みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




さいたまスーパーアリーナ
先日出かけた際に立ち寄った「さいたまスーパーアリーナ」の写真です。

[続きを読む...]

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:アニメ・コミック

春の仮面ライダー祭
Vシネマ改め劇場版『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』のTVCMが始まりましたね♪
皆が楽しそうなのがすごく嬉しいですv
特に電王_侑斗侑斗
そんなノリノリで敬礼する人だったっけ?(笑)
重い責務から解き放たれてすっかりフリーダムなご様子に笑ってしまいました。
[続きを読む...]

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:アニメ・コミック

2月17日の日記
前日の土曜、きゃりこ_まるこきゃりこdeきゃりこ」をするために猫カフェで長居をした私ですが、翌日の日曜にも友人宅へ猫様の御拝顔を賜りに参りました。

きゃりこ_ちょこぬっこぬっこにされてやんよ♪な週末(笑)

[続きを読む...]

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

今日の『王様のブランチ』
「佐藤健 in きゃりこ@猫カフェ」補足

電王_良太郎健くんに抱きかかえられていた仔がきゃりこ_まるこまるこちゃんです。
きゃりこ_まるこ
他のお客さんが、「まるこがおとなしく抱きかかえられてるぅ~」と驚いておられました。
電王_良太郎健くん、さすがですね。

[続きを読む...]

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:アニメ・コミック

佐藤健 in きゃりこ@猫カフェ
20080216132644
さっきブログアップしている間に「ブランチ」で健くんがゲスト出演してましたっ。
\(◎o◎)/
ま、いいか。後でゆっくり見よう。

で、きゃりこも健くんインタビューの会場としての登場でした。

超個人的に夢の共演♪

写真の場所が健くんがインタビューを受けていた場所です。
ちょうどこのメールを打っている時に撮影しましたv

きゃりこdeきゃりこ
20080216125557
場所を移動したらTV映りました♪
きゃりこでTVに映るきゃりこを楽しみます♪
d(^O^)b

ちなみに写真の猫はポコちゃん。
足が短いところがチャームポイントv
きゃりこ@猫カフェ
20080216114153
今日の「王様のブランチ」で猫カフェ「きゃりこ」が紹介されるということで、しばらく連日満席が続くだろうと思って直前に遊びに来ました♪

ホントは紹介されている様子をリアルタイムに見ながら「今映ってるのココだぁ!」っていうのをやりたかったんですが、うまくTVが受信できません(泣)

こんな時こそのワンセグなのにぃ~!

大宮・氷川神社に到着
20080211151706
写真は新しい破魔矢とおみくじです。

《吉》旅行…よし。失せ物…出る。クジ…よし。

えっ!?宝くじ買ってみても良いですか?
↑ただの《吉》ですよ?(笑)

去年、初詣で来た際に「旧暦の初詣に氷川神社へ来るのを恒例行事にする!」と勝手に決めたので、来てみた次第。
つまり、まだ恒例でも何でもありません(笑)
初心者っぷりを発揮して、去年の破魔矢の奉納所がわからず神社内を彷徨いましたし。
(*_*)

この大宮にある氷川神社は総本山で「大きな宮があるから、この地を大宮と名付けられた」という歴史ある神社です。

『電王』の初詣シーンに使われていた氷川神社はその分社ってことになりますね。
大宮ほこすぎ橋
20080211123707
さいたまスーパーアリーナからNAVITIMEのあないに従って歩いたら、こんな処に来てしまいました。

あああああああぁぁ!
こ、ここはっ!?

スーパーアリーナ内よりもただの橋に大興奮中(笑)
だって予定外だし。
…当初の目的忘れてません?

えっ?なんだっけ?何しにきたんだっけ?(笑)
あ、アレね。アレ、旧暦新年の初詣ね。

じゃ、行こうか。
行って来ま~す。~ヽ('ー`)ノ~
見覚えのある場所
20080211105801
旧暦新年の初詣に行くついでに「さいたまスーパーアリーナ」に立ち寄ってみました。

始めて来たのに懐かしい気がするのは何故?(笑)
そこかしこからイマジンが現われて破壊活動を始めそうな気がしてドキドキします。
↑それこそ気のせいです(^_^;)

今からスーパーアリーナツアーに参加してきます。
今日はこの後16:00くらいまで1時間おきに開催されるようです。
次回の予定は25日。

では行ってきま~す。~ヽ('ー`)ノ~
電王映画化決定!!
例のVシネマが早くも映画化決定だそうです。

▼スポニチWEB
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/02/10/01.html

[続きを読む...]

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:アニメ・コミック

WEB素行調査
妹のブログに載っていた「WEB素行調査」というものをやってみました。
「脳内メーカー」等と同様の診断サイトですね。
名前を入力するとWEB上に記載された人の名前と勝手に関連付けをして表示される診断の様子。
なので、同じ名前でも毎回結果は違うようです。

早速、電王_侑斗桜井侑斗と入力してみました。
結果↓

[続きを読む...]

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:アニメ・コミック

あけおめ
あけましておめでとうございます。
今日は旧暦のお正月です。

…いや、先日「良いお年を」って書いたから、アンサートークが必要かと思って(笑)

近いうちに初詣に行こうと思います。
新暦新年の初詣は済ませてるので、2度目の初詣ではありますが。(^_^;)



新しいのか古いのか、初なのか初ではないのか、わからなくなってきましたが、そこが面白いので楽しくなってます(笑)
恵方巻もどき
今日、巻き寿司を食べました。
昨日、恵方巻を食べ損ねたので(遅っ)
でも、1本丸ごとは量的にも味的にもムリなので、小さく切っていろいろな具材の入ったバラエティ巻を食べました。
↑もはや恵方巻でもなんでもない。(^-^;

このズレ具合は年を越した後に年越し蕎麦を食べるみたいな…。
…って、そういうばソレもやったことがあるのを思い出しました。

旅先で年越しした時、大晦日の夕飯は普通にホテルの食事を食べて翌元日の初詣帰りに蕎麦を食べました。
もう年越し蕎麦でも何でもない、ただのランチ蕎麦です。
今日の巻き寿司もただの巻き寿司です。
何かが若干ズレたまま ついていこうとして、おかしなことになっていますね。(^-^;

デコメ素材を作っていると1~2ヶ月先の感覚になっているので季節感のズレも致し方ない…と言い訳してみる。(^-^;
そのくせ、旧暦正月にも初詣に行こうと計画しているので季節感が進みすぎているのか遅れているのか訳がわかりません。

あ、今年の旧正月は2月7日だそうです。
皆さん、良いお年をお迎えください。←え!?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

電王トークショー
今更ながらのM電王『電王』ファイナルステージでのトークショーです。


[続きを読む...]

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:アニメ・コミック





