風…』に一票を投ずる為です。

このまま順調に行けば、映画公開頃には無事連載が完結しそうだし、無事に完走していただきたいので一票を投ずるのです。
たかが一票、されど一票。
駅伝コースの沿道ではない所でも声援を送るのさ~。
(゜ω゜)ノ

そんな映画版『風が強く吹いている』も無事完成したそうです。
藤岡役・渡辺 大さんのブログに初号上映をご覧になった旨が書かれてました~♪

映画公式ブログによると、『風』新聞第5号も間もなく配布開始だそうです。
ワクワク~♪

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

『風が強く吹いている』第44路「自覚」
月刊ヤングジャンプ2009.5月号の『風が強く吹いている』第44話の感想です。
もうすぐ6月号が発売されるっていう頃に今更感が漂いますが…。
(^-^;

≪この先ネタバレあり≫
[続きを読む...]
サイボーグ009
009009
今日(5月16日)は『サイボーグ009』の主役・009(島村ジョー)の誕生日です。
それと、2009年は 2「009」年ってことで「009イヤー」。

というわけで、しばらくの間プロフィール画像を「009」にします(笑)


『美肌一族』DVD-BOX発売記念イベント
5月27日発売予定の『美肌一族』DVD-BOXの発売記念イベントが開催されるそうです。

HMV 新宿タカシマヤタイムズスクエア店にて
6月20日トークショー&プレゼントお渡し会
登壇者:中村優一さん/椋ケンイチさん

対象店舗にて購入者の中から≪先着150名≫限定。

▼詳細は『美肌一族』公式ブログにて
http://bihada.tv/blog/2009/05/dvd-box.html

うん。
一応、電話で問い合わせてみたけど間に合うはずもなく。
1店舗あたり20枚弱の配布数だもんね。

でも、どうしよう。
映像特典のアフレコ風景ってのが気になる。
イベントに関係なく買っちゃうか?(笑)
どうしようかなぁ。

美肌一族 [DVD]

寒いよ、トムさん…
寒いサムイさむい。
寒くて凍えそうなけみです。こんばんは。

何?この寒さ。
涼しいを通り越して寒い。
なんか空気が秋なんですけど。
リーンとか虫の音が聞こえてきそうなくらいの秋の気配なんですけど。
エアコンの設定低すぎませんか?っていうくらい寒いんですけどーっ!

風邪ひいちゃう。
より一層、マスクが手放せない身になりそうです(笑)








「寒いよ、トムさん…」

寒いと「トムとジェリー」のお話を思い出す(笑)
伏兵イネ登場
今年もGWは休日出勤かな…と諦めていた。
が、なんとか休めそうだなと思った頃には帰り便が満席で確保できなかった けみです。こんばんは。


そんな訳で、ちょっとズラして土日に「母の日」のプレゼントを抱えて帰省してきました。

そして、帰りに抱えて来たたもの。
それは…悪化した花粉症。
ぎゃー!(>_<)
どうやら杉だけでなく、稲科にも反応するようになったっぽいです。

油断してマスク付けずに車から駅のホームに出た、ほんの2~3分の間にやられた様子。

鼻に塗る花粉予防ジェルも塗ってたのに、止めどなく流れ落つる鼻水により洗い流されて意味をなさず。

電車も飛行機の中でもマスクしてたのに…。

今年の「杉」花粉はさほど酷い症状が出ずに乗り切ったと思ってたら、ここに来てまさかの伏兵「稲科」登場。っていうか発症。
まだ検査結果は出てないけど、十中八九「稲科」花粉症発症ですね。
私は一体いつになればマスクをはずせるのやら…。
(^_^;)
更にカイくんの話
20090509095849
先日買ったDVDは、オマケ付のものとカイくんが所属する動物プロダクションの仲間たちの紹介が入ったものの2点。
商品1つに付き「足型色紙」1枚がもらえました。

「高くても安くても商品1つに1枚なんだからオマケ付ではなく、通常版を買えば良いのに」みたいな感じで笑われた。

いいの!それ(オマケ)はお土産にしたいの。
わかってて買ってるんだから良いの~!

だがしかし、何故か一番気になっていた最新DVD(カイくんが北海道を尋ねる内容)を買わなかった私。何故?(笑)

ところで、今回のイベントでDVDを販売していたのは「フタバ図書」です。
フタバ図書なの!
フ~タ~バ~!!

都内にも数店あるとは聞いていたけど訪れたことがなかったから大興奮(笑)

広島在住時代は

本屋といえばフタバ図書。
レンタルCDといえばフタバ図書。
ゲームソフトといえばフタバ図書。
あと、ネットカフェもフタバ図書。

…と大層お世話になりました。
思わぬ遭遇。
せっかくなので、書店内もフラフラ散策。
いや、普通の本屋だから普通の品揃えなんですが(笑)

そこで、県民本を立ち読みしてみた。
もちろん広島のページ。

「三原駅は城が目の前。むしろ城と駅一体化している」

と書かれてました。

…え?

そりゃ福山駅じゃろ?
お父さん犬のデコメ絵文字
20090507214429
そんな訳で(?)、
お父さん犬・カイくんの絵文字を作ってみました(笑)

うーん、あのたぽっとした感じが出ない。
要改良。

昨日買ったカイくんDVDを見て研究しよう(笑)
お父さん犬に出会った
SoftBankのCMでお馴染みのお父さん犬・カイくんとツーショット写真撮りました~♪

3月の那須どうぶつ王国の時より近かった。
隣りに座ったら、興味深そうに顔を覗きこんでくるからカイくんの顔が目の前。

近い近い!超近いっ!
照れる(笑)

が、照れている暇はない。
流れ作業でササッとカメラ目線になってチャチャッと撮影、後がつかえているので脱兎の如く逃げ去り。
もっとゆっくり見たかったなぁ。
またの機会を楽しみにしております。

…って、まだ行く気かいっ!?(笑)
お父さん犬に会いに行きます
20090506120200
え~、昨夜「行こうかな?」って言っていた「ソフトバンクCMでお馴染みのお父さん犬こと北海道犬・カイくん」に会いに来ました~(笑)

南砂町ってドコ?
とか思っていたら、先日『電王』の映画舞台挨拶を見に行ったメトロ東西線・木場駅の2つ隣りの駅でした。近っ
まさか、GW中にこの界隈のショッピングモールに足しげく通う事になろうとは(笑)

そんな訳で、ただ今「ショッピングモールSUNAMO」に来ています。
メトロ東西線・南砂町駅から徒歩5分。
到着早々、既に列ができていたのでとにかく並ぶことに。

うーん、しまった。
ココでお昼を食べてからのんびりしようと思ってたのに、このまま約3時間並び待ちか…?

とか思ってたら、こちらのイベントスタッフさんは非常に手際が良くて、早々に客席開放、整理券とその半券に名前を書いて座席にペタリ。
席確保後は時間まで自由行動♪

このイベントは本日13:00~と15:00~の2回あります。
まだ間に合うのでお近くの方、出かけてみてはいかがでしょう?

いや、私は近くないのに行ったけど(笑)

基本無料です。
CDかDVDを買ったらサイン(足跡)色紙がもらえます。
ふふっ、もちろんもらうつもりです☆
超・電王vs超・シンケンジャー
3日夜、FNS歌謡祭へ行ってきました。
ウソです。
歌謡祭の会場になっているグランドプリンス新高輪ホテルの宴会場「飛天」へ行ってきました。
ヒーローショーを見るために(笑)

もうイベントは終わったのでネタバレしても良いかな?答えは聞かないけど。

《この先ネタバレあり》

『電王』と『シンケンジャー』の夢の競演。
イマジン達はシンケンジャーの皆さんに憑いてみたり、名乗りをあげて「イマジンジャー」になってみたりと相変わらずやりたい放題(笑)

もちろん劇場版『超電王』の宣伝イベントなので、敵の金・銀ライダーも登場。
「クソ!映画版では見ておれ~」
と去って行きました(笑)

イマジン達が映画の宣伝に来ていたことはシンケンジャーの皆さんにもバレバレで、青い人に至っては映画の前売り券を既に買っていたり(笑)

そんな気遣い万全な青い人、当日朝のTV放送では殿(赤い人)から面と向かって

「はじめてお前に感心したぞ!」

と初・お褒めの言葉を賜っておりました。
「超シンケンジャー」の企画書が採用されて、予想外にも上出来だったから。
ココにも「超」。
しかもこちらの「超」も飛べる(笑)

チビッコが「超」を付ければ空を飛べると思い込みそうですね。
(^_^;)

さて、今回のイベントの超目玉はゲストトークショーです。
登壇者が誰だかわからない時、唯一予約抽選に申し込んだ回がたまたま侑斗@中村優一くん登場回でした♪

まだ映画を見てない人も居るってことでネタバレを避けるために見所説明に苦心してましたね。
でも、まあ、映画見る前からそのオチはバレバレなんだけどね。一応極秘事項ってことで(笑)

とにかく
「エンドロールが始まっても、場内の照明が点くまでは見ててください」
とのこと。
これから映画を御覧の皆様、それが侑斗との「約束」です。
よろしく~♪
5月5日は『GOEMON』の日
20090506011647
映画『GOEMON』を見てきました。

5月5日は五(右衛門)の日ってことで、全国周って東京で集結の舞台挨拶だった模様。

そんな訳で、
「全国統一!」
の掛け声で観客皆で
「おー!!」と拳を挙げてきました♪

五右衛門軍の武士です。いや、足軽です(笑)

感想をヒトコト

「絶景、絶景♪」

ですね。思いの他、深い言葉です。


そういえば、佐藤健くんも青年期の才蔵役で出演してますが、才蔵役の大沢たかおさんと顔の雰囲気も声も似てますね。
『電王』撮影中の超多忙な時期に声がかかったのもムリはない配役だと思いました。

あと、信長役の中村橋之助さん。
ずっと、大河ドラマの毛利元就のイメージだったのですが、信長役も似合いますね。
調べてみたら、石田三成/豊臣秀吉/徳川家康など武将役を演じておられるようで。
一人戦国武将絵巻ができそうです。


それから、エンドロール。
ボランティアエキストラの個人名が連なってました。
スゴイなぁ、参加した皆さん良い思い出になりますね。
もちろん、

「スペシャルサンクス:ボランティアエキストラの皆さん」

で充分良い思い出ですが。

そういえば、明日はボランティアエキストラに参加する気満々だったのですが連絡がない…。
追加募集するくらいだから絶対当選と思ったのに。残念。
予定が狂ったなぁ…。

じゃあ、お父さん犬・カイくんに会いに行ってこようっと♪


…場所どこだっけ?(笑)

テーマ:GOEMON - ジャンル:映画

レキジョもすなるエコドライブ
20090505174857
用があって池袋に行きました。
用事は無事完了。
この後、19:30から新宿で映画を見る予定ですが、かなり時間が空いてます。
ってことで、せっかく池袋に来たのでサンシャインへ向かう途中のアムラックス(車の展示場)へ寄り道。
入口近くのボードには

「レキジョもすなるエコドライブ」と銘打たれて、戦国武将ゆかりの地までの高速道路料金紹介がされてました。
山口県の毛利博物館まで、通常2万円弱が土日のETC利用なら4000円弱ですって。
安いね~。
このGWは適用期間内に無事往復できるかどうか、かなり不安ですが。
(^_^;)

…ところで、
「もすなる」って何ですか?
「も すなる」?
「もす なる」?
教えて偉い人~!!
(*_*)

さて、では、そろそろサンシャインへGO!
しかし、雨降ってるし、この後映画を見に行くから荷物は増やせない。
となると、買い物できないから、することがない。

暇!

空き時間次第では秋葉原で開催中の「009展」に行こうかと思ってましたが雨降ってるし、なにより場所がわからないので断念(爆)

とりあえず、早々に新宿へ移動しちゃいました(笑)
こんな時こそ歌舞伎町の猫カフェ「きゃりこ」!
とも思いましたが、GWはお客が多そうだし、夕方のにゃんこはお休みタイムな子が多いからなぁ。

そんなわけで、かなり早目の夕飯を食べてまったり中の けみさんなのでした。
劇場版『超電王&ディケイド』
M電王『超・仮面ライダー電王&ディケイド』見てきました。
『電王&キバ』の時と同じく、ほぼ『電王』+ゲストの『キバ』&『ディケイド』って感じです。

んで、感想をヒトコト。

超・面白い!

全然パワーが落ちてませんね♪
笑いっぱなしで、最後にホンワカしました。
(*^_^*)

舞台挨拶も楽しかったです。
『さらば電王』舞台挨拶での神谷さんと同様に電王_テディ小野さんが無茶振りされてて動揺する様が面白かった(笑)
期待通りです。
電王_ウラタロス遊佐さん電王_ジーク三木さん。グッジョブ!

電王_モモタロスモモタロス達もスペシャルゲストで来てくれたし。

Σ(゜_゜;)はっ…。
今、隣りのテーブルで食事中の親子の会話。


《この先、夢見るお子様には読ませないでください》

[続きを読む...]

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。