みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




金色のガッシュベル!!
『金色のガッシュベル!!』のTV放映が本日終了しました(フジテレビ)
これでもうキャスト表を更新することもなくなるのねぇ。
DVD情報の追加とか修正は今後もやりますけど、ちょっと淋しい。
日曜朝9時にパソコンが勝手に起動して録画を開始することもなくなるのねぇ。
パソコンちゃん、ひとまずお疲れ様~。


テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

鉄腕ソーラーカー
今日の『鉄腕DASH!!』、先週の予告では「ソーラーカーだん吉in広島」も放映されるみたいなことを言っていたので楽しみにしていたら、今週も次回予告だけでした(爆)
ひっぱられた────!!
しかも、次回の放送日は4/16。
おあずけくらった────!!
うえ~ん、早く見たいよぅ。(・_・、)

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

江ノ電の旅
江ノ島へ行ってきました。とか書いてるのは既に4月ですが、日付は3月ってことで(笑)
海沿いを走る江ノ電にも乗りました。
おお─────っ!!
…おぉ? 珍しいっていうより懐かしい感じ。
うん、広島の路面電車の宮島線な雰囲気。
一番の違いは白波が立ってるところ(笑)
瀬戸内海は滅多にこんなに白波立たないから、きっとこっちの人が宮島線に乗ったら逆に
「波ないね。ホントに海?」って言われそうだ(笑)
江ノ電
鎌倉の大仏様鎌倉の大仏様も見てきました。
まさか三方を壁に囲まれてるとは思いませんでした。
それより、思ったより小さい?
この顔の大きさと足の大きさのバランスからすると、もっと高台に置いて低い位置から見上げる設定で作られてない?

そして、初めて見る後姿。なんだか羽が生えてきそうな背中が気になります。→
中に入れるようなのでそのための窓かな?
いや、羽が生えると思ったほうが夢があって面白いけど(笑)

本店限定発売の「鳩三郎」も買いました。
「鳩サブレー」ではなく「鳩三郎」。
キーボルダーです。鳩サブレーにそっくりでとても美味しそうなキーホルダーです(笑)
パトカーのようなカラーリングの鳩車「ハトカー」など仲間も続々登場している模様。
大仏様の後姿

鳩三郎

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

来週の『鉄腕DASH!!』は2時間スペシャルだそうです。
で、待望のソーラーカー広島編もその中で放映される模様v

わーい、放送日がハッキリしたので早速留守録セット。
地上デジタル放送をDVDに直接録画で永久保存版にしちゃおうっと♪
とはいっても我が家の地デジは映りが悪いので永久保存になるか速攻廃棄かどちらになるやら…。(^-^;

予告では広島市内を市電と併走してみたり、呉の自衛隊内の潜水艦に接近してみたりしてましたね。これで、ソーラーカー・だん吉も日本三景を制覇するんですねぇ。
楽しみ~♪
呉の海上自衛隊に立ち寄ったのは「海猿」ツアーか「戦艦大和ツアー」か?(笑)

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

高速道路の利用状況アンケ
国土交通省の名前が入った封書が届きました。
中を見て見ると「スマートインターチェンジ実験についてのアンケート」とありました。
ああ、なんかニュースで聞いたことがあるなぁ。
で、アンケート内容は…

「あなたはスマートIC」を利用したことがありますか?」

いや、利用するも何も運転しないし。


「あなたの車にETC車載器を取り付けてますか?」

取り付けられる車そのものを持ってないし。

…っていうか、それ以前に私は普通自動車免許を持ってませんから!残念!!

という懐かしいフレーズが頭をよぎるアンケート。(^-^;
本気で無作為配布だ。
いくらなんでも、もうちょっと有効な回答が得られる範囲で無作為にした方が…。

私がこれを返送しても逆に正しい統計が取れない気がするんですが…。
さて、どうしたものやら。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

来週の「金色のガッシュべル!!」
『金色のガッシュベル!!』もいよいよ終盤ですね。
来週の放送ではガッシュとそっくりなゼオンとの関係が明らかに!
ということでフジテレビのサイトを見てみると既に書いてありました(爆)
なんか思った以上に平凡な設定…。
いや、原作を追い抜いてしまったアニメの設定なのできっと原作ではもっと違う設定になるのでしょう。
あ、そうだ。そういえば思い出した。
フジテレビのサイト上での次回予告はたまにウソ予告になってることがあるのでそのまま鵜呑みにしちゃダメでしたね(笑)
いつだったかな?
…(自分のデータページを検索中)…
あ、そうそう。26話「ガッシュの一日」の予告で≪ガッシュが幼稚園の前を通りすがると中から「チチをもげ」を歌い踊る園児達が…≫みたいなことが書いてあって、ウソ!マジで?そんな幼稚園は嫌(笑)とか思いつつ本放送を見てみると原作と同じ鳥さんの歌を歌ってました。ウソツキッ(笑)

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

鉄腕DASH!!のだん吉in山口県
今日の『鉄腕DASH!!』のソーラーカーは下関・光・柳井と辿って岩国入り。
錦帯橋でソーラーカーだん吉が力尽きてました。
まさに山口県の瀬戸内を横断。
いよいよ次回は広島入りですね♪
ってことは撮影隊はもう広島を通り過ぎた後かな?
牡蠣のシーズンに間に合って良かったね~v
冬の広島に来たのなら是非食べていって欲しいものです。
とかいってみても、実際に走行するのがTOKIOとは限らないけど(笑)
地元民走行だったら牡蠣食べてって言っても今更興味ないかも?(^-^;

あと、呉市で「大和ミュージアム」とか
尾道で「原寸大大和ロケセット」とか立ち寄ってくれるといいなぁv
両方、海沿いだし~。(^-^*)
サラリと通り過ぎられる可能性もあるけど、念のため留守録セットしておこうっとv(笑)

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ





