みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




毎年恒例の旅行
首里城10月の3連休に沖縄へ行って来ました。
直前に台風が2つも発生していたので心配していましたが、前日には消えてくれてホッと安心。
おかげで現地もいい天気でした。
そう、せっかくいい天気だったのに星空を見るのを忘れてました。普段見られない南の星を見られたハズなのにぃ。(>_<)
十五夜直後のキレイな丸い月はバッチリ見てたんですけどね。(^-^;



テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

十五夜
昨夜は十五夜でしたね。
でも、荒れ模様の天気で満月を見ることはもちろん、空を見上げることすらできませんでした。(>_<)

そして、気に入る≪ハロウィン柄の大判ハンカチ≫が見つからなかったので、パソコンのモニターカバーは十三夜まで≪お月見柄の風呂敷≫を継続することになりました(笑)

あ、そうそう。
よく見に行くお店では早くも≪クリスマス柄の風呂敷≫が売られていました。
…ん?「風呂敷」で「クリスマス」…?
この違和感に心惹かれる今日この頃(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

赤い羽根
駅前に人がたくさん立っていました。
「赤い羽根募金、お願いしま~す」

ああ、もう10月なんだなぁと感じる季節の風物詩的な光景ですね。
赤い羽根もシール式になったのはいいのですが、カバンに貼るとすぐに落ちてしまうのが難点ですね。(^-^;
今回、5分後に落としました。(>_<)
いや、あまり粘着力が高すぎて跡が残るのも困り者ですが(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記





