みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ポイントカード
学生時代から愛用してきた某家電ショップ。
友達が勤務していたから社割を期待して何でもそこで買っていた。

最近、上得意様宛ダイレクトメールが届かなくなったなぁと思ってはいた。
そういえば、最近別の家電ショップに浮気していて そのお店で買い物してないから、お得意様扱いじゃなくなって、経費節減のためにDM送付数を減らしたのかもしれない。
とか思っていた。
[続きを読む...]
iPhone絵文字対応
吉祥寺に出てついでにヨドバシに立ち寄ってみました。
ケイタイ売り場をウロウロするのが好きなので(笑)

行ってみたら、「iPhoneが絵文字対応になりました!」って書いてありました。

そうか、そのうち絵文字対応端末が発売されるのかと思ってたけど、iPhoneって内部的にバージョンアップできるんだよねぇ。
スゴイなぁ。

でも、今のところはSoftBank相手なら絵文字メールのやり取りできるけど、他社ケイタイには未対応だそうな。
この辺はこれから随時対応される様子。

そういえば、猫写真モードとかの専用アプリも出てるよね。
撮影の瞬間、ニャ~っ鳴き声が出て猫が振り向いてくれる仕様らしいです。

iPhoneもいいかも…。

と思ってみても、私の今の端末はあと半年は使わねばなりません。
ローンが残ってますから(笑)
NEWきゃりこ
リニューアルした猫カフェ「きゃりこ」に行ってきましたー♪

すっかり様変わりしてます。

[続きを読む...]
ガンダム00
今日(11/23)の放送、久しぶりにリアルタイムで『ガンダム00』を見ました。

≪以下ネタバレあり≫
[続きを読む...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

猫カフェきゃりこ
本日(11/21)から猫カフェ「きゃりこ」がリニューアルオープンですね♪

料金とか、上着はカウンターに預けるとか、いろいろシステム面も変化がある模様。

どうしよう…
この3連休中の午前中にムリしてでも行ってみようかなぁ。

朝起きる自信の無い今日この頃(笑)
白い猫王子
きゃりこ_風子「ボンソワール、マダム」
きゃりこ_モカ「あら、お久しぶりね。風子さん。
少しお太りになったんじゃなくて?
1年半程前の写メール送っちゃお♪」

きゃりこ_風子「メール代のムダだ!!」
きゃりこ_モカ「ホワイトプランならメール代無料よv」

♪ピロリ~ン♪(写メール着信音)
[続きを読む...]

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

秩父ミューズパーク



イチョウ並木(秩父ミューズパーク)今回、秩父に赴いたのは「秩父ミューズパーク」のイチョウ並木を見たかったから。
毎年、行きたいと思いつつ天気が悪かったりして行き損ねていたので、急にフラリと出かけてしまいました(笑)
浦山ダムで時間が取れなかったのも、コチラがメインだったから。

[続きを読む...]

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

秩父へ行ってきました
浦山ダム秩父の浦山ダムへ行ってきました~♪
ここは日本で2番目に高いダムだそうです。
昨年(2007年)11月11日のブログで行きたいと言っていた場所へ丸1年後にやっと行きました。
「さいたまスーパーアリーナ」と同じく、初めて来たのに懐かしい場所(笑)

[続きを読む...]

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

きゃりこニュース
猫による猫のための猫ニュースのお時間です。

皆さん、こんばんは。
レトロ・クリステルです。
皆さん、こんばんは。レトロ・クリステルです
最初のニュースです。
「きゃりこ」の写真集が好評発売中です。
全国の本屋さんはもちろん、「きゃりこ」店内でも発売されています。
皆さん、よろしく。

さて、続いてのニュースです。
本日11月10日から20日までの11日間、
猫カフェ「きゃりこ」は店内改装のためお休みするそうです。
ご注意ください。

以上、レトロ・クリステルがお伝えいたしました。

♪チャラチャチャン♪

とか書きたくなるきゃりこ_レトロレトロさんのイイお写真が撮れました(笑)

一緒に行った友人がこっそり写真集(の表紙)を押さえてくれてます(笑)
吉祥寺★猫カフェ「きゃりこ」日記----猫スタッフたちの賑やかライフ吉祥寺★猫カフェ「きゃりこ」日記----猫スタッフたちの賑やかライフ
(2008/10/17)
きゃりこ関由香

商品詳細を見る

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

ドリームキーレンジャー
下調べをまったくやらず、この3連休にディズニーシーへ初上陸した無謀な初心者たちです。こんばんは。

まぁ3連休とはいえ、
ハロウィンも終わり、
クリスマスイベントも
始まっていない狭間。
おかげで、メイン所は
だいたい乗れました。
[続きを読む...]
TDL2泊3日の旅
この3連休にTDLへ行ってきました。
リアルタイムでブログ更新しようと思ったのに、相変わらず遅い私。(^^ゞ
[続きを読む...]
夢オチと思ったのに
『009』の新作発表会を見に行く。
という夢を見た(笑)
夢オチかよ!とか思いつつ起きたら、TVで「小室氏逮捕」のニュースが流れてて複雑な気分に…。




