みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




帰宅
無事帰宅しました。
自宅最寄り駅の駅ナカにお面屋さんがいたので、友達と自分用に電王_モモタロスモモタロス電王_ゼロノスAltair formゼロノスのお面を買ってしまいました。(笑)
自宅に帰るまでが旅行です。
旅行中は財布の紐が緩いんです(笑)
お店のおばちゃんはキャラ名を把握してないだろうと思って、指を差して「この電王_モモタロス赤いの電王_ゼロノスAltair form緑のをください」と言ったところ、
「赤いの…ああ、モモタロスね」
お~!(*'o'*)
「えーと、モモタロスと…………。はい、どーも!」
残念、ゼロノスの名は出てこなかった(笑)

さて、今から洗濯しながら夕飯食べつつ今日の電王見ますよ~♪
白いあの人
20071125185602
白い恋人はGETできませんでした(ToT)
連日どこのお土産屋さんも朝イチで完売してた模様。残念。

あと、某お土産屋さんでは、私がレジ列に横入りした扱いを受けて大変不愉快な思いもさせられました。
そっちのおばちゃんが後から別方向の列を作ったのにぃ!
むぎ―――――!(-"-;)

あ、冬靴は北海道で買うのがお気に入りの私は今回も買いましたよ♪
完全防水で軽くて暖くて滑りにくい靴v
これでいつ雪が降っても大丈夫!
滅多に降らないから、ほとんどその真価は発揮されないけど(笑)

で、この写真は空港で食べたハスカップのソフトクリームです。
北海道と言えばハスカップもお気に入り♪
札幌の夜
20071124232801
21:00から30分間、テレビ塔がツリーのようなキラキラのイルミネーションになってました
∵・∴・★
写真にはうまく写らなかったので、この写真は普通のライトアップ版ですが…(^^ゞ
今日の夕飯は大通り公園でドイツのソーセージと鹿肉ソーセージでした(笑)
昨日の夕飯は小樽の海鮮ちらしでした。ナマモノ苦手な私が食べ切ったのはビックリ!
さすが地元の方オススメの寿司屋さん。
ほっきょくぐま館
20071124154602
なんとなく
メリークリスマス!
と言いたくなる雰囲気のホッキョクグマさん。

あざらし館
20071124154401
地上で「もぐもぐタイム」をやってるスキに筒の近くに寄ってみました。
満腹で機嫌がいいのか、食後の運動なのか、思った以上に筒を通ってくれました。もぐもぐタイム直後は狙い目かも?
白黒
20071124153602
白い雪に黒い姿が映えてかっこいいv
空飛ぶペンギン
20071124153401

雪の中のペンギン
20071124150602

旭山動物園
20071124113402
旭山動物園に到着!
入園してすぐにしたのは、
靴の滑り止めと耳あてと密かな名物メロンパンとあんこクロワッサンを買いました。
動物は?(笑)
今、何月だっけ…?
20071124095201
今日の天気は悪くないハズなのですが…
なんか白くて小さいものが降ってます(*_*)
今、何月だっけ…?とか思ってしまいました。
写真は旭山動物園へ向う途中の砂川SA。
先程、札幌市内をバスが走っていると、日ハムのパレードが行われるとかで8時前から警備の方々が立ってらっしゃいました。寒い中ご苦労様です。
SKiP搭乗
20071123125201
ANAの搭乗方法が変わったそうです。
QRコードが印刷された紙切れ1枚で搭乗できるらしく、いわゆる搭乗券というものが不要。
座席指定まで完了していれば、旅行代理店でもらった航空券引換証でそのまま機内へ行ける模様。
スイカ(またはイコカ)みたいにスイスイ行けます。
実況中継
20071123121602
3連休初日の羽田空港は割と混雑してます。
「てれびくん」全プレDVD
本日、DVDが届きました。
Amazonから『電王』TVシリーズ VOL.4「仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ~イマジン大集合! クライマックスだー!!~」の2本と小学館から「てれびくん」全プレDVDの計3本。
全部M電王『電王』。まさに どんだけ~(笑)
はわわわ…。困った、どれから見よう…。
えーと、とりあえず、時間が余り無いので一番短い「てれびくん」全プレだけ見ました。

≪以下ネタバレあり?≫

[続きを読む...]

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

電王(41話)絵文字
今回は先週作り損ねていた電王_D良太郎D良太郎を作るのみと思ってましたが、スゴイ人が登場しました。
以前のブログで「メインメンバーが変身したものは全部作る!」と宣言した都合上、作らざるを得ないので作りましたヨ(笑)

≪以下ネタバレあり≫


[続きを読む...]

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ひこにゃん展
渋谷のツリー

渋谷へ行ってきました。
←この写真はマークシティのツリーです。
ガラスの中には噴水がありました♪

さて、何をしにいったかというと
今話題のひこにゃんを中心とした「もへろんの世界 ─ひこねのよいにゃんこ展─」を見にへ行ってきました。
いや、前から行く予定だったんですよ。
話題になったから行ったんじゃなくて、タイミングはたまたま偶然ですよ?

ひこにゃんの着ぐるみさんは動作がステキ過ぎます。
残念ながら展示会会場には着ぐるみさんはいませんでした。
彦根城で今日も一日大活躍していたようですから仕方ありません。

展示会会場で先行発売されていた絵本第2巻でも、ひこにゃんは大活躍でした。
その自信はどこから来るのかというほど自信満々で大活躍してました。
彼の前ではどんな一大事も一大事ではなくなるのでは?と思えるほど自信満々の活躍ぶりでした。
顔出し看板大全カオダス―まちのキャラクター金太郎から「ひこにゃん」まで
…今後も無事に ひこにゃんが活躍できる状況になるといいなぁ。

「もへろんの世界 ─ひこねのよいにゃんこ展─」
渋谷パルコ パート1にて11月20日(火)まで開催中

テーマ:ニャンコの話(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

ゲキ絵文字


ヒーローヴィジョン 28 (ソノラマMOOK)


先日、遅ればせながらヒーローヴィジョン vol.28を買いました。
近所の本屋で立ち読みしようとしてパラッとめくったらポスターに惹かれたので(笑)
もう立ち読みされまくってて表紙がボロボロで しかもすっごい高かったけど、電王_デネブデネブ電王_侑斗侑斗のポスターに釣られました電王_ヅラ付ウラタロス
今見たら、Amazonでもまだ在庫ありましたね。もう在庫ないかと思ってた…。
[続きを読む...]

テーマ:獣拳戦隊ゲキレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

最初に言っておく、サビても強い!
40話の感想です。
≪この先ネタバレあり≫


[続きを読む...]

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

デジカメ買ったv


FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピクス) Z100fd ブラウン 800万画素 光学5倍ズーム FX-Z100FDBW

突然ですが、デジカメを買い換えました。
デジカメの買い替え予定はまったくなかったのでホントに突然(笑)
妹のブログで紹介されているのを見て、急に興味がわいて速攻近所の家電ショップで実物を見に行ってきました。
店員さんの話を聞いてると益々欲しくなって衝動買いしそうでしたが、ここはグッとガマン!
だって、このお店のポイントカード持って無いし(笑)
で、翌々日にポイントカードを持っている家電ショップを覗いてみたところ、11月8日までの期間限定で32800円!
しかも、下取り3000円キャンペーン中!! つまり、今なら3万以下!!!!
買うなら今だぁ!
ということで、古いデジカメを持って翌日買って来ました♪
わーい、「光学ズーム5倍」ですよぉv
「手ブレ防止」&「軽減」のダブル効果vv
「顔検出機能」最大10人検出可能…は、人物ほとんど撮影しないので別にいいか。
↑それがイチオシのウリなのにっ。(^-^;
あと、「ブログモード」とか「オークションモード」とか面白機能満載で
個人的に一番ヒットしたのは「高感度2枚撮り」。
フラッシュ有り、無しが同時に撮影可能なのです。
今まではまずフラッシュ無しで撮影、気に入らなかったら今度は切り替えてフラッシュ有りで撮影などと手間がかかっていたので、これはありがたい♪
他にシーンポジションは「人物」「風景」「スポーツ」「夜景」「花火」「夕焼け」「スノー」「ビーチ」「水中」「美術館」「パーティ」「花の接写」「文字」「美肌」の16種。
とりあえず、「夜景」モードでイルミネーションを撮影してみました。

イルミネーション
ほとんどブレてないv (*^-^*)

ちなみに、赤外線規格「IrSimple」に対応したケイタイならデジカメから直接ケイタイへ赤外線通信で転送できるそうですよ。
残念ながら我が愛機は「IrMC」。ソフトバンク端末は規格外でした。残念。
でも、ケイタイ用に買った「microSD」をSDカードアダプタに入れてデジカメに常勤させることにしたので問題なし。
ケイタイ本体の内蔵1GBで充分事足りるのでPCとの転送くらいにしか使ってなかったから、たまにケイタイとPCの仲介役として派遣勤務させます(笑)
よかった。ここにきて1GBのmicroSDカードが活躍できますv

テーマ:デジカメ何でも - ジャンル:写真

仮面ライダー THE NEXT
今日はM電王『電王』の放送がお休みでした。
というわけで、いつもはM電王『電王』を見ている時間に電車移動。
ぱぇ~ん電王_デンライナーゴウカ電王_デンライナー客車電王_デンライナー客車電王_デンライナー客車
最近お気に入りの大泉の映画館『仮面ライダー THE NEXT』を見に行ってきました。
内容には触れませんが、念のため

≪この先ネタバレありかも?≫

[続きを読む...]

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

映画館の展示物
今日行ってきた映画館。
撮影所の隣にある映画館ならではなのか、
仮面ライダー1号のライダースーツが展示されていました。
写真を載せていいのかわからないので載せませんが、たぶん本物。
ちょうど今日からの公開だったようです。
ロビーまでは無料で入れますので機会がありましたら是非。

▼映画館「T-JOY大泉」のサイト
http://www.t-joy.net/OIZUMI/index.html

そういえば、夏に『電王』を見に来た時にもロビーに電王_W電王ウイングフォーム電王_ガオウガオウが展示されてましたね。
その二人の間には何故かバイクにまたがった別の赤いライダーがいましたが。
あれは、…誰? カブトさん?(自信なし)


[続きを読む...]

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ





