みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




今週
とても慌しい一週間でした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

今週も…
今週も放映されなかった…>鉄腕DASHのソーラーカー

毎回、次回予告にのみ登場するソーラーカーin広島。
しかも次の放送日は5月。GW明け!
うわぁ…、ひっぱられすぎ(泣)
はっ! しかもGW明けってことは尾道の実物大大和ロケセットの公開も終了してるから今更紹介されても集客には結びつかない…。
もし、牡蠣を食していたとしても旬をとっくに過ぎてるから話題性に乏しい…。

うーむ…。(^-^;

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

超人伝説
またしても超人の伝説が更新されましたね。>『超人ロック』
ビブロス倒産の報を聞いた瞬間に浮かんだのがソレ(笑)
だって、同社の他の作品知らないし。(^-^;
現在、「ヤングキングアワーズ」(少年画報社発行)で連載中の「冬の虹」の単行本はまだかな?
とか思っていたら、実は完結していて単行本も先月既に発売されていました。(;゚□゚)"
※現在連載中なのは、その続編にあたる「クアドラ」です。

昨日、友達に聞いて知りました(遅っ)
というわけで、本日本屋を巡ってきましたよ。
発売直後なら新刊コーナーにあるので探しやすいのですが、少し経過してしまったのでどこの棚を探せばよいのやらわからず右往左往…。
その結果、同時発売の「荒野の騎士」(ビブロス発行)も無事GET!
ふぅ~、一安心。(^-^)
倒産ということは今後、重版されないと思われるのでビブロス発行のシリーズは今のうちにGETですよ、皆様~。
当サイト内のコミックス一覧表

そして、単行本の帯に書かれていた「WEB連載開始」の情報を元にサイトへアクセスしてみたら表示されない。
そちらも開始早々終了していた模様。
まだ読んでないのにぃ。(T-T)
原作者ご本人のブログでのコメント


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

こち亀と路面電車
TVアニメ『こちら亀有派出所前』を久しぶりに見ました。
っていうか、終了してませんでしたっけ?復活?
今回は路面電車の話でした。
そっか、路面電車って感慨深い古い乗り物なんですねぇ。
広島市内だと無くては困る市民の足、現役走行中なので全然そんなこと思ってませんでした。(^-^;

むしろ、昔は銀座や上野でも路面電車が走っていたというのが想像できなくて不思議な感じです。
広島の路面電車も何度か廃止の話が浮上してましたから、その時に消えていたら同じ気分になったのでしょうね。

そういえば、先月乗った「江ノ電」も路面電車の仲間だよね?
広島の路面電車も市内を出て「宮島線」に入ると「江ノ電」同様に車道とは別の敷地の線路を走ってますけど路面電車ですし。

そんな広島路面電車は最新車両からレトロ車両、日本各地のみならず世界各地からも車両がやってきて現役で走っている「走る博物館」であり、世界遺産の「安芸の宮島」と「原爆ドーム」の2箇所も繋ぐ主要路線です。
広島へお越しの際には是非利用してみてね♪

って誰に宣伝してますか?(笑)

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

小田原城の桜
関東は桜満開!
ということで、桜の名所100選のひとつ小田原城へ行ってきました。
小田原城
秩父とか奥多摩はまだまだ蕾なのでまずは南方向へ。ってことで、先月しばらく乗ることはないだろうと思っていた小田急ロマンスカーへまたも乗ることに(笑)

人出はもちろん多いけど、危惧していた程ではなくのんびり楽しめましたv
定番の花より団子も堪能(笑)
どうやら、今週の『アド街ック天国』では「格安の箱根」特集だった模様。
そうか、皆 小田原より先の箱根湯元へ向かったのね。(^-^;
今月中は「箱根小湧園ユネッサン・森の湯」で「アド街を見た」というと入館料が半額になるそうな。
行くべし。

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行





