みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




新手の悪戯?
買い物から帰ったら、留守電が入ってたので再生したら

「お客様のお掛けになった電話番号は現在使われておりません。番号をお確かめの上、お掛け直しください。
お客様のお掛けになった…」

と途中、ギャワギョヨと音が壊れたりしつつ延々1分くらいリピートしてました。
…電話かけてきたの、そっちじゃん(笑)
新手の悪戯?

年末の留守宅を狙って、留守録残量を使い切って、新年早々の重要かもしれない留守録をさせない…みたいな?

何が楽しいんだろう?謎

そういえば、数年前にも延々オモチャのピアノ演奏が録音されてたこともあったっけ。
あれは親戚の電話番号と間違えていたと思われます。
(^_^;)
面白かったのでその録音は残してますが(笑)

今回のもしばらく残しておこうと思いますが延々と

「お客様のお掛けになった電話番号は現在使われておりません…以下略」を聞かされると気が狂いそうでした。
(>_<)

そっちが狙いか?
2[009]

今年もあと僅かですね。


来年は2009年。


2「009」年、ってことで以前12月16日のブログ にも書いたのですが、昔作った「サイボーグ009」のHPを復活させてみました。


【みけねこ小屋009ルーム】


かなり削ったのであちこちリンク切れとか画像が表示されないとか不具合があるかもです。


見つけた方はコッソリと知らせてくださいね。


コッソリと直しておきます(笑)


サイボーグ009
「サイボーグ009」とは?

「仮面ライダー」シリーズと同じ石ノ森章太郎先生の作品ですよん。



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イマジンに取り囲まれた
Tジョイ大泉で行なわれた「イマジン撮影会、撮影完了して無事に帰宅いたしました。
2時間待ちとの予想から待ち時間中に1本映画を見たわけですが、何故『特命係長』を選んだのか?

それはね…
上映時間が丁度良かったことはもちろん、
ついさっき電王_リュウタロスおぐらとしひろさん@リュウタロス中の人電王_ウラタロス永徳さん@ウラタロス中の人が出演していると聞いたから(笑)

また、中の人に釣られたんか~い(髭男爵風に読む)
ぶっちゃけ、私には判別できないんですけど。(^-^;
まだまだ修行が足りません(爆)

あ、電王_ナオミナオミちゃんこと秋山莉奈ちゃんはわかりましたよ。
当たり前ですが。(^-^;
[続きを読む...]

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ただ今、イマジン撮影会開催中
本日、Tジョイ大泉に来た理由、それは…

イマジン撮影会付上映を見に来たのだ!(キバットさん風に読む)

『電王&キバ(クライマックス刑事)』の上映終わって、撮影会が始まりました。
イマジン撮影会開始
写真の通り、スゴイ混雑。
たぶん私は2時間待ちくらいなので、半券提示すると1000円で他の映画も見られるというご好意を活用して、今から『特命係長 只野仁』を見ま~す。
混雑緩和に微力ながら協力。
『K-20』、『電キバ』、『特命係長』…これで本日3本目(笑)
映画のハシゴは何年ぶりだろう。(^_^;)
K-20
20081223131113
今から「K-20 二十面相」を見ま~す。

写真は「ウォーリー」ですが(笑)
劇場ロビーのベンチに座ってドリンク飲んで語らってます。
可愛い♪
年賀状
20081222212915
年賀状、投函してきました。

今年使った年賀ハガキは限定数で新発売の「色付年賀ハガキ」です。

写真ではわかりにくいけど、薄いピンクと薄い緑の2種類。
同じ枚数買ったので、どちが届くのかはお楽しみに♪
見比べないとわからないくらい薄い色だけど(笑)

あと、表面の印刷が非常に手作り感溢れるデザインなので、手作りと勘違いされそうなところも心配。
(^^ゞ

初登場で枚数限定だから知名度低いし。
なので、予め言っておきたい。

最初に言っておく!
私が送る年賀状は、れっきとした「お年玉くじ付年賀ハガキ」だ!!

だから、ちゃんとお年玉くじの当落チェックしてね♪
A良太郎の絵文字
昨日の「テレまんがヒーローズ」に載っていたM電王『さらば電王』漫画を読んでいて気付きました。
ゴーストイマジンに憑依された電王_A良太郎A良太郎のデコメ絵文字をまだ作ってなかったですね。
頭がぶわぁーって広がっててつかみ所の無い髪でした。
んで、ベースカラーがシャンパンゴールドっていうか白に近い薄い色だから緑色のメッシュが全然目立たない(泣)

それにしても、
電王_良太郎良太郎
電王_M良太郎M良太郎
電王_U良太郎U良太郎
電王_K良太郎K良太郎
電王_R良太郎R良太郎
電王_W良太郎W良太郎
電王_D良太郎D良太郎
そして、
電王_A良太郎A良太郎
最終的に8種類の良太郎を演じ分けてきたわけですよね。
1作品中に8パターン。(゚o゚;)

さらに、『ルーキーズ』の岡田も『ブラッディマンデイ』の九条音弥もまた全然違うキャラクターだったし。
健くんはやはりスゴイ役者です。
来月スタートのドラマ『メイちゃんの執事』も楽しみです♪

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレまんがヒーローズ
小学校低学年か幼稚園児くらいの男の子兄弟がそれぞれ雑誌を抱えて電車から降りてきました。
子供雑誌か絵本かと思ってチラリと見たら

住宅情報誌

でした。2人ともマンション雑誌。

∑(゚□゚;
君達マンションを買うつもりなのか!?
宝くじ当たったら買っちゃおう~とか思ってるのか!?
大人みたいな夢見てるのか!!

そんな見た目は子供、思考が大人(推測)の子供達がいる一方、
私が近所の本屋で買ってきたのは
[続きを読む...]
ミクコレに俺参上!
モバイルmixiのミクコレにM電王俺、参上!
とはいっても、何故かM電王電王ではなく、電王_モモタロスモモタロスバージョンなんですよね。
『仮面ライダー キバ』の方はキバ(変身後)&キバ_キバットバット3世キバットさん。
普通は↑こんな感じで変身後を採用しますよね?

そこをあえてM電王変身後ではなく、電王_ダンディモモイマジンのモモタロスバージョンってことは、たぶん月末とか来月とかに更に追加されると思うから、来月まで待って有料登録しよう!
待て自分!!
と、一旦は心に決めたものの…
今回が電王_モモタロスモモタロスバージョンってことはきっと次々登場するよね?
とすると、最低あと3種類電王_ウラタロス電王_キンタロス電王_リュウタロスは出るかな?(推測)
できれば、プラス2種類電王_デネブ電王_ジークも希望。

だったら1か月分のポイントじゃ足りないし…。
12月分と1月分で600ポイント。6つ分。
うん、ちょうどいい(脳内推定数)

とかいろいろ考えて結局登録してしまいました。
もちろん早速電王_モモタロスモモタロスミクコレ設定完了。

真っ赤な我がケイタイで自分のmixiTOPページを見ると完璧にまっかっか。

ま、いいか。クリスマスっぽいし。←どこが!?

それに、電王_モモタロスモモタロスのダウンロード率が高いとなると、予定してなかったとしても続々シリーズを出してきそうじゃない?
企業は数字で動くのだっ!!←大人の事情的発想(笑)

テーマ:モブログ・携帯ブログ - ジャンル:モブログ

井上ジョー
今日、仕事中に繰り返し聞いていたのは「CLOSER」という曲。
NARUTO』のオープニング曲です。

この曲、何がいいって、ノリの良さとか曲そのものも良いんですが何よりも名前が良い。

井上ジョー

「井上」にカタカナの「ジョー」ですよ。
にゃは~~v めちゃめちゃ釣られる。名前に釣られる(笑)
井上和彦さん演じる島村ジョー(サイボーグ009)
略して「井上ジョー」←違うから!! 勝手に略すな!!
サイボーグ009
↑平成版「009」放送当時、いっぱいこういう落書をして一覧表を作ってました(笑)
しばらく更新を滞っていたら、サーバーから全部消されちゃったけどね。しょんぼり。
来年は2009年。2「009」年。
一覧表の部分だけでも復活させようかなぁ…。

その前に「CLOSER」を覚えよう。
カラオケで歌うのだ♪
CLOSER
12月17日発売「CLOSER」井上ジョー

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

K-20特別番組
昨夜は『二十面相』の
特番がありましたね♪

私の事だから忘れるの
だろうと思いましたが
案の定と言うかむしろ
想定以上に完全完璧に
すっかり忘れてました

何かを録画中のHDD
を見て、あれ?こんな
時間に何か録画する物
あったっけ?ないよね



まぁ、いいか。で放置

気付け自分!何故気が
つかないのか自分に謎

留守録して良かった~

次は20日に特番ですね
もちろん留守録済です

世の中、自分ほど信用
できない人間はいない(笑)
K-20 怪人二十面相・伝
昨日(12/13)は、12月20日公開の映画『K-20 怪人二十面相・伝』の初日舞台挨拶チケットの発売日でした。

久しぶりにチケット争奪戦に参戦。

結果は電王_ゼロノスの手最初に言っておく!

瞬殺でした。

言うまでもなく、最初からわかりきっていたことですけどね。(^-^;
[続きを読む...]

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

最強の仮面ライダーブログOPEN
帰宅途中の電車の中でアメブロにログインしてみたところ

「最強の仮面ライダーブログOPEN」

の文字が目に飛び込んできました。

え!?

何?

仮面ライダーさんのブログ?

誰!?

中の人(スーツアクターさん)??

…と少々パニくりつつクリック。
[続きを読む...]
たぶん2000円分くらい
20081209090022
ちょっと奮発して買ってた美容液。
いつもはチビチビと使うのですが、
いやダメだ!ここは豪快に使おう!
とか思った矢先に滑って落とした。

ひっくり返って…

バシャァッって…

こぼれました。

それはもう豪快に。

ムダに床がシットリもち肌に(笑)

…って、笑い事じゃなぁ~い(泣)
仮面ライダーキバ&電王
プラネタリウムの「デンライナー、宇宙へ!」を見てきました。
基本はM電王モモタロス(M電王)キバ_キバットバット3世キバットバット3世の掛け合い漫才な感じで進行(笑)

電王_プラットフォームプラットフォームM電王M電王U電王U電王K電王K電王R電王R電王
と変身したのはまぁいいとして、その後C電王クライマックスフォームにも変身した理由がよくわからない(笑)
いや、5つ変身してくださいっていう指定ありきのシナリオなのだろうとか、そういう大人の事情は置いといて。
ぱぇ~ん電王_デンライナーゴウカ電王_デンライナー客車電王_デンライナー客車電王_デンライナー客車
デンライナーのデカさに俺がシビレた電王_キンタロス
プラネタリウムならではの迫力ですね。
目の前にデンライナーの側面がドドーンって。
ホントに目の前に走ってきたのを見上げてる気分でした。
これはご家庭のテレビはもちろん、映画館でも再現できない迫力です。
これは必見!!
機会があれば是非プラネタリウム番組「仮面ライダーキバ&電王 デンライナー、宇宙へ!」を見に行ってみてくださいね~♪

▼上映館他情報
http://www.goto.co.jp/contents/maskedrider/maskedrider.html
ねこカフェ「猫家」
せっかく浦和まで出掛けたので、大宮までは目と鼻の先!!
ということで先日から気になっていた大宮駅付近の猫カフェに寄り道してきました~♪

氷川神社への道中にあったハズ。
ということで、すぐに見つけられるだろうと気軽に出発。
問題があるとすれば、店名を覚えていない点(笑)

[続きを読む...]

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

デンライナー、宇宙へ
20081207135730
浦和へ何をしに来たのか?

それはね…

キバ_キバットバット3世電王のプラネタリウム上映を見に「さいたま宇宙科学館」にきたのだっ!
(「キバラジ」のキバットさん風に読む)

上映が始まった当初は「12月までかあ…まだまだ余裕だね~」と呑気に構えてましたが、気がつけばもう12月。
慌てて調べたら、今日が最終日でした!
\(◎o◎)/

まあ、実際には好評につき3月まで延長が決まったそうですが、それは朝の上映のみになるので、午後からのんびり見に行けるのは今日が最後。

ということで、これから見て来ま~す♪
('◇')ゞ
浦和PARCO
20081207131519
浦和へやって来ました。

駅から出ると目の前にパルコ。
あれ?ここって、もしかして建設中に『ホタルノヒカリ』ってドラマに登場してたとこだよね?

と気になったので予定外に立ち寄ってみました。
↑ロケ地好き(笑)

あ、うん。映画に関する書籍を揃えた。ライブラリーを備えた映画館が入ってました。

わーい、やっぱりそうだった~♪

いいなぁ、ステキ映画館でした。
まさにセレブリティ(にゃらんCM風に読む)
Francfrancツリー
20081206182526
USBでパソコンに繋ぐ「光るツリー」を買いました。
店頭展示品しか残ってなくて、しかも接続部分が外れているということで20%オフ♪

わーい~ヽ('ー`)ノ~
細かい事は気にしないO型なので問題ないで~す(笑)むしろ割引嬉しいで~す♪
写真右のピンクのクマさんはアイピローです。
接着作業中、店内をウロウロしてる時に目が合ったの(笑)
触り心地が良くて、ずっと手に持ってたので作業終了の連絡を受けた時、そのままレジへ。(^^ゞ

アイピローとして、というより触って遊びそうです♪




