みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




風が吹けば桶屋が儲かる
軽い気持ちで見に行ったのに、
これが意外と見つからなくて、
段々ムキになって探すうちに、
ものすごく欲しくなってくる、
この心理はなんだろう?
とか思っている けみです。こんばんは。

思いの他、取扱店が少ないのね、「月刊ヤングジャンプ」。

先月、近所の本屋を周った時に見つからなかったのは売り切れたのだと思ってたけど、どうやら元々取り扱ってなかったっぽい…。
今月は発売日と翌日に近所の本屋とコンビニ5~6店舗探したのに無かったよ。
|||(-_-;)||||||

新宿・紀伊国屋と池袋・リブロにあるのは確認済み。
こんなに苦労するなら、見つけたあの時に買っておけば良かった…。
いや、あの時はあんまり買う気が無かったんだけどね。
散々探し回ったせいで、見つけた瞬間にウッカリそのままレジに行っちゃっただけで(笑)

漫画雑誌を買うのは久し振りだっけ?
7~8年くらい前に『金色のガッシュ!!』が読みたくて「週刊少年サンデー」を買って以来?
あ、違った。
昨年末に『電王』の読み切り漫画を読みたくて子供漫画雑誌を買ったのでした。
案外久し振りではなかった模様(笑)

[続きを読む...]

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

ひこにゃん
今日は「ひこにゃん」が東京に来ていたらしいです。
なぜ平日。なぜ土日じゃないんだ!!

(=゜ω゜=)
(土日は自分のお城でお仕事があるからムリ)



ひこにゃぁ~ん!

ひーこーにゃー―――――――ん!!

…呼んでも来てくれませんけどね(笑)

生ひこにゃんに会いたい~。

ニャ(=゜ω゜=)ノ
特別先行上映イベント
映画『モノクロームの少女』の特別先行上映イベントが東京・世田谷区民会館で開催されるそうです。


3月14日(土)世田谷区民会館

開場12:00~/開演13:00~

チケット前売1,200円
    当日1,500円
    (小学生以下入場無料)

※11:30から新潟県とちお物産展も同時開催(こちらは参加無料)

▼トークショー壇上者
寺島咲/入野自由/川村亮介(出演者)
原朋信(音楽監督)
五藤利弘監督

▼ゲスト
和太鼓演奏/突貫鼓僧(小泉謙一・村井英次)
スペシャルゲスト:渡辺秀央
(敬称略)


●詳細は『モノクロームの少女』公式サイトにて
http://www.is-field.com/monochrome/index.html


ケイタイ専用SNS【ナパタウン】では無料ペア招待券のプレゼントを行なっているようです。
(応募締め切り2月末)
当日、ケイタイ画面を見せるだけで1000円で入場できる特別割引券も配信中。
興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか?
ナパタウン
【ナパタウン】http://napatown.jp/

気軽に出かけるには立地条件がもう少し…って感じですけどね。
(^_^;)

個人的に世田谷は興味津津のエリアではありますが。
『風が強く吹いている』とか『ルーキーズ』とかで良く見聞きする地名がそこかしこにあるので(笑)

「松陰神社」も観光地として気になる~。
萩の「松陰神社」はお気に入りの観光地の一つです♪
セレブリティ
20090223194851
鼻セレブはウサギ柄と決めている けみです。こんばんは。
飛び出したティッシュの中央を凹ませてウサギ耳を作って楽しみたいだけで、大したコダワリはありません(笑)

頭が痛過ぎて眠れないのはどうしたことかと思ったら、花粉症と風邪のW攻撃だったようです。
眠れないのは勘弁して欲しい…。

で、この時期必需品の「鼻セレブ」を病院帰りに買ってきた次第。

まあ、鼻に優しいティッシュであれば「鼻セレブ」でなくてもなんでも良いんですけどね(笑)

そういえば、「鼻セレブ」は舐めると甘いそうです。
っていうか、保湿成分のグリセリンが甘いとかなんとか。

そのうちウッカリくわえてしまった時に「甘っ!?」と驚いてみたいと思います。
ねこぶくろ初入店
池袋の「ねこぶくろ」へ行ってきました~。
初入店。
随分前から興味はあって、いつか行ってみたいと思って割引券を壁に貼ってあったりしたのですがなかなか機会がなく。

「ねこぶくろ」は猫喫茶とは違って、ちょっとしたテーマパークといった印象です。
ねこぶくろ
セレブ猫ルームがあったり、猫顔モニターがあったり、猫電車の中で猫たちがスヤスヤ寝てたり。
ゲームも執り行われていたり、時間制限もないので買い物帰りにちょっと立ち寄ったりできそうな感じですね。
ねこぶくろ
ただ、飲食禁止で荷物を預けられないので荷物は軽いうちに行くのが良いかもしれません。
買い物帰りの大荷物をかかえて入店すると猫が紙袋にすっぽり納まる可能性あり(笑)
それもまた面白いかも。

まさに「猫袋」(笑)

テーマ: - ジャンル:ペット

新聞GET
映画『風が強く吹いている』新聞第2号をGETしてきました~。
風が強く吹いている新聞2号
今回の第2号は第2区走者のムサ@ダンテ・カーヴァーさん特集でした。
陸上経験有りなんだそうですよ、ソフトバンクのお兄ちゃん。
新聞の中でも犬にツッコミいれられてるのが笑えます(笑)
見かけたら、ぜひ新聞を手にとって見てくださいね~v

第1号配布開始時、配布している映画館のすぐ近くにまで立ち寄っていたにも関わらず、情報を知らなかったためにGETし損ねてました(泣)
第1区走者の王子@中村優一くん電王_侑斗の特集だったので第1号が一番欲しかったのですが、GETし損ねたものは仕方ない。
今後はなるべくGETできるよう情報をチェックしていきますよ♪
そして、新宿へ出掛ける用事を作る!!
今回は池袋へ出掛けるついでに新宿へ寄り道しました(笑)

みなさん、大変お待たせしました!映画『風が強く吹いている』新聞第2号が出来上がりました!!順次、各劇場に送られているところです。発見しましたらぜひお手にとって見てみてくださいね♪ こんなのです   ↓【配布劇場一覧】丸の内ピカデリー東劇新宿ピカデリーMOVIX亀有MOVIX昭島MOVIX本牧MOVIX橋本MOVIX柏の葉MOVIXさいたまMOVIX三郷MOVIX川口MOVIXつくばMOVIX宇都宮MOVIX伊勢崎MOVIX清水MOVIX仙台MOVIX利府札幌シネマフロンティア梅田ピカ...
『風が強く吹いている』公式ブログ「お待たせしました!新聞第2号です」


テーマ:邦画 - ジャンル:映画

モバイルmixiのミクコレ、モモタロスに続いて続々『電王』シリーズが登場すると思って12月18日に登録したのに出てきません。残念。

しかも、予定通り2ヶ月後の2月17日に解約しようと思ってたのに…忘れてた。
思い出したのが今日(2/18)になってから。
今日から3ヶ月目突入!Σ(゜o゜;)
ムダに315円払って、ムダにポイントを増やしてしまった…。

ソフトバンクは契約した日が月初め扱いだから、月末が把握しにくいんですよね~。
(^_^;)

仕方ないので、ミクコレの新作を久し振りに見に行ってみたら『009』がたくさん増えてました。

わーい~ヽ(゜ー゜)ノ~

スカール様、カワイイv
と、早速登録。

2ヶ月ぶりに再び私のモバイルmixi画面は『009』に戻りましたのご報告。

次のXデーは3月18日!
もう延長できないので、返却期限ギリギリの昨夜、返却してきました。
小説『風が強く吹いている』
↑まだ読んでいたらしい(笑)

あと少しで読み終わりそうだったので、駅前で10分程立ち読みしてから返却ポストへ。
いや、もう3回+部分読みしてるからムリに読み終えなくても構わないんですけどね。なんとなく(笑)

映画公開前にまた借りようかな。
その頃には収納に便利なお手頃の文庫版が発売されるかな?
その前に漫画版第5巻だね。
早く読みた~い。早く夏になれ~。
20世紀少年 第2章
映画『風が強く吹いている』の撮影が無事にクランクアップしたそうです。
おめでとうございます&ありがとうございました♪
エキストラ参加は記録より記憶に残る良い思い出となりました。

思い出はプライスレス。

往路ランナー(撮影班)から復路ランナー(編集班)へ襷を渡して、編集作業や宣伝活動が続くわけですね。
引き続き応援いたしますので、がんばってください。

大手町(映画館)でゴールの瞬間(映画公開)を待ってます!


さて、本日は祝日で水曜日。
映画1000円の日が休日♪
ってことで、『20世紀少年 第2章』を観てきました。
今回はウッカリ初日舞台挨拶チケット争奪戦に参戦し損ねたので、1000円の日に近所で観て来ました。
前回同様、初日舞台挨拶で650人の「ともだち」になりたかったなぁ。残念。

≪この先ネタバレあるかも?≫
[続きを読む...]

テーマ:20世紀少年 - ジャンル:映画

上空より愛(AI)をこめて
…つって、ノリだけでタイトルを付けてみたものの、元ネタを忘れてしまってどうしてよいものやらと困っている けみです。こんばんは。
こんな感じのフレーズ、よくあるよね?なんだっけ?
単に飛行機での話を書こうと思っただけなんだけどね(笑)

さて、本題。
7日土曜に九州へ向かう飛行機の中からふと窓の外を覗いてみたら、ちょうど箱根駅伝3区の上空でした。
湘南大橋周辺が真っ先に目に入ったので、
「ああー!! ここって平塚中継所手前!?
3区とか4区とかのルート!?」
って、興奮気味に観察(笑)

とうとうルートそのものにまで興味を持ち始めた模様(笑)

海沿いのルート、確かにドライブするには快適そうだけど、走るには海風が辛そうだなぁ。
おっ、この辺から箱根の山に突入か!?
とワクワクしながら見てましたが、残念ながら箱根の山は雲に覆われてて何も見えませんでした。
空から芦ノ湖を見たかったなぁ。残念。
っていうか、写真撮っておけば良かった。
見ることに精一杯で忘れてました。残念。

その後、富士山上空を飛んでいたようですが、私の席からはまったく見えず。
これまた残念。
[続きを読む...]
強風に吹かれて遠くまで飛んでみた
20090208160146
昨夜の夕飯は大分名物の「とり天」その他を食べたけみです。こんにちは。

美味♪

別府温泉の地獄巡りは小学校の修学旅行以来です。
いろいろ変わったところもあり、昔のままのところもありで懐かしくも新鮮でした。
タクシーの運転手さんから面白い話をたくさん聞けたし。

「県立地球防衛軍」って…懐かしいなあ。

さて、場所を移動して本日のメインイベントは「箱根駅伝の応援」in九州です。

Σ(゜□゜;)ま、まさかこの人…!?

[続きを読む...]
ウッカリ見逃しの怪
前日まではちゃんと覚えているのに何故か当日になると忘れている自分にガッカリしている けみです。こんばんは。

おっかしいなぁ~。
体は覚えてて「何かある!」と反応してるのに、頭が忘れてて「気のせい」にして無視するんだよね。
この「ウッカリ見逃し」はなんでだろう?

電車で寝てても、ちゃんと下車駅で気付いて降りれるのに、本を読んでると「ん?」って体が反応したにもかかわらず判断が遅れて降り損ねることが2年に1回くらいあるんだけど、これも似たものかな?

ダメだのぅ…。

しかも、今回の「ウッカリ見逃し」は1週間以上経ってやっと気付きました。
うん。手遅れ。

いや、ちゃんと気付いてチケット争奪戦に参戦してても取れてないとは思うけど。
不戦敗ってやるせないよね。

見たかったなぁ。

『逆転裁判』宝塚版
めざましテレビ
返却期限ギリギリまで粘るとか言ってたのに、気がつくと既にギリギリまで来ていた事に気付いて焦り始めた けみです。こんばんは。

えっ!?いつの間に2月になったの?
2月って、もっと先だと思ってたよ(笑)

ということで、慌てて図書館サイトにログインしてみました。

「更新可」

よしっ!今だ!!
予約が入る前にクリック!!!!
無事に更新できました~。
期限が2週間プラスです♪
良かった。
このままでは、小説『風が強く吹いている』の2周目も読み終わらないところでしたよ。

あ、そういえば今朝の『めざましテレビ』の「広人苑」のコーナーで黒人のお兄ちゃん(SoftBankのCM)でお馴染みのダンテさんが紹介されてましたね♪

きっと映画版『風が強く吹いている』の紹介もあるんだろうと思って、忙しい朝だというのにテレビの前で座って待機しました(笑)

グラウンドだったようですが、あれは製作発表の日に取材したのかな?
ログハウスとかも映ってましたね。
楽しみ~♪
昨日は楽しんだし
昨日は丸一年ぶり2度目の中野サンプラザ来訪を果たした けみです。こんばんは。
『キバ』のイベントを見てきました。
先週、まだチケットが普通に売られていた事と、なにより同行者の有無が「行く気指数」を大きく揺るがしました(笑)

で、内容ですが

《この先ネタバレあり》

第一部のヒーローショーをヒトコトで言うと

「イクササイ~ズ♪」(笑)

第二部の見どころは

・松田賢二オンステージ
(振付:ぽにょジロササイズぽにょ♪)

・キバと愉快な仲間達のグダグタ劇場

・先代キング、心の叫び
「それでもボクは(悪いことは)やっていない!」

・ビショップ、「2階のみんな~」って呼ぶだけで放置(笑)
ちょっ、ウッカリ釣られて手を振っちゃったじゃないかっ(恥)

…って感じかな。
皆さんホントに面白かったです。
詳細はDVDにて。

特に、ビショップさんが魔女っ子みたいにクルリンっと回って場面転換を表現するの図はDVDに収録していただきたい。
スゴイ軽やかだったよ♪

ただ残念だったのは私の両サイドのお客さんが独り言とリアクションが大袈裟過ぎて気分がクールダウンしてたこと。
目の前のチビッコがビックリして振り向く事数回。

ゴメンね~、怖いよねぇ。おばちゃんも怖いんだよぉ(泣)

あ、でも楽しかったよ。
ビショップ村田充さんのブログの口調が聞けたし。
「楽しんで行けばいいし」

コレだけでも満足したし。

ちょす(笑)




