みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予期せぬ出来事
予期せぬ出来事はホントに予期してないなと思った けみです。こんばんは。

春休みのせいか、朝の電車は若干空いて居る気がしました。
が、帰りの電車は人身事故と信号トラブルのWパンチでヒドイ混みようです。

先週は代替運行を利用して迂回ルートを辿り倍の時間かけて帰りました。
(最近多い)

今回は夕飯を食べて時間をズラすことに。
と言っても、思う程の時間はかからず相変わらずの大混雑。
潰れるからっ!内臓出ちゃうからっ!
とか、
カバン引きちぎれるからっ!!
とか、
こんな状況を「皆に支えられてる」と至福の笑みを浮かべる『聖☆おにいさん』のブッダはやはり神だ。私に悟りは程遠い!!!
とか、
思いながらもなんとか目的駅に到着。
カバンも引きちぎれる事なく無事に…

ん?無事…?

Σ(゜_゜;)

カバンに付けてた飾りがないっ!!!!
白いフワフワの羽が…ないっ!

w(☆o◎)w

いや、もう春だし、羽飾りはもう終了だよね。外そうかな。
とか思ってはいたけど。

いっそ羽部分だけ外せないかな?とも、ちょっとばかり思ったけれども。

まさかこんな形で別れの時を迎えるとは思わなかったよ。

見事に羽部分だけ消えました。他はキチンと残ってます(笑)

予期せぬ展開ですのぅ。
スポンサーサイト
仮面ライダーディケイドの光写眞館
朝8:30、親戚から
「『ディケイド』に登場する光写眞館って、東京の住宅かな?何か知ってたら教えてね~」
とメールが来たので、早速録画分を再生してオープニングテロップの「撮影協力リスト」をチェックしてみる。

一応TVつけてたけど寝ちゃったの(笑)

毎回、世界が変わる度に外観が変貌する「光写眞館」ですが、今回の『555』ワールドでは歯科医院の外観を使っている模様。
あれ?この洒落た洋館の歯科医院って見覚えあるような。
何度か通りすがりに「ホントに歯医者?」ってマジマジ眺めたことがある気が…。どこだっけ?

気になってネットで調べたら、『電王』の「ミルクディッパー(外観)」の近所でした。
川越かぁ。そりゃ見覚えあるよ(笑)


あ、ということは…
近隣のお母様方、チャンスですよ!
「ディケイドが居たところだよ~」って大喜びでお子様がついて来たら、中は歯科医院だった。みたいな(笑)

嘘ではないし。
ホントにそこの門の所に士くん居たし(笑)

歯医者へ連れて行くチャンス☆

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

DRAGONBALL EVOLUTION
せっかく新宿に来たので、現実逃避に映画を見ようと『DRAGONBALL EVOLUTION』を選んでみました。

思うほど現実逃避できなかったです。残念。

「オラ、ワクワクすっぞ!」感がなかったからかな?

とりあえず、久し振りに洋画を見た気がします。
昨年は舞台挨拶がマイブームだった都合で邦画ばかり見てたから。

今回観賞した劇場・新宿ピカデリーは『風が強く吹いている』のチラシをもらいに行くだけで、観賞するのははじめてです。

この劇場、6回見たら1回無料で観賞できるそうですよ。
秋までにあと4回見て、6回目に『風が強く吹いている』見て、タダ券でもう一度『風…』を見る。
そんな計画を立ててみたり(笑)

上映前の予告で『GOEMON』が特撮アクションだと知りました。
急激に興味指数上昇(笑)

『鴨川ホルモー』も笑えそうです。

あと、『HACHI 約束の犬』は期待通り泣けそうです。
…うむ。計画通りに進められそう(笑)

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

猫カフェきゃりこ新宿店
20090328141040
昨日のブログで近々行きます!と意気込んでいた「CAT CAFE きゃりこ新宿店」に早速行ってきました!
早っ(笑)

いや、昨日のブログも通勤中に書いていたので、2、3日かかってるんですけどね。
(^^ゞ

猫に癒されないとやってられんのよ―!
人生いろいろですよね。

店内はホントに広かったです。
思う程、猫にモテモテとはいきませんでしたが遊ばれてくれました♪

詳しくはまた後ほど。

せっかく新宿に出てきたので、これから映画を見ます。
若干現実逃避(笑)

ではではまた~。
(゜ω゜)ノ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

猫カフェきゃりこ
♪ちゃちゃらちゃーん♪

こんばんは。レトロ・クリステルです。
レトロ・クリステルです

吉祥寺にある猫カフェ「きゃりこ」は先日の2009年3月22日で3周年を迎えたそうです。

以上、レトロ・クリステルがお伝えしました。

♪ちゃちゃらちゃーん♪


おめでとうございます!

ひっそりオープンして3年。
当初は「お客少ないけど大丈夫かな?続いて欲しいから、足しげく通わなくちゃ!」とか思っていたものですが、もうすっかり心配いらないくらい安泰ですよね。
(^-^)

いろいろメディアに取り上げられてるし。
[続きを読む...]

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

HAPPY BATH DAY
20090325212318
自分の髪と相性が良かったのでお気に入りの《ハッピー・バス・デイ》のシャンプー&リンス。

「シャンプー」がきれてしまったので買いに行った処、ポイント10倍セールが行われていたので、「リンス」は先日買ったばかりだけどついでに買っておくことに。
ふと隣りの「ヘアパック」が目に入ったので、「リンス」はまだ買わなくても大丈夫なんだし、せっかくのポイント10倍セールだからコッチを試してみよう!と「リンス」をやめて、「ヘアパック」と「シャンプー」を買った…つもりでした。

帰宅後、確認してみたら買ったのは「ヘアパック」と「コンディショナー(リンス)」。



あれ…?(゜ω゜)



あっ!Σ(゜o゜;)

今すぐ必要なのは「シャンプー」なんですけど!
「リンス」は間に合ってるんですけど!!

なにィ!やっちまったなァ!!(笑)


そんな訳で、ブログのネタにしてみました(ポジティブシンキング)

いや、こんなこともあろうかと…とは全然考えてなくて、もったいなくて使い切れずに残してある《ケラスターゼ》のシャンプーがあるから問題ないんですけどね(笑)

何故、なくなるまで次を買わなかったのか?
それはね。《ハッピーバスデイ》の詰め替えタイプが発売されたと聞いたので、それを探してて買い損ねてたの。
でも無くなったから通常版でいいやと慌てて買いに行ったら間違えたの。
<(^_^;

ヘビーローテーション中のリンスだから、いつかは使うからイイのっ。
詰め替えタイプへの切り替えが少し先送りになっただけだから問題ないのっ。

うん、そういうことでヨロシク(笑)
黒部の太陽
フジテレビ開局50周年記念ドラマ『黒部の太陽』、パソコンつつきながら見てました。

映画『風が強く吹いている』の監督・大森寿美男さんが脚本を手がけた作品なんですね。

いや、それを確かめたくて見てたようなものですが。
「ながら見」だったのであまり把握はできてませんが、昨年『黒部の太陽』は舞台にもなってましたよね。
あの迫力を舞台上で表現するってスゴイなぁ。

黒部は母のお気に入りの場所です。
もう何度行ったんだろう?
私はまだ行ったことないです。
黒部ダムを空から見下ろしたことはあるけど。

飛行機に乗ると常にウキウキしながら窓下を眺めている人(笑)

私も行ってみたいなぁ~。

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

お父さんは大忙し
本日(3/21)は【那須どうぶつ王国】(栃木県)の他に【ならファミリー】(奈良県)でも「お父さん」との撮影会が行なわれていたようです。

お父さん大忙しですね。

11:00~栃木
12:00~奈良
13:00~栃木
14:30~栃木
15:00~奈良
16:00~奈良

…って、ムリ!!(笑)

ネネちゃんかな?

ネネちゃんなら「CMでおなじみのお父さん犬」には違いないし。
元々、カイくんとネネちゃんの二匹一役ですものね、ソフトバンクCMのお父さん犬。

とにもかくにも大忙しですのぅ、お父さん。
まさしく分身の術。
全部分身かもしれないけど…それもまた致し方なし。
ぶっちゃけ私には区別つきませんし(爆)

昨日会ったのがカイくんだということにしておいてもらえれば何よりです。

細かいことを気にしているようで気にしないO型(笑)

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

風が強く吹いている新聞第3号
昨日は上野発着で出掛けていたので、ついでとばかりに帰りは映画館に寄り道しました。

『風が強く吹いている』新聞第3号はまだ劇場に並べられていないかな?
とか思いつつ、立ち寄ってみた次第。

案の定、まだありませんでした。残念。
諦めて帰り…かけたものの、ダメ元で聞いてみよう!と思い立ち、引き返して劇場へ。
すると…出てきた───!!
きゃほぅ~♪(*゚▽゚)ノ
聞いてみるもんですね♪

というわけで、無事に第3号GETですv
風が強く吹いている新聞第3号
箱根駅伝第3区・ジョータ特集です。
あと、クランクアップ情報。
次回からは編集速報とかモノローグ用のアフレコ取材とかかな?
サントラとか主題歌とか続々情報が紹介されるのかな?
楽しみです♪

主題歌決定情報を聞くまでは、私の中での『風が強く吹いている』のテーマ曲はAIの「YOU ARE MY STAR」で続けます。
↑結構しつこい(笑)

HACHI
劇場で問い合わせて待っている間、他の映画のチラシも拾ってみたり。
『鴨川ホルモー』とか『カムイ外伝』とか気になりますね。
特に『HACHI~約束の犬』。
一瞬、「ニラ」?とか思ったり(笑)←『風が強く吹いている』に登場する犬。
渋谷駅前待ち合わせ場所で有名な「忠犬ハチ公」の『ハチ公物語』のハリウッド映画版だそうです。
驚いたのは、アメリカ映画なのに秋田犬で「ハチ」という名をつけられている点。
一瞬、邦画かと思いました。
ハチなので8月8日公開だそうですよ。
こちらも楽しみです。

ずいぶんと更新があいてしまいまして申し訳ありません!!『風が強く吹いている』新聞第3号のサンプル画像です。順次、各劇場に送られているところです♪(来週アタマ~来週末にかけて設置される予定です)   ↓  ↓  ↓  ↓*数に限りがあります。なくなり次第終了致します。【配布予定劇場一覧】丸の内ピカデリー東劇新宿ピカデリーMOVIX亀有MOVIX昭島MOVIX本牧MOVIX橋本MOVIX柏の葉MOVIXさいたまMOVIX三郷MOVIX川口MOVIXつくばMOVI...
『風が強く吹いている』公式ブログ「さらに新聞第3号です!」


テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

ミラバケッソ
20090320164829
白いアルパカです。

屋外のアルパカファームに居たアルパカは茶色でした。

白いこの子は屋内に居ました。
カピバラと一緒に300円の特別展示室内。

道理でなかなか見つからないと思った。

※ミラバケッソ(クラレ)のCMでお馴染みの「はなこちゃん」は【那須どうぶつ王国】と同じ那須にある【アルパカ牧場 那須ビッグファーム】に居るそうです。
りあるカピバラさん
20090320164422
カピバラさん。
本物はデカイね。
ぬいぐるみのカピバラさんは頭部分にいきなり足をつけた感じだよね。
なんであんなに可愛くデフォルメできたんだろう(笑)
一人旅終了
20090320163636
帰路につきました。
ただ今、新幹線移動中。
私の休日終了。

寒かった。
風がないと暖かいんだけど、風が吹くと寒い。
予想気温を下回ったと思う。

風邪ぶりかえさないといいけど…。

でも、堪能。
お父さん犬とミラバケッソなアルパカを見られたし、カピバラも見た。
デカイ!よくあんな愛らしいキャラにできたなぁ(笑)

まさしく「どうぶつ王国」な一日でした。
お父さんと一緒
20090320122848
カイくんとツーショット写真撮ったよ~♪

人込みの向こうにカイくんが居ます。見えないけど居ます。

ワオンッ

て鳴いただけで「オオー」とどよめきが(笑)


肝心のツーショット写真は?
友達限定で見せびらかします(笑)


トークショーはカイくんが所属する動物プロダクションの社長さんが行なってました。
うん、カイくんにトークショーはムリだよね(笑)

カイくんは3匹兄弟。
好物は肉類…あ、シャケが特にお気に入りです。

だそうです。
撮影秘話も話してらっしゃいましたが、マイク故障により聞こえず…。
まあ、オープニングセレモニーとか見ててわかったのは


エサにものすごく釣られる(笑)


目線は常にエサの方。(無い場合は社長さんや調教師さんの方)
エサを見せたまましばらく焦らすとその場待機のまま吠える(笑)

たぶん撮影はこんな感じで行なわれてますね。
抽選結果
20090320110602
当たったー!!
寒空の下でならんだカイあり。
寒くてメール打つ手が震えます。
カイく~ん♪
那須どうぶつ王国オープニングセレモニー
20090320100406
思ったより早く着き過ぎて困ったな。とか思ってたら、到着直後にオープニングセレモニーが開始されて主賓のカイくん&ミラバケッソ的な白いアルパカとハリーポッター的な白フクロウが登場!!

きゃほぅ~♪
いきなり見られるとは思って無くて嬉しい誤算。もう満足(笑)


という訳で、本日の目的地は【那須どうぶつ王国】です。
今日が今季のオープン日で、今日から3日間はソフトバンクのCMでお馴染みの北海道犬・カイくんの撮影会が開催されます。

抽選で当たれば撮影できるということで、極力ライバルの少なそうな初日初回を狙って来たのです~(笑)

でも、もういきなり間近で見れちゃった。満足♪

ぶっちゃけ私に区別はできないので、カイくんなのかネネちゃんなのか他の子なのかわからないんですけどね。
(^-^;
元々、お父さん役はカイくんとネネちゃんの二人一役というか二匹一役ですし。
あ、ミラバケッソのCMでお馴染みの白アルパカ(本人)は「アルパカ牧場 ビックファーム」に居るそうです。
乗換え
新白河に到着。
タクシー移動開始。

季節によっては無料送迎バスが出てるらしいけど、それ以外の日は基本的に最後はタクシーに頼るしかないっぽい。
車で行く事前提の施設らしいです。

通常、電車で行く場合は那須塩原から路線バスに乗り換えて、そこからタクシー利用だそうな。
ナビタイムでの検索結果は新白河から徒歩3時間(笑)
今回はその徒歩ルートをタクシー利用に代えて移動中。
遠い~。
そして、道中が圏外(爆)
一人旅出発
20090320070329
日帰り強行軍出発しました。
病み上がりで若干頭痛い中ですが、家に居ても痛いものは痛いので出かけることに(笑)

遠路はるばる行っても、抽選で外れたら意味ないし朝早いしで、こんな凶行に巻き込むのも申し訳ないので今回は一人旅です。

と言う訳で、暇を持て余してムダにブログ更新するかもしれないし、しないかもしれません。

では、いってきま~す。
Xデー
1ヶ月前のブログに書いていた通り、昨日はXデーでした。

mixiのミクコレ、無駄遣いして解約しました。
ホントに無駄遣いしたので、何をダウンロードしたかよくわかりません(笑)

とりあえず、今の私のモバイルmixi画面は『カピバラさん』です。
かわゆし。

あと、「月刊ヤングジャンプ」4月号の発売日でした。セブン&Yで取り寄せる気満々で準備してましたが、よく考えたら会社の近所にあるアニメイトで売ってそうな気がしたので、ダメ元でお昼休みに行ってみたら…普通に売ってました。

探し回った先月はなんだったんだろう…。
まさに「灯台下暗し」。


そういえば、そろそろ「風が強く吹いている新聞」配布時期ですよね?

情報まだかなぁ♪

「風が強く吹いている」の映画版情報が何もないので漫画版を楽しみにしている今日この頃です。

テーマ:気になる本・雑誌 - ジャンル:本・雑誌

凶行を強行しそうな今日この頃
ナビタイムによると、最寄り駅から目的地までの徒歩約3時間の道のりがタクシーに乗ったら35分、5500円弱と概算が出た。

我が家から最寄り駅まで約3時間。片道約7000円弱。

始発に近い電車で出発すれば間に合うっぽい。



どうしよう…。

白いあの人が待っている(笑)


約2万円強の強行かぁ。

どうしよう…。
スゴイ気になる。
13日の金曜日
今日は2009年3月13日(金曜日)です。

13日の金曜日。


いつものように出社したら、会社にジェイソンが!!


…居ませんけどね(笑)

でも、サンタさんが来てました。
机の上にお菓子が置いてあった~♪
20090313210542

きゃっほう♪~ヽ(゜▽゜)ノ~

ホワイトデー・イブはオヤツ三昧~♪(笑)
今日はモスの日
モ~ス!電王_テディテDです。
今日は電王_幸太郎幸太郎と一緒に取材を受けてきました。

…っつって(笑)

久しぶりに電王_幸太郎幸太郎@桜田通くんのブログ「DORIBLOG」を見たら、数日前の記事に電王_テディテディの声の人@小野Dさんとのツーショット写真が載っていたのでネタにしてみました(笑)

たった一人の貴女のためのネタ(笑)


さて、今日3月12日は本当に「モスの日」です。
創業記念日ってやつですね。
毎年この日にモスで買い物をするとハーブの苗がもらえます。
近所にあればお昼ご飯を食べに行きたいところでしたが、それをすると昼休み中に会社へ戻れないので断念。
代わりに、届いたメルマガで紹介されていた「モスの日」待受画面をダウンロードして設定しておきました。

ではでは、モ~ス!

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

シイタケ
20090310091558
20090310091556
侑斗@中村優一くんのブログによると、彼はシイタケが食べられるようになったとデネブに報告しておりました。
相変わらず可愛いですの。
(*^_^*)

デネブ、侑斗は成長したようですよ。

…と私も報告してみる(笑)

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

YOU ARE MY STAR/AI
人が何かに夢中になっている姿を見るのはコチラもウキウキしてくるのでとても楽しいケド、それが自分自身だと尚更おもしろいと思う けみです。こんばんは。

うん。ウキウキしてること自体も楽しいんだけど、自分の浮かれっぷりが実に面白いよね(笑)

先日、飛行機の中で聴いて以来、大絶賛ヘビロテ中の「YOU ARE MY STAR」(AI)ですが、
(2/9のブログ参照)
CDを買って来た上に、着うたを3つ(イントロ/サビ/Bメロ)ダウンロードして目覚ましに使ってます。
しかも、起きる数分前から小さい音でCD再生した上に、ケイタイからも同じ曲が流れるという2重奏(笑)

朝から元気が出ますよ♪

その「YOU ARE MY STAR」ですが、ラジオでも毎日流れてるなぁと思ったら、どうやら本日(3/4)がアルバム「VIVA A.I.」の発売日だったようです。
発売当初は特にタイアップはなさそうだったのにCMで使われ始めましたし。
エステ関係のCMだったかな?
MENARDフェイシャルサロンCM紹介

散々聴いてるのに、ふと耳にすると気になって、一瞬動きが止まる今日この頃(笑)

←さらに左スペースにブログパーツを貼ってみた(笑)

自分が何かに夢中になってる姿って面白いよね(笑)
VIVA A.I.(初回限定盤)(DVD付)

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

『風が強く吹いている』第42路
そういえば、ホントはコレをするはずだったのに、ちょっと違う事をやってる間に忘れる事ってよくあるよね?と同意を求めたい けみです。こんばんは。

うん。「月刊ヤングジャンプ」のネタを何度か書いてたけど、書こうと思ってた『風が強く吹いている』の感想をヒトコトも書いてませんでした(笑)


そんな訳で、
《この先、ネタバレあり》

[続きを読む...]

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

月刊ヤングジャンプ
ムダと知りつつも一応確認したくなって、あちこち歩き回った挙げ句、やっぱり無駄足になることってよくあるよね?自分だけじゃないよね?と同意を求めたい けみです。こんばんは。

近所の本屋にもコンビニにも置いてなくて立ち読み困難な「月刊ヤングジャンプ」も、買うと決めたら楽なものです。
セブン&Y」とか「e-honネット」とかで取り寄せ注文すれば送料無料だし♪
↑上記2ヶ所が取り扱っているのを確認済み。

バックナンバーも紹介されてたので、じゃあまだ『風が強く吹いている』のコミックスに収録されてない1月号と2月号も欲しいから早速取り寄せ注文しようとクリックしてみたら

「現在取り扱っておりません」

と表示されました。
だったら消してくれよぅ。期待させるなよぅっ(泣)

そんな訳で、バックナンバーを求めて古本屋巡りをしてみましたが、最新号ですら入手困難な雑誌が古本屋にあるはずもなく…。
無駄足です。
うん、わかってたけど一応確認したかったの。
<(^_^;

こんな時こそ、中野ブロードウェイが頼りになるハズ!
とか思ったものの、どこに何があるのか把握できてないので突然行っても無駄足なのは確実。
雑誌のバックナンバー取扱店をチェックしてから改めて探しに行こうと思います。

その前に『風が強く吹いている』の最新コミックスが発売されそうな気もしますが(笑)

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

強烈若様
mixiニュースに気になるCDが紹介されていました。
その名も「強烈若様」!!
若本規夫さんの「お叱り」ボイスが満載だそうな(笑)

「アナゴ声にムネキュン」

みたいな紹介されてました(笑)
強烈若様-金の粒-
『サイボーグ009』スカール閣下ってばステキすぎる。
あと、アレ。『金色のガッシュ!!』のビクトリーム!!
↑絵文字を作っているあたりお気に入りキャラの模様(笑)

ちなみに上は「金の粒」。
しかられっぱなしだと凹んでしまう人には下の「銀の粒」がオススメだそうです。
強烈若様-銀の粒-

…「銀の粒」の方がいいかなぁ。(・_・)

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。