みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『GOEMON』舞台挨拶
GOEMON』という映画、『電王&ディケイド』と同じく5月1日(平日)公開ということで、初日舞台挨拶は諦めていたのでノーチェックでした。
が、なんとなく気になってお昼休みに公式サイトをチェックしてみたら舞台挨拶は5月5日とありました。

休日じゃん!!
夜じゃん!!!!
行けちゃうじゃん!!!!!!

ということで慌てて購入方法を確認したら

「4月30日午前10時より劇場サイトで販売開始」

…今日!?
今はもう13時だよ!!
出遅れた~!!!!

だがしかし、チケットはまだありました。
ブログを書いている今(23:00現在)でもまだ有り(笑)

そっかぁ、チケットぴあとかe+のチケットサイトだと即完売だけど各劇場サイトでの販売だと案外余裕で買えちゃうらしい。
先日の『電王&ディケイド』もチケットサイト販売分は瞬殺だったのに、劇場サイト取り扱い分は買えたものね。

皆、あんまり劇場サイトをチェックしてないのかな?
それとも、チケットサイト販売分はコンビニでチケット引き換えができるけど、劇場サイト販売分は直接劇場へ赴かなければならないためロッテンマイヤーさん(違っ)
テンバイヤーさんが面倒くさがってチケット争奪戦に参戦してこないのかな?

うむ、今度から劇場サイトで販売がある場合、それを優先しようっと♪

それにしても、舞台挨拶が休日設定とはなんと親切な。
(≧ω≦)ノ

というか、本当は多分

戦国武将→鎧兜→五月人形→こどもの日

ってことで、たまたま祝日の5月5日なんだろうけど(笑)
この日の舞台挨拶は日本縦断だそうですよ。
北は札幌、南は福岡、最後に東京で合流。
大変だぁ…。(゚_゚;
スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

『超電王&ディケイド』舞台挨拶
劇場版『超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼が島の戦艦』

初日舞台挨拶は5月1日(平日)なので諦めていましたが、どうやら翌2日(土曜)にもある模様。
ということで、チケット争奪戦に参戦!!

…惨敗。

最後の頼みの綱は「109シネマズ木場」の劇場サイト上での販売。
http://www.109cinemas.net/kiba/

ダメ元で販売開始の29日0:00ジャストにクリック!!

…つながらない…。
これはやはり瞬殺かな。(^-^;

でも、「完売しました」の文字を見るまでは諦めきれない。
と何度も挫折しつつ、あと少しの所まで来て
「10分間操作がなかったので最初からやり直してください」とか言われつつ、
50分後になんとか無事にチケットが取れました。
(^▽^)ノ

はぅ~。
重すぎる。時間掛かり過ぎですよ。約1時間後って(笑)
今時ADSLではついていけないのかしら?

とか思って先程、再びアクセスしてみたら、サクサク進めます。
軽っ!
しかも、まだ完売の文字が出てないんですけど…。
さっきまでの苦労は一体…。(゚_゚;

というわけで、皆様。
29日1:25現在、まだチケット購入可能ですよ~。
直後に完売してたらゴメンね。(^-^;
1:40完売した模様

とりあえず、これで舞台挨拶が見られます。
初の「舞台挨拶なし『電王』映画」を見ることになるのかと諦めてましたが、なんとかなりました。良かった。

もうコンビニで普通に前売り券を買おうか。
いや、どうせなら6日(水曜)のレディースデーで1000円で見ちゃおうかな?
舞台挨拶関係なしだったら大泉の劇場で見たいな。
でも、大泉の先売り券は劇場窓口に直接行かないと買えないから面倒だなぁ。
ケイタイで先売り券が買える新宿バルト9にしようかな?
…とか、いろいろ考えてたのに(笑)

今回は粘り勝ち!!っていうことで。
わーいv

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

風が強く吹いている絵文字
最近、ニラ(『風が強く吹いている』に登場する犬)の話題でもちきりのMYブログですが、とうとう作ってしまいました。

ニラの絵文字ニラ(風が強く吹いている)ワン

えーと…ただの柴犬の絵文字です(笑)
そうだなぁ。箱根駅伝映画のマスコット的ワンコだから走らせてみる?

まずは全身図を作成。
ニラ、立ってみようか?
ニラ(風が強く吹いている)ワフワフ

うん。ニラ、走ってみようか?
ニラ(風が強く吹いている)てっててー

じゃあ、マーキータグで画面全体を走り抜けてみよう!!
ニラ(風が強く吹いている)やっほーい

うーん、これでもただの走る犬(笑)
どうしたものやら。
『風が強く吹いている』→箱根駅伝の映画→駅伝→襷

よし!ニラ、襷をつけてみようか?
ニラ(風が強く吹いている)てっててー

どうか?
駅伝映画のマスコットっぽいv

だがしかし、劇中でニラはタスキを装着しませんから!!残念!!!!


結果、好きなように走り回る犬(笑)
ニラ(風が強く吹いている)やっほーい

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

『風が強く吹いている』新聞第4号
20090423234506
映画『風が強く吹いている』新聞第4号を無事GETしました~♪
これで一安心。(*^_^*)

今回は第4区走者・ジョージ役の斉藤祥太さんの特集です。

あと、ニラ役の柴犬・かなめちゃんが可愛い♪
ソフトバンクCMのお兄ちゃん役でお馴染みのダンテさん(ムサ役)と共演していることもあってか、白いあの人に対抗心があるテイでヒトコト書き添えてあります(笑)

うん、負けるな。がんばれ。

先月、白いあの人(お父さん犬・カイくん)とのツーショット写真を撮るために遠路はるばる出掛けた私ですが、ニラとのツーショット写真が撮れるならまた遠出だってするよ!
だから宣伝活動がんばって人気者になってね♪

「そうだな。じゃあ、カイくんの背中が見えるトコまで行くつもりで!
ニラ、頂点を見たくはないか?」←ハイジ風に読む(笑)

そういえば、ニラって名前。
沖縄の言葉の「ニラなんとか」が由来だと原作小説でハイジが言ってましたが、その「なんとか」の部分は解明されないままです(笑)
教えて偉い人~!(笑)
沖縄で買った沖縄弁の本には載ってませんでした。
今度調べてみよう。

っていうか、今後の『風』新聞で解明してもらえたら嬉しいなぁ。
ネタに困った時に是非!
もしかすると既に新聞第1号で紹介してるかもしれませんけれど。
気になる~。やっぱ欲しかったよぅ。無念。

お待たせしました!『風が強く吹いている』新聞第4号、いよいよ来週くらいから各地域にて配布開始されます。今号、ニラのひとことがちょっとかわいい。。サンプル画像↓です。*数に限りがあります。なくなり次第終了致します。【配布予定劇場】丸の内ピカデリー東劇新宿ピカデリーMOVIX亀有MOVIX昭島MOVIX本牧MOVIX橋本MOVIX柏の葉MOVIXさいたまMOVIX三郷MOVIX川口MOVIXつくばMOVIX宇都宮MOVIX伊勢崎MOVIX清水MOVIX仙台MOVIX利府札幌シネマ...
いよいよ『風』新聞第4号です!「風が強く吹いている公式ブログ」


テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

『さらば仮面ライダー電王』ファイナル・カウントダウン
劇場版『さらば仮面ライダー電王』ファイナル・カウントダウン コレクターズパックが届きました。

∑(゚-゚; はっ!
ということは、劇場版主題歌の「超Climax Jump」を注文しないまま発売日を迎えてしまった!?
いや、あの…。価格的にCD1枚だと送料無料にならないから、何かを抱き合わせで買わねばとか思ってたら忘れてたと言うか(笑)

先週、本屋で『超人ロック』凍てついた星座 第3巻がいつの間にか発売されていたことに気付いたのでそれと一緒に注文しま~す。


今日届いたDVDは、とりあえずボーナスディスクの方だけ見てみました。

≪この先ネタバレあり≫

[続きを読む...]

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

空振り
そろそろ映画『風が強く吹いている』新聞第4号の配布が開始されるってことで、遠回りして劇場に寄ってみたけど空振りでした。

一応、電話してから行こうと思って電話を掛けたんだけど、

「まずは0をプッシュしてください。次は…」と時間がかかりそうだったので途中で切って、そのまま電車に飛び乗ってしまいました(笑)

土曜も『鴨川ホルモー』を見に行ったついでに劇場窓口で問い合わせてみたけどまだだったのよね。
しかも、「うちでは上映しないみたいで…」とか言われるし。
いやいやいや!
今までの分、全部ココでもらってるからっ(笑)
ちゃんとココで上映されるからっ。

さすがに月曜夜なら届いてるかと思ったんだけどな。残念。
今度は途中で切らずに、ちゃんと問い合わせてから行こうと思います(笑)

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

シーブリーズ
最近始まった「シーブリーズ」のTVCMに映画版『風が強く吹いている』のカケル役を演じている林遣都くんが(高校)駅伝の選手役で登場していますね。

初めて見た時、「カ、カケル!?」と驚いてしまいました(笑)
まだタイアップCMには早いよねとか思ったり。

あ、でも、『シャカリキ!』の「ゲロルシュタイナー」のCMは結構早くから放送してましたね。
まあ、今回のは特に告知も無いので単なる偶然でしょうけれど、私は勝手に「カケル」だと思ってCMに向かって応援します(笑)

「カケルー!!」

タイアップにする場合、シーブリーズをせっせと使うのはカケルというより双子の方ですけど(笑)

公式サイトで紹介されているCMメイキング映像を見ると、エキストラ参加した映画ロケを思い出して気分が高揚します。
ドキドキが止まりません(笑)

「カーケール───!!」


▼シーブリーズ公式サイト
http://www.seabreezeweb.com/

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

映画『鴨川ホルモー』初日舞台挨拶
『鴨川ホルモー』を見てきました。

ネタバレしない程度の感想は、

「見終わった時、なんだか晴れやかな気分になれる映画」

です。
初日舞台挨拶付ということで、監督・出演者の挨拶もあり、「ホルモー!」という掛け声と共にオニの棍棒で鏡割り(鏡抜き)する場面も。

そして案の定、観客全員で

「ホルモー!!」

と叫んでの記念撮影もやりました。
全員オニのお面をつけて、800人のオニと化して(笑)

報道写真はさぞかし気持ちわ…いやいや、壮観な絵面になっている事でしょう(笑)
楽しみです♪
20090418165557

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

箱根駅伝シード権
日本体育大学の陸上部の不祥事の処罰が駅伝部にも下されて「箱根駅伝シード権剥奪」というニュースを数日前に見ました。

世間一般にもわかりやすい処罰ってことかもしれませんが…。
シード権無くても予選から出て出場権を獲得すれば良いとは言っても…その予選会で大きな意味を持つ5月開催の「関東インカレ」に今この時期、突然の出場禁止を言い渡されるって…。
そこに向けてトレーニングを積んできた選手の皆さんが体調などを崩すのではないかと心配です。

それに、日体大主催の記録会は?
中止にすると他大学にも影響が出るから「選手としては出場できないけど開催側としてシッカリ仕事しろ」とか酷な話になってるんでしょうか…?

素人目で見ても泣ける。(T-T)
自分の事じゃないのに心が折れそうです。
こんな時こそ、AIの「YOU ARE MY STAR」を聞いて元気チャージ。

元々、10月に行なわれる「箱根駅伝予選会」をなんとなく見に行こうかなぁ?とか思ってましたが、行きます!
全力で応援しに行きます!!
皆、負けるなー!!
\(゜o゜)/
漫画版『風が強く吹いている』43話
月日が経つのを早く感じるのは歳のせいとは思いたくないけど思ってしまうけみです。こんばんは。

毎月買うことに決めた「月刊ヤングジャンプ」。
月一って、間が長いなあとか思ってましたが、意外と早いかも。
次号の発売日が明日に迫ってきました。

アンケートハガキを出して『風が強く吹いている』をプッシュする為の雑誌購読なのに、ウッカリ出し損ねそうになって締切ギリギリになっちゃうし、感想もまだ書いて無いし(笑)


そんな訳で、今さらですが先月号の感想です。


《この先ネタバレあり》


第43路「明かされた過去」

往路ゴールから復路スタートまで。
以上(笑)

ハイジの過去と箱根駅伝を目指し始めた理由が明らかに!
あと、ハイジ父の意外なその後とか。
それと、アオタケに来たばかりの頃のハイジって、王子に見た目の雰囲気似てますね。
その辺の親近感から運動苦手な明らかに戦力外の王子もほっとけなかったのかな?
とか思ってみたり。

あと、ハナちゃんが相変わらず可愛いです。
敵味方とか関係無く皆に可愛がられる良い子ですねぇ。
かわゆし。

次号は第六区・ユキがメインとなりますね。
個人的に楽しみなのは、某旅館付近でのユキの表情(笑)
ぷくくっ(笑)
(。≧ω≦)ノ
鴨川ホルモー
4月18日公開の映画『鴨川ホルモー』が気になっているので、初日舞台挨拶情報を「チケぴ」とか「e+」とか「Lチケ」でチェックしていたのですが、どうやら舞台挨拶を行なう丸の内ピカデリーのサイトで発売していたようです。
あ、そうか。新宿ピカデリーで行なわれると勝手に思ってたけど丸の内かぁ。そりゃそうだよね。

うーん、狙いどころを間違った(笑)
しかも、今日(土曜日)の朝から発売開始と思ってたのに、昨日(金曜)夕方から発売開始していたようです。
いろいろ間違いすぎ(爆)

とはいえ、現時点(11日土曜22:00)ではまだチケットが残ってたので勢いで買っちゃった(笑)
この様子だと、ちゃんと昨日のうちに買ってれば結構良い席が取れたのではと思うとかなり残念無念。

というわけで、来週は新宿へ行く予定が有楽町へ行くことになりました。
「新宿ピカデリーで秋までに6回見て『風が強く吹いている』の2回目をタダで見よう」計画は早くも崩れてきましたよ(笑)

あ、そうそう。チケットサイトをチェックしている時に知ったのですが、5月には吉祥寺で舞台も行なわれるようです。

舞台版『鴨川ホルモー』公式サイト

舞台版『風が強く吹いている』と同じ「アトリエ・ダンカン」プロデュースの舞台だそうです。

映画が面白かったら舞台の方も見に行こうかな。
『風が強く吹いている』も上映に合わせて、また舞台を再演してくれないかなぁ。
1月に見に行き損ねたのが非常に残念な今日この頃。

鴨川ホルモー (角川文庫)
鴨川ホルモー (角川文庫)
(2009/02/25)
万城目 学

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

今年イチオシ曲
昨日は久しぶりに、っていうか今年初のカラオケに行きました。
覚えたいので早速、大絶賛ヘビロテ中のAIの「YOU ARE MY STAR」をセット。
やっぱ良い曲ですのぅ♪

私にとっては『電王』主題歌「Climax Jump」以来の≪元気チャージソング≫です。
もっと多くの人に聴いてもらいたいなぁ。
紅白とかで歌って欲しい。

そのためにも『風が強く吹いている』の映画主題歌になってくれたら嬉しいんだけどな。
ちょうど番宣とかで流れる頃に出場者を決める人達の耳に入りそうだし。

今年イチオシの映画と曲を結び付けたいらしい(笑)

普及活動の第一歩としてとりあえずUSENでリクエストしてみた。
「アイのユーアーマイスターをお願いします」

カタカタ…(曲を検索しているキーボードを押す音)

「…新曲でしょうか?」

「いや、あの…2月に発売されてるんですが…」

カタカタカタ…(曲を検索しているキーボードを押す音)

「J-POPでしょうか?」
「ヨアマイスターですよね?」

うーん、なかなか見つからない様子。
(^-^;

そういえば、着メロとか着うたを探している時も見つけにくかったなぁ。
「AI」とアルファベットで入力すると外国人名とか洋楽曲名がズラズラ出てきちゃうし、「あい」で入力するとまた他の人の名前がズラズラ出てきちゃうし。
難しい。

あ、でも、本日2回目のUSENリクエストはあっさり検索されたようです。
今回は最初からに「アイさんの、あ、アルファベットでAIです。
ユー・アー・マイ・スターをお願いします」
と一つずつゆっくり説明してみた(笑)
まあ、今回の人はそんな丁寧に言わなくてもわかるから(笑)」みたいな雰囲気でしたけど。
<(^-^;

うむ。これからも地道に普及活動していこう。

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

昼休みの遭遇
今日、お昼休みに外食しての帰社中にテレビカメラと団体様が横断歩道の向こう側を歩いているのを見掛けました。

有名芸能人のDさんとNさんらしき後ろ姿を発見!

何故、後ろ姿で誰とわかったのか?
それは通りすがりのおばちゃん情報(笑)
おばちゃんの情報収集力には正直、脱帽します。

あの雰囲気はあの番組だと思う。他に浮かばない。
たしかによくこの街を紹介してはいますが、はじめて撮影現場に遭遇しました。

わーい♪o(^-^o) (o^-^)o♪


うん、留守録しよう(笑)
宝くじが当たった!
とか、一度は言ってみたい けみです。こんばんは。

今日なら許されそうなので言ってみた(笑)
エイプリルフールですから。


エイプリルフールだからって特に何もしてないですが。

あとは、プーペガールで本日限定ぽいアイテムを買ってみたくらいかな。
アイドルの追っかけみたいなアイテムが安かったので買ってしまいました。

無駄遣い。まんまと釣られました(笑)

プーペの画像はアメブロの日記にて。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。