みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ガンダム学会
「ガンダム学会」というものが発足するそうです。
しかも広島で8月24日にシンポジウム開催。
何そのオモシロ企画。
それより何故ヒロシマ!?
広島国際アニメーションフェスティバル関連イベント??


[続きを読む...]

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ROOKIESデー
というタイトルで昨日ブログを書いたのに消えてます(泣)

ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版
まぁ、簡単にまとめると
『王様のブランチ』でROOKIESメンバーが中野ブロードウェイに出没してたのがすごい面白かった
とか
午後からROOKIESスペシャルを見てたけど途中で寝ちゃったとか(笑)
最終回は出掛けてたので後半だけYahoo!中継を見ながら見たとか
そんな内容でした。
[続きを読む...]

テーマ:ROOKIES - ジャンル:テレビ・ラジオ

佐藤健ブログ本『400DAYS』
佐藤健 『400DAYS』
電王_良太郎佐藤健くんのブログ本 『400DAYS』が届きました。
第一印象は

「ぶ…分厚いっ!!」

ビックリしました。薄い本を想像してたらすんごい分厚いの。
824ページ!!400日分だから1日当たり2ページ強!?
大きさ的には絵葉書くらいなので、本っていうより絵葉書帳な感じです。
立ちます。簡単に立つくらいの分厚さです。
本なのにシッカリ一人立ちできる1冊です(笑)

んで、内容は「懐かしい…♪」
なんかM電王『電王』放送当時の気持ちが蘇りますね。
放送を見て、「ああ、1ヶ月くらい前のブログに書いてあったアレはコレだったのかぁ」とか思いながら見てましたから。

でも、諸事情により写真は端折られてます。
とはいえ、思っていたより生き残ってますね。
M電王『電王』関連は軒並みNGかと思ってましたが割とそのまま載ってるし。(^-^)
仲良しさん写真が削られてるのは寂しいですが、まぁ仕方ないよね。
削った部分はデザインでカバーされてて新鮮な印象なのでそれもまた良し。
なかなか読み応えのある1冊ですのでオススメですよん♪

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

牙炎
今日の午前中は特に用はなし。
ということで二度寝を決め込んでいると、突然ケイタイのアラームが鳴り出しました。

「チケット」

んん?チケット…なんだっけ??
あぁっ!アレだ。「キバ」と「ゴーオンジャー」の映画舞台挨拶付きチケット争奪戦!!

[続きを読む...]

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

ROOKIES×Right-on
20080721201519
30%オフだったので…
Sサイズが最後の一枚だったので…
レア感に負けて、ROOKIESコラボTシャツ(佐藤健くん演じる岡田モデル)をついつい買ってしまいました(笑)
あ~あ、私は肩幅がなさすぎて普通のTシャツは似合わない人なのに…(^_^;)

ルーキーズと言えば、さっきTVの『フレンドパーク』にメンバーが出てましたね。
やっぱ、平っちスゴイなぁ。
本編中でもいろんな意味で目が離せないキャラですが、ホントに底知れないパワーを感じますね。
劇場舞台挨拶
『仮面ライダーキバ』の劇場版、
Tジョイ大泉で初日舞台挨拶があるならそれを見に行こう。とか思っていたのに無い模様。
残念。

舞台挨拶付き上映が気に入ったらしい(笑)


[続きを読む...]

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

電王絵文字一覧
明日はとうとう『電王』TVシリーズ最終巻の発売日。
ということと、リクエストがあったので一区切りということで、今まで作り貯めていた電王のデコメ絵文字をまとめて載せてみました。
自分がメールで使う用に作ったのでバランスよく作ったとは元々思ってませんでしたが…
こうしてまとめて見て初めて気付きますね。
緑(ゼロノス組)が多い(笑)
侑斗なんて途中で作り直してるし。
そして、ムダに着ぐるみが多い(爆)

最初は「W電王」とか「K良太郎」とか文字だけでは伝わりにくいということで、作り始めた絵文字でしたが、途中 友人のウケ狙いで作ったりで気付けば60個以上になってました。ビックリ。
さて、これ全部一気に載せられるのかな?
載らなかったらごめんなさい。
では、スタート!!
ぱぇ~ん電王_デンライナーゴウカ電王_デンライナー客車電王_デンライナー客車電王_デンライナー客車
[続きを読む...]

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:アニメ・コミック

電王TVシリーズ最終巻
仮面ライダー電王 VOL12 特別版
いよいよ明日(7/21)はM電王『電王』TVシリーズDVD最終巻(特別版)の発売日ですね。
今回ばかりは店頭購入にすればよかったなぁ。
そうしたら朝から買いに行って同日発売の劇場版『電キバ』クライマックス刑事(コレクターズパック)と合わせて一日中 電王三昧するのに(笑)
一応、発送メールは今日届いているので明日中には届くと思うけど…Amazonさん早く持ってきて~!!
そういえば6月2日のブログにも
「最初からクライマックス(朝からDVD観賞三昧)するために前日までに持ってきて~」なんて書いてありましたね(笑)
あぁ~、明日まで待てな~い!
とか言って、外出した瞬間に持ってこられて再配達が夜とかいう展開になりそうな予感。(^-^;

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:アニメ・コミック

ブログ本
佐藤健 『400DAYS』

電王_良太郎良太郎役佐藤健くんのブログ本が発売されるそうです。
M電王『電王』第1話から毎日欠かさず書き続けられたブログ。
彼のブログがアメブロへ移動した都合上、当時のブログはもう読めなくなっていたのですが、このたび本として復活!!
ブログは全部読んでたけど面白かったので買おうと思います。
初ブログ本購入♪

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:アニメ・コミック

iPhoneとソフトバンク
ソフトバンクからメールが届きました

ホワイトプランやゴールドプラン利用のソフトバンクユーザーからiPhoneへのメール送受信には通信費がかかるそうです。
SMS(スカイメール)なら送受信無料らしいですが。
ということは、3G端末だけど2G端末と同じ料金体系ってこと?
[続きを読む...]

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS





