みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




TVが消えた日
今朝、5月8日のブログに書いておりました≪壊れたTV≫が回収業者に引き取られていきました。さよ~なら~。
その直後、通販商品が届いたのでさっそくコンビニで支払い。
午前中はそれで終了(笑)
午後から渋谷で開催中の「ポンペイの輝き」展を見に行きました。
以前、金券ショップで買っていたチケットの有効期限が今月末までだったので慌てて行きました(笑)
私が持っていたチケットが今月末までなだけで、ポンペイ展は6月25日まで開催しています。
昨日、その金券ショップに立ち寄ったら「最終日まで有効のチケット」が売られていました。私がショックを受けるのでそれは見なかったことにします(爆)
渋谷の前に吉祥寺で途中下車してJAP工房で開催中の「牙狼-GARO-」展にも立ち寄ってみました。
番組は一度しか見たこと無いけど、こちらも期間終了間際だったのでちょっと覗いて来ました。
昨日、雨宮慶太監督の来場サイン会があったので色紙も展示されておりましたよ。

吉祥寺→渋谷のあとは新宿へ移動。
高島屋で自分に合う枕の高さを見てくれる売り場があったハズとの記憶から出かけてみました。
昨日のブログで書いていた「睡眠中の自分対策」として枕を購入。本気で自分に対抗します。
本気でアゴを細くしようっ!…じゃなくて、自分の歯を守るのです!
実は「あまり使う機会のないデパート商品券を使ってしまおう計画」が主な目的だったのですが、ウッカリ普通に全額カード払いをしてしまいました。
ああ、もう何やってるんだか自分…。
滅多に都心部へ出かけないものだから、探し物のために書店と文具店もあちこち巡ってますし、あれもこれもまとめてやろうとするといっぱいっぱになってしまいますね。(^-^;
特に4月5月はバタバタしてて土日にあまり時間がとれなかったので期限の差し迫ったものから順にこなしていかねばやるべきことが溜まっていく~。(>_<)
該当するものを待っている方々、今しばらくお待ちくだされ~。

あ、そうそう。渋谷のボーダフォンショップで充電している間に新機種の実機も見ておりました。←出かける前に充電するつもりだったのに出かける前からいっぱいいっぱい状態だったらしい(笑)

ワンセグ対応ケイタイ、いいですね♪
TVドラマなどの字幕も読みやすいテキストで表示されてるし、いいなぁ。欲しいなぁ。
今日、我が家からTVが消えたことだし、いっそのことワンセグ対応ケイタイをパソコンモニターに繋いでデジタル地上波を見たりとかできないのかなぁ…とかいろんな妄想も膨らむ大忙しの一日でした(笑)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

今日は歯科医へ行ってきました。
歯を食いしばる癖があるため自分で自分の歯を噛み砕いている状態の私。
見てもらったところ、あいも変わらずだったのでますます口の筋肉が発達していた模様。
また少し歯が欠けておりました。
このままでは虫歯ではなく、自分で噛み砕いて総入歯なんてことになりそうです。
もっと気をつけて筋肉を緩めなきゃダメでしょ!
と怒られました(泣)

最近の若い人は逆に筋肉が無さ過ぎて噛む力が無く、アゴが細いそうです。
…むしろその方が羨ましい(笑)
アゴ、細くなるといいなぁ…←反応するとこ間違ってますから!!
っていうか、アゴの筋肉を足とかお腹に譲りたい(爆)

しかし、意識して歯を開くようにしているのに、どうやら無意識に(特に睡眠中)食いしばってるようなのでどう対処すればよいのやら…。

その後、カイロプラクティックにも行ったので相談してみました。
口を閉じる筋肉が発達しすぎているなら、逆に口を開く運動をしてバランスを取ってみては?とのアドバイスをいただいたので、それをやってみます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ソーラーカーだん吉in広島
本日、『鉄腕!DASH!!』のソーラーカーだん吉in広島(後編)が放映されましたね。
尾道で千光寺公園へ登ったり、フェリーで向島に渡ったりしたのにまったく大和ロケセットには触れられてなかったのは公開終了後の5月8日以降の撮影だったのかな?それっぽいシルエットも映ってなかったし。残念。
尾道に入った途端に「自転車坂道下り」をしたことを思い出してくれたようで嬉しい限り♪
でも、先週放映された広島編前半最終地点の呉市でも同じ「自転車坂道下り」してるんですが…。そっちは思い出さなかったらしい、残念。

それにしても、しまなみ海道に入った途端にポルノグラフィティの曲が流れてましたが、何の説明もなかったので意味不明の人が多かったのでは?
※しまなみ海道沿道の因島が彼らの出身地です。

あ、、『鉄腕!DASH!!』のサイトには人口より野生ウサギが多い大久野島の紹介も載ってますね♪
私も一度は行ってみたい~。

とりあえず、広島編が終了したので一安心。
PCでの録画が途中でエラーが出て画面真っ暗になったのには焦りました。TVに続いてモニターまでもが壊れたかと思ったですよ。
ま、DVDレコーダーの方はちゃんと録画できているのを確認しましたから安心です。やっと落ち着いて見られる(笑)
いや、ちゃんとDVDに焼くところまでは安心できないか。

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

NAVITIME
突然ですが、『NAVITIME』が便利です。
ビジネスショウで説明を聞いていたら興味津々になっちゃって、その場で登録しちゃいました。
オマケももらえたし(笑)

単なる乗換案内のみではなく、何両目がオススメとか電話帳にもなって地図送信や周辺検索もできて、5分おきに渋滞情報や電車の運行状況も更新して今一番のオススメルートを比較検討してくれて、電車賃はもちろんタクシーでのおおよその予算も表示してくれる。
更には目的地の天気や移動手段に使った乗り物によるCO2排出量も表示と、まさに痒いところに手が届く…というより、痒くないところにまで手が伸びてます(笑)
何よりPCと連動しているので前日にPCで乗換検索しておけばケイタイ端末で当日の状況に応じた最新情報でそれを確認できるっていうの便利♪
そして、経由地登録も出来るので持っている定期券の区間を利用したルート検索なんてことも可能。
早速、帰郷ルートの検索をしてみました。
例えば東京19:30出発で乗換検索をした場合、他の乗換案内だと≪駅to駅≫なので何故か遡って17時半頃発の寝台列車を出してきたり、どこかの駅で一晩を明かす結果を表示されてしまいます。
が、『NAVITIME』は≪ドアtoドア≫での徒歩を含む検索なので最寄駅までたどり着かなくてもその手前の駅までを出してくれたり、寝台列車も東京の乗車では間に合わないけど京都で追いつくのでここで乗換してみては?などと、いろいろな検索結果を出してくれるのが嬉しいです。
いや~、便利♪ 愛用できそうv

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

ソーラーカーだん吉in広島
ザ!鉄腕!DASH!!』のソーラーカーだん吉の旅がやっと広島編に突入♪
長かった…。前回の山口編放映および広島編の撮影が行なわれていたのが3月上旬でしょ?
で、予告に登場すること数回。毎回次回の放送時を楽しみに待ってたさ。
ああ、長かった。←そればっかり(笑)

呉市に入るとBGMが『男たちの大和』や『海猿』関係が多かったですね♪
でも、TOKIOのお二人は潜水艦だけで自衛艦には乗らなかったんですね。自衛艦見学希望者数は昨年激増した人気スポットですよ。(^-^)
その激増した見学者の内の一人が私ですが(笑)
私は昨年のGWに呉観光ボンネットバスツアーに参加した際に乗りました。潜水艦はチラッと見ただけ(笑)
※潜水艦の一般公開は行なわれていません。

あ、今≪呉市営バス≫のサイトをチェックしてみたら今年のボンネットバスツアーに自衛艦乗艦は含まれていない模様。
でも大丈夫。毎週日曜には一般公開されています。
観光の目的の一つに是非加えてくださいな。

↓呉の護衛艦日曜一般公開の詳細はコチラ
▼くれナビ
http://www.kurenavi.jp/html/m000051.html




テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

姉さん、事件です!!
GWの帰郷から自宅に戻ってきたところ…
いや、帰った時は何の問題もなかったか。
帰ってTVをつけて1時間程たった頃、突然「ブツッ!」という音と共にTVの画面が消え、焦げ臭い匂いが漂い始めました。

TVが壊れた!!(゚□゚;

この留守中に部屋の中の温度が相当高かったみたいだしねぇ。(^-^;
あぁ、そういえばTV近くの壁掛け時計も電池の液漏れで止まってたね。
…帰った時には何も問題なかったって…、既に問題発生してたんじゃん!(笑)

姉さん、事件です。
いや、姉は私なので仕方なく妹へメール。
「TV壊れた。臭い~」(笑)

さて、困った。TVの回収はどこへ頼むんだっけ?
4月に配布されたばかりの最新のゴミ収集のお知らせをチェックしたところ、どうやら市では回収してないとのこと。
購入した販売店や市内の家電4品目収集運搬協力店に≪リサイクル費用≫と≪収集運搬費用≫を払って回収してもらわねばならないらしい。

ふ~む、販売店に依頼するならTVの買い替えを同時にやれば回収費用が安くなるかも?とか思ったり(笑)
でも、今買うならデジタル地上波対応のTVがいいけどまだ高い。
しかも、我が家の地デジは受信状態があまり良くない。っていうか、国営放送に至っては一瞬たりとも映らない(ぎゃふん)
こんな状態で高いTV買っても無意味。
アナログ地上波のみ受信のTVだったらmyパソコンでも見られるから買う必要ないし…。

とりあえず、料金を払って回収だけしてもらうかな(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

海猿
地上波で『海猿』が放映されましたね。
途中から…っていうか、既にクライマックスに入ってるところから見ただけですが(^-^;
んで、今日から公開の『LIMIT OF LOVE海猿』の紹介ももちろん入っていて「前作比400%のヒット」と紹介されてましたが…それって、前作がさほどヒットしてないってことなのでは!?
とか心配になるんですが…。(^-^;
両城の200階段
当時、『海猿』ロケ地MAPも観光案内所の奥にしまいこまれてたし、実際にロケ地巡りしてるのは私一人?ってなくらい閑散としてたし…。
今は『男たちの大和』とセットでロケ地観光してくれてる人がいるといいなぁ。
←皆、あの「200階段」とか登ってるのでしょうか?
怖いよ。想像以上に怖いですよ。
高いところ大好きの私も腰がひけるくらい怖い(笑)
呉を訪れた際には挑戦してくださいな、是非!!

テーマ:LIMIT OF LOVE 海猿 - ジャンル:映画

チューリップ祭
20060502093318
広島の旭鷹(きょくほう)農園にチューリップを見に行きました。ガクが長かったり、一つの茎から3つも花が咲いてたりとチューリップと思えないチューリップもたくさんあって楽しかったです。
広島県の世羅エリアは花の名所が多いのでドライブに行ってみてはいかがでしょう?





