みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デコメをやってみたい
なにしてるの?ブログの更新も滞りがちで「何をやってるの」かというと、
↑こういう「広島弁の手書き文字GIFアニメ」を作ってました(笑)
ケイタイのHTMLメール(通称デコメ)を使ってみたいなぁということで、とりあえず簡単な素材だけ作ってみた次第。(←簡単過ぎ)
いや、あの、手書き風が好まれてるって聞いたから…。<(^-^;
素材といっても、ただの≪GIFアニメ≫なので、こんな感じでブログに使うも良し、ケイタイの発着信画像に使うも良し。DoCoMoはもちろん、auとかSoftBankの3G端末でも使えると思います。
そして、例によって肝心な私の端末(SoftBankの2G端末)は対象外なのだった…。ぎゃぼっ!
やってみたいと言っている【デコメ】は一応受信できるらしいということでDoCoMo端末から試しに送ってもらったところ静止画は≪PNG形式画像≫に、GIFアニメは縮小された≪JPEG形式≫でアニメショーンしているものに変化しておりました。
受信できてるといえば出来てるけど…ビミョー。
そもそも私の端末は≪GIF形式画像≫に対応してないから仕方ないか…。
【アレンジメール(SoftBank版デコメの名称)】対応の3Gに機種変しようかなぁ。
でも、メモリカードが「microSD」になるので、今の「miniSD」が流用できなくなるのがネックです。
いっそauに…、と言ってもauも今はまだ【デコレーションメール(au版デコメの名称)】対応端末は少ない様子。
それ以前に年間契約の都合上、更新月にならないと解約できないから移動できないんですけどね。(^-^;

あ、↓コチラにおいてますので広島弁素材は自由に使ってくださいね。
●広島弁手書き文字のページ
じゃあね



スポンサーサイト

テーマ:デコメ - ジャンル:携帯電話・PHS

のだめカフェ
のだめブロッコリ←千秋センパイの手料理デスv(笑)
先月、≪ダリ回顧展≫を見に上野へ行ったついでに、表参道の「のだめカフェ」へ行ってきました。
「行列が出来てて入れない」と想像していたのですが、中途半端な時間に訪れたせいなのか空いてました。
で、注文したコレはドラマ第1話で千秋センパイがふるまった手料理で「ミレリーゲ・アラ・バンナ・コン・イ・ブロッコリ」という呪文のような名前(笑)
お店の一角には「のだめ」の部屋も再現されています。

のだめの「とぐろを巻いた黒くなったシチュー」や「カビの生えた いくらご飯」も展示(笑)
ドラマの最終回までの期間限定企画だそうです。メニューも続々登場するとか。
もう一回くらい行ってみようかな?

▼のだめカフェ詳細はコチラ
http://www.fujitv.co.jp/nodame/cafe/


テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:テレビ・ラジオ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。